« | トップページ | マゴ。まご。孫 »

2012年9月16日 (日)

第28回巨峰の丘マラソン

2013_457x640

左の申し込み用紙には、夫君の走友が写ってます。

4 年ぶりに20km(実質18.4km)参加してきました。→ ここから
昨年は、10km参加でした。 → こちらから
昨年は、ラン友が大勢いたのですが、今年は我が家だけでした。
少しさみしいですねぇ~
走り終わってから、毎年参加されているメル朗さんと会う事ができました。(写真撮り忘れましたcoldsweats01

003_959x1280_289x3353時45分起床。
南はまだ眠そう。支度を始めても、布団横でぐてぐてしてました。
シメシメ。これで少しは楽に支度もできる。と思ったのでした。
今年は、南は吠えず大人しくしていてくれ、助かりました。
夫君と散歩から帰ってくると、車の中のクレートへと自分から乗っていきました。

004_338x450_2

自宅rvcarを5時に分出発しました。陣地確保するために昨年より早く出発しました。
昨年同様に雁坂峠ウルトラのランナーの皆さんが走っていました。
まだ早い時間のようで、あまりランナーは走ってきていませんでした。
途中の精進湖道路で、前走る小型バスが遅くて早く出てきた意味がなくなってしまいました。
7時前に学校の駐車場に到着です。
いつもの陣地へと向いました。がぁ~~~
役員?いや違う。学校の先生か。
「ここは、座るのに提供していない場所。だめだめ」と、言うではありませんか。
でも「毎年、この場所に座っています」と答えると
「その時役員がいなかったからだ」と返答。
少し頭にきましたが、木陰を探して移動しました。
でも10分もしないうちに、いつも陣地に座っているランナーの皆さんがいました。
聞いてみると「、出入り口さえ空いていれば座っていい」と言われたそうです。
違う役員さんがそういったようです。
な、な、なんだぁ~ぷんぷんです

さてさて、レースですが、

巨峰の丘マラソン20km(実質18.4km)アップ1.5km
夕方に自宅~堤防2000地点往復11kmはしりました。
ロングをしていないので、足作りしたく合計30kmを目指しました。

一般女子 1時間33分30秒 12位 総合183位

スタートを待っていると、Junさんに会えしばらくスタートまでは話が出来て緊張なくスタートできました。
どうも火祭りから、のんびり、のんびりという走り方になっている感じがします。。
余り苦しくもなく上りも下りも走って終わったって感じです。

スタート時どこでJunさんを抜かしたのか???
もう前を走っているものだと思っていたら、5km手前の上り坂で後ろから
「サコさん」という声がしました。びっくり(@_@)Junさんが追っかけてきたのでした。
「ゆっくりと行くからお先にどうぞ」と先を走ってもらいました。
上り坂では、背中の見える範囲で追いかけていましたが、折り返しの苦手の下りになったら、Junさんの姿がどんどんと見えなくなっていきました。
下りもスピードが出ず、抜かされ放題。まぁ毎度の事なので気にしないです。
ゴール後は、喉が渇いて、渇いて、冷たい麦茶をおかわり5杯いただきました。
お腹がちゃぷちゃぷです。
そして、行けない事と思いつつも、巨峰も沢山いただいてきました。。

« | トップページ | マゴ。まご。孫 »

コメント

ほしんさん、こんばんは。
はい、気にしてないです。
勝沼ワインおいしいですよね。11月にここで大会がありますね。
ワイン飲み放題ですよ。ほしんさん好みですよ。
「チームほしん」の皆さんは、どの方たちなのかわかりませんでした。
皆さん、頑張れたようでヨタカt。
私も冷凍巨峰いただきましたよ。冷たくておいしかったです。

ままごんさん、こんばんは。
サングラスと首に巻くクーラーで、暑さあまり感じなく
涼しく感じてますよ。
私も、さぼりと無理しないの境界線が良くわかりないです。
すぐにだるいからやめちゃぉ~~っておもちゃいます。
アッ!〇ンさんはですね。申し込んだはずが事務局で手続きがなっていなかったそうで、今年は来ませんでした。
きっとあの人は、役員でないと思います。
学校関係者の方だと考えてます。

役員とはいえ、ただの人。気にしないで下さい。
私は前日勝沼にワインを飲んでいました。
そして巨峰は、私は残念ながらDNS。
しかーーし、我が「チームほしん」の美ジョガー11名が参加。
みんなビギナー、それでも20Kコースに参加。
前日は心配してましたが、全員タイムは関係なく、完走しました。
ああー良かったです。前日は凹みことを楽しめpppと言いてきました。しかし、巨峰シャーベットはゲット!と言う指令でした。(笑)
みんなよく頑張りました。素晴らしいメンバー、仲間たちでした。

こんどどこかでメンバーに合わしたいです。

チャコさん、お疲れさま~flagbell
今年は20キロの方にチャレンジだったんだね
パチパチ~
この夏場にしっかりレース参加で尊敬ですsign03shine

去年は巨峰やグリーンラインエントリーしてたから
夏場200キロ走れたけど、
今年はレース予定ないのもあって100キロちょっとしか
走ってません、反省。(ーー;)

この暑さ、“サボり”と“ムリをしない”の境界線が
わかんなくなっちゃってたけど、
チャコさん見習って明日からがんばろーっと。wink
・・って気合いだけで終わらぬようにだね。(^^ヾ
 
あれ、今年は○ンさん来なかったんだねsign02
それにしても融通の利かない役員さんsign02だよねぇ。catface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | マゴ。まご。孫 »