« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月29日 (水)

翌日に。

272                    画像をクリックすると大きくなります。

8月27日の朝刊に、山梨県のことなのに吉田の火祭りの事が掲載されました。
やはり富士山と縁があるからでしょうか。
富士山のシルエットが、松明ととてもシルエットでした。

271

同じ日には、富士山関係の記事が掲載されてました。
富士山(山はどこでも)なめてはいけないですね。

2012年8月28日 (火)

富士吉田火祭りロードレース2

昨日の続きです。

皆さんがspaに入ってさっぱりしたところで、(私と友人はチェックイン後でないとspa入れない)
吉田の火祭り見学に出向きました。
2607

2609 18時ごろに、浅間神社から火祭りの行事がはじまりました。

2621 浅間神社境内で、貴重な体験をした髭さんとだいちゃんです。
焼津からもってきたマグロを奉納するのに手が足りなかったようで、
お手伝いをすることになりました。
このような奉納するという体験ができ、思い出がまた一つできましたね。

H4

2625

2629 松明に順番に火がともり、綺麗な街並みとなってます。

友人は、火祭りが見たくて大会エントリー
mimi姉さんは、応援にかけつけてくれました。そして火祭りへ。
皆さん見れて良かったと、喜んでくれてうれしく思いました。

アルバムです。 → こちらから

2012年8月27日 (月)

第32回富士吉田火祭りロードレース

8月26日 夏恒例の火祭りロードレース大会に参加してきました。今年は、大会と火祭りが重なりました。
友人が火祭りを見たさに、5km参加を表明してきました。
そして、アッシー君rvcardashの夫君は、南がいるから夜までいないというので、帰りの足がなくなるので私と友人は、火祭りを見た後は宿泊することにしました。が。。。
親指骨折というハプニングがあり、夫君10kmはDNS
そして、抽選の駐車場が一番近い北麓公園ということになり、南を連れていくことになりました。
南を連れてくるんだったら、一緒に帰ることもできたのにと、思ったのですが、宿泊するのもまた楽しいhappy01
最初の計画通りとしました。

昨年の様子 → こちらから

埼玉組。東京組。神奈川組と久々の再会となりました。
静岡組は、kakemasaさん。和奏さん(初対面)
いつもの場所へ、ランさんが確保してくれていて続々と集まってきた。

2601_2

10km参加のランさんです。今年も、ゴール後はお迎えランにきてくれました。

H10                   

M2

                   (mimi姉さん画像提供)

今年は、mimi姉さん&髭さんが応援にかけつけてくれました・
がんばらないと思うのですが。。。
いつまで続く、この暑さ。。。とテンション下がり気味ですdown
太ももに力が入らず、ふあふあしていて走れるかとふと不安がありました。
最初の林道は焦らずのんびり上り、下りものんびり下とリキまず下ることに。
のんびりのんびりと。でもラストの6kmの坂は流石は足動かずじまいでした。
右側を走っている女性は、
UTMFの100マイル完走。富士山頂完走。奥武蔵ウルトラ上位完走というランナーさんです。
少しお疲れのようで、ペースが上がらず私とほぼ同じくらいでゴールでした。

H2

ハーフ 50才以上の部 
一応ぎりぎり6位入賞 お得な50代 1:49:23
昨年より1分落ち。

26:41-23:36-24:35-28:49-5:39

H8

完走バンザイヽ(^。^)ノゴール後に(画像提供mimi姉さん)

234_800x590

その後、友人と宿泊するリゾートイン芙蓉の日帰り温泉へみんなと行きました。

その後は火祭りへ、見学となりました。 火祭りの事は続く

2012年8月23日 (木)

夏バテ防止

002_640x480 夏バテ防止にビタミンを取ろうgood
ゴーヤにモロヘイヤにカキフライ

我が家のゴーヤも最後の収穫となりました。
ゴーヤの栄養 → こちらから
マーボーなすのでなくてマーボーゴーヤにしました。

モロヘイヤは、スーパーで水曜市で買ってきたもの
モロヘイヤの栄養 → こちらから
ツナあえとしました。

003_475x640_2

そのほかに、納豆はかかせないで毎日食卓にあがります。 そして柚子茶に少量の梅酒を入れてお湯割りにして飲みました。
この柚子茶1000gあるのですが、ネット価格よりもお安いので購入しています。

暑さに負けないように、体力維持です。

2012年8月18日 (土)

もったいない事してます。

002_640x472

忘れていたわけではないですが、、、
収納の奥にしまってあったスポーツドリンク。
夫君が片づけしていたところ、期限切れのドリンクばかりでした。
中身を水道へと捨てました。
ほとんど大会でゴール後にもらってきたものばかりです。
スポーツドリンクは、夫婦ともあまり好きでないので飲まずにそのまま放置していた結果です。
もったいない事してます。

2012年8月16日 (木)

お散歩コースにて

002_472x640 003_479x640

dogの夕方のお散歩コースの土手下です。
自宅から1,5kmほど歩いた場所で、看板が設置されてました。
左側が目的地折り返しの緑地公園行き(バイパスが見えます)
右側が帰りです。
普段は気の強い南なのに、変なところで気が弱いところがります。
この看板にビビッて動こうとしないのです。
なんもない看板なのに、ビビることもないのにと思うのですが。。。

このバイパスまでの区間約270mほどなのですが、
よく野良猫ちゃんが数匹いました。
時々怖い目に合っていたこともあります。
牙だして怒っていて、そそくさと退散したこともあったり。。。と
そういえば、最近野良猫ちゃんたちを見なくなったと思ってましたら
保護してくれていたんですね。
一安心です。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »