« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月29日 (月)

今朝の富士山

002_620x452
母親の病院へ行く日。実家へ向かう途中今朝7:30撮影
一夜明けたら、白くなってました。

2012年10月28日 (日)

第4回しまだ大井川マラソン

20132年ぶりの大井川に参加しました。
大井川は、苦手意識が大きくてあまり走りたいと思っていない大会です。
当初は、参加する気持ちはなかったのですが、みっちゃんが遠征参加と聞き、「じゃあ私もぉ~~参加しよぉ~っと
夫君は「出ないよ」と言っており、アッシー君rvcardashをお願してぎりぎり締切1日前にエントリーをしました。

前日にみっちゃんと夫君と夕食noodlecakeをとり、話が弾んでこれも楽しい一時を過ごすことができました。

早朝4時半ヤンキー娘の南dogに築かれずに起床し支度をしました。
夫君と南は5時起床して、暗い中散歩へ出かけました。
その間にせっせと出掛ける支度をすませました。
5時50分自宅を出発rvcardash
みっちゃんが泊まっているホテルに向いました。

1時間ほどしてスタート地点の島田市役所前に着きました。
夫君は、指定駐車場へ向かいました。

289

曇り空、気持ち良い感じの気候。雨rainさえ降らなければ。。。
スタート前に元気な顔happy01でゴールできるといいなぁ~~と記念撮影 (7:40)
クリックすると画像が大きくなります。

288_3故障明けのかな若さんと会えました。 
この後、みっちゃんもかな若さんもすばらしいタイムで完走でした。
ふたりともサブ4です。bellgood
私は。。。まぁいつものことで、、、coldsweats01

2839時スタートです。
今年はBブロックからのスタートでした。
コースは →こちらから

先頭の3人、スズキの実業団選手。
夫君が言うには、3人手を繋いでゴールしたそうです。
実業団は、表彰の対象になっていないからですね。

大井川↑にも書きましたが、大の苦手コースです。
今日は、5:10~5:15位で走れて、3時間40分切ができればいいって感じで走りはじめましたが。。。
これが、ペースがあがらないですねぇ~~coldsweats01

284281_3身体が重いってこともありますが、なんででしょうねぇ
~(画像は、7km地点)
この後、すぐに〇イレへ入りました。ロス1分
折り返しまで多少の下りなのに、ペースが落ちる一方。
途中で5:25位まで落ちてました。
なんで、なんでsign02
とりあえず、折り返しまで、折り返しまで、足を運ぼう。
折り返せば、走りやすいのぼりじゃぁ~~と思いつつ。
さぁ折り返し。。うんうん、やっぱり下りより走りやすいよ。
ペースが少し上がってくれました。

284_332km地点です。ピンボケ
「夫君のラスト10km」という声に励まされ、ペース上がりました。
ってのは後1kmで33kmの大エイドステーションがあるので、早く行きたくペースが上がったんです。
ここで、冷茶と団子をもらってしばらく立ち寄ってました。

 

285_3

286_6

雨は、途中ぽつぽつありましたが、止んでました。
更衣室で着替えて出てくると、雨が本降りとなっていました。

287_2
みっちゃん、ゴールまじか。ガンバ(^^)v
ピンボケですみません<m(__)m>

 

1完走したよ。ヽ(^。^)ノ

でぇ~~~タイムは。。。3時間42分36秒(ネット3時間41分29秒)
総合79位 部門別9位でした。
目標の40分切できなかった。トイレタイムが。。。weep
結局、掛川のアップダウンのあるコースとフラットのコースも同じタイム。
まぁ今の走力はこんなものなんでしょう。

手元タイムです。

ロス     1:13
 5km   25:16  
10km   26:52(7kmで〇イレ)
20km   52:13(15km押し忘れ)
25km   26:22
30km   26:31(途中給水で梅干し食べたくて引き返したロスあり)
35km   26:25(33kmの大エイドで立ち寄り)
            ここからペースが5:00近くで走る
40km   25:34(38km位からペースが5:00切って
            4:50~4:45に上がった)
42.195km 11:33

2891_2

ゴール後、雨の中に持つを受け取りに並ぶランナーの皆さんです。
雨が降らなければスムーズにだったんだろうなと思いました。

2891

2892

表彰式中の千葉ちゃんです。ちょっとお願しますと写させてもらいました。

288

281

286

2012年10月27日 (土)

明日の健闘を祈って(^_^)v

明日の健闘を祈って(^_^)v
明日は、大井川マラソンrunです。
みっちゃんと熱海駅trainで待ち合わせして落ち合いました。
みっちゃんと会うためには、何かが必ず起こること。
二人して大笑いです(*^o^*)

富士駅には、4年ぶりの立ち寄りです。(富士登山fuji以来です。 その①) その②
初めて富士市に立ち寄ってもらったので、我が家の練習コースの堤防を案内しました。
そして、明日の健闘を祈ってきました。

2012年10月22日 (月)

夕方のお散歩

21日(日)夕方の散歩

005_465x640頭のてっぺんだけ雪化粧の富士山fujiをバックに

006_460x640
影がこんなに長くみえました。

2012年10月20日 (土)

素敵な方との出会い

素敵なランナーとは。。。heart04heart04heart04
日本列島岬めぐりランをしている安助絹代さんでした。

安助さんとは、こんな方です。→ その①  その② その③

大井川に向けて、堤防で沼津方面に向けてペース走をしていると、小柄な女性を真ん中に男性2人の3人のランナーとすれ違いました。
この時点で全然気が付かず、折り返ししてまた3人に追いつきました。

201_2後ろから追っかけている時に、このリュックについているゼッケンが眼に入りました。
でも、ペース走していたので足を止めることなく追い越して前に進んでしまいました。
堤防0地点まできて、ダウンジョグで声かけてみようかなともう一度引き返して見ましたが、タイミングを逃してまたすれ違ってしまいました。
1km地点まで走り、引き換えして追っかけました。
やっと追いつけました。
タイミングよく、安助さんたちは緑地公園で休憩をするようで足を止めてました。
追いついたときは、カメラマンがいて映していたのですごい方だと実感して、お声をかけさせていただきました。
すごく小柄な方で、すごいパワーの持ち主だと感激しました。

205忙しい中、ずうずうしくも写真を一緒に写させてもらいました。

203サポートの旦那様と本日のサポートの皆さんです。

こんな素敵な方と会えてすごく幸せな気分です。
今日は、沼津~由比まで行くそうです。
静岡県横断で、西に向かっています。
毎日40km走って、11月のゴールを目指して走っているとのことです。
身体を壊すことなく、頑張ってほしいと願います。

2012年10月18日 (木)

うれしい快挙(^^)v

Photo_3

先週の富士地域の新聞に続き、本日の静岡新聞の朝刊に真唯ちゃんの記事が掲載されました。

先代わんこのチャンプの妹分としてよく遊びに来てくれていた小さかった真唯ちゃんが、中学3年生になり、こんな快挙を成し遂げてくれました。

引っ越してから会えずにいたので、空手以外にこんなにすごいことをしているとは思っていませんでした。
すごくうれいしい気持ちになりました。heart04happy01

これからは、来年の高校受験に向けて頑張ってね。

Photo_183 小さなころチャンプとともに

Photo_106_2

2012年10月10日 (水)

秋空に

朝晩は、涼しくなってきました。
でも、日中は暑いです。暑くても夏場と違い湿気がないので過ごせます。
秋空に映える富士山fujiを写してみました。

102

土手下の地区のグランドでは、元気なお年寄りの皆さんたちは、ゲートボールで汗を流してました。

101

土手下に降りると、雲の動きが変わってました。103

2012年10月 6日 (土)

沼津かのがわハーフマラソン2012

72  朝刊に載りました。一番後ろに小さく写っているのがチャコです。
           (ダブルクリックすると大きくなります)

沼津かのがわハーフマラソン2012 → こちらから 参加してきました。
(スタートの様子で5km参加の夫君が映ってました。グリーンのTシャツで走っていきました)
ほのぼのとした手作り大会でした。

63_2

62

この狩野川にかかる橋がスタート&ゴール地点です。

昨日の早朝に左のふくらはぎが痙攣しました。
いつも痙攣はすぐにおさまるのですが、昨日はなかなか痙攣がおさまらく痛みをこらえて声も出ないほどでした。
長かったので、ふくらはぎに痛みが残りました。
朝起き上がり歩き始めると痛くて痛くて大変でした。
肉離れになっていると大変だと思い整形外科を受診してきました。
幸いに炎症だけと言う事で一安心。リハビリの指導を受けリハビリをして、湿布と痛み止めをもらって帰ってきたしだいです。

そして、今日は痛み止めが効いたようで昨日よりも痛みが引いてました。
でも、あまり無理しない程度のファンランでゆっくりと走ろうと決めました。

10時10分スタート。走りだしは体が重くペースも上がりません。
4:50ペースで走りました。今は、これ以上のスピードは出ません。
やっと維持できる状態です。
ふくらはぎの痛みがでたのもありますが、足はやっぱり最後まで持ちませんでした。
大幅なペースダウンしました。
4:50 火祭りのアップダウンのコースとタイムは変わりません。
同じタイムで走るのは、アップダウンがある方が、私には楽と感じてます。
平坦コースは、スピードがないのでペースを維持するのが大変だとつくづく思います。

コースは、上たっり下たっり折り返し数回。
どこをどう走っているのか、さっぱりわからなかった。方向音痴な私でした。

ガーミンは21.43kmと示す。1:44:56
24:13-24:05-24:42-31:54(6.43km)

66_2 ゴール後は、のっぽパン。柿田川の水。200円割引き券
のっぽパンは、沼津市生まれです。 →こちらから

64                ぶりの照り焼き定食(チャコ注文)

65                近海握り寿司(夫君注文)                

ひとっ走りした後は、沼津港へと昼食をとりました。
港まで歩いていったので、昼食といっても14時ごろになってしまい、おなかいっぱいになりました。
そのせいで夕食は、まだまだおなかが空かずに食べずしまいでした。

2012年10月 5日 (金)

結婚式当日

10月4日(木)友引 当日
朝目が覚め窓の外を見ると雨が降り風が吹いていました。
自宅を出るときから早朝ランをしようと、思ってました。
でも、雨。。。どうしよう。。。シューズ忘れたし。。。ウィンドブレーカーないし。。。
って、心が折れてました。
でも、せっかくだから濡れてもいいやと開き直り6時前に走りだしました。
雨もちょうど小雨になり走るのにはよかったのですが、風が時々強く吹いてます。
方向音痴なので、あまり遠くはいかずすぐさま戻ってきてしまいました。happy02

シャワーを浴びて朝食を取りました。
朝食後8時半から、ヘアーメイクを予約していたのでコンタクトを入れてメイク室へと向かいました。
メイク場所は、親族の方たちの着付けヘアー等でバタバタとしてました。

034_468x640 支度を終えて、挙式をまっている花嫁さんに会うことができました。
小さいころよく遊んだこの子が、こんなに綺麗になって。。。
うれしくて涙がでてきました。

12時半~16時 結婚式が仏前でしめやかに行われました。
有名な京都の〇〇寺の和尚様が大勢出席そして祝辞を述べていました。
そんなエライ和尚様がきていて、もうびっくりの連続でした。

052_640x467

053_480x640

御式は、一般のケーキカットというものはありません。
それに代わるものとして「水合わせの偽」というものがありました。
生まれた土地の真水を〇〇の木(名前忘れました)に二人でかけるという儀式です。

43

093_471x640

その後、ドレス。成人式の振袖とお色直しをして無事に結婚式は終わりました。
私は招待の身です。あまり気疲れなどありませんが、親友ご夫婦はだいぶ疲れたようです。
母、父は、大変です。ね。

16時ごろ式も終わり、着替えて駅に向かいました。
いわき(特急スーパーひたち)17:20~上野~東京19:40着 2時間20分
東京(新幹線)     こだま 20:26~新富士   21:34着 1時間10分 
いわき~自宅到着まで 5時間長旅でした。

この2日間の移動で大変つかれました。
電車は速いけれども乗継が大変と思いました。駅の階段が面倒です。
その点バスは時間がかかりますが、ゆったりと座っていけて乗継もなくて、気持ち的に楽でした。(電車の半額moneybag

いざ!!いわき駅へ

10月3日(水)前日
東京駅舎の散策をしたいため富士からのバスを早めにし、いわき行きのバスは遅めの時間帯で予約しておきました。

東名バス(かぐや姫号) 富士(9:30)~東京(予定は11:57 到着は12:15) 2時間45分(渋滞あり)

みっちゃんと東京駅舎散策&ランチ 12:35~13:40

39

40

41

                  途中休憩場所の友部SA

高速バス(いわき号) 東京(15:00)~いわき(予定は18:00 到着は18:20)
3時間半 ホテルへ18時半着 
自宅からいわき到着まで10時間

42 夜は、久々の再会おしゃべりに話がわきました。
いろいろと準備が大変だったと聞きました。

帰ってきました。

31

昨夜遅く、自宅に帰ってきました。親友と花嫁さん(長女)と。控室にて。

結婚式の前にみっちゃんとランチおデートcakeの様子を書きます。
前日も書きましたが、東京まで1時間くらいで到着するという時にバスbusの中で、ダメもとで突然にみっちゃんにメールを入れました。
こころよく受けてくれた、みっちゃんに感謝です。happy01

33_2

日本橋口がバスの降りる場所です。
降りたらすぐに、タイミングよくみっちゃんからmobilephoneが入りました。
「職場から15分でいけるから、待って」とありがたいお言葉。
落ち合って、軽くにほんそばを食べました。
次から本番smile、場所を移動してケーキをコーヒーのゼザートです。
違うケーキを頼み二人で半分つづ。
おいしくゴチになりました。

32_2

ランチの後は、駅舎の中を案内してもらいました。
田舎者の私一人だったら、迷っていること間違いなし。
みっちゃんがいてくれて、心強かったです。

八重洲口南のバス停まで、無事にたどりつけました。

36_2

34_2

37_3

新駅舎の天井を首が痛くなるほど曲げて、眺めている大勢の皆さんがいました。
私もその中の人でした。

2012年10月 3日 (水)

東京駅

36
突然にみっちゃんに連絡を入れて、落ち合う事ができました。(o^∀^o)
ランチを一緒に食べる事ができました。
忙しい中、みっちゃんありがとう(*^o^*)

15:00発のバスにて、いわき駅に向かいます。(^∀^)ノ
到着時間予定は18:00です。
雨が降ってます。無事につきますように。

2012年10月 2日 (火)

明日は、福島へ。

明日から、静岡県を脱出します。
高校時代からの親友(現在は八王子在住)の娘の結婚式に出席のため
被災地である福島県いわき市へと向かいます。
平日に結婚式という詳しいいきさつはまた後にしますが、やっと結婚式にたどりつけました。
娘は富士の親友の娘同様に、小さいころから遊んであげた娘です。
綺麗な花嫁姿を見るのが今から楽しみです。happy01heart04heart04heart04
明日は、地元のかぐや姫号(東名バス)で東京へ。東京からいわきまで高速バス乗りついていきます。
東京駅で時間があるので、新駅を見学してこようとひそかに思ってます。
明日は、9時間の旅になります。

☆☆ちま様。☆☆

月・火・木の3日間で、早くて9日(火)18時でどうでしょうか?

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »