« 夏日で。。。 | トップページ | ロンドンバス »

2012年7月14日 (土)

夫君負傷

714 私の大事なアッシー君の夫君。
今朝8時前に、親指骨折しました。

私の練習のため半日休暇を取ってくれました。
今日の練習は、富士吉田市役所から馬返しfuji往復22kmの予定でした。
転ぶという事故があったので18kmとなりました。
12時までに帰ってこなければならないので、自宅を早めに6時前に出かけました。
(私は、午後から母親の用事があったので短めロード練習でした)
7時15分ごろから走り始めることができました。
今日は連休の初日ということで大勢のランナーさんたちが練習にきていました。

走り始めは順調だった夫君は、2kmほど走った信号待ちで貧血になり段差で足を引っ掛けて転びました。
その転び方が後ろから見ていた私はもうびっくりアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!でした。
膝付き、腕打ち、顔を打ち、おでこ打ちと。。。
家屋のガレージにどどぉ~~とぶつかってました。
眼鏡のフレームで鼻が傷、膝も大きく傷が出来、血がしたたっていました。
おでこも青あざが出来、腫れてます。
家屋に住んでいる方が驚いて外に出てきました。
この傷を見て家屋のご夫婦が応急処置用のセット一式をくれました。
優しい方で、すごく助かりました。
まだこの時点では、親指が痛いものの歩くことが出来ていました。
とりあえず市役所まで夫君は足をひきずりながら歩いて帰っていきました。

夫君が「練習してきな」というので、私は心配ながらも馬返しまで足をはこびました。
その後、夫君は自分で手当てをしてから転んだ近くの浅間神社で私の来るのを待っていてくれました。
まだ、この時点では親指痛いくらいでとどまっていました。

11時半に帰宅できました。
足を見ると腫れてきていました。連休にはいってしまうので病院へと行くように言いました。
普段だと病院嫌いなので行くことはないのですが、さすがに痛かったのでしょう。
まだ受付まで30分あるからと、病院に出かけて行きました。
結果は、親指骨折でした。
当分の間は、安静にしていないとダメらしいです。
朝の南の散歩は当分できないです。朝は苦手だけれど、やらなくちゃいけないな。

夫君の7月は厄月です。
数年前も7月に貧血で信号機で転んでいます。
ここ数年もなにかしら7月にあります。
気候の関係か、疲れか。。。これから気をつけてください。

夫君、交通事故にあったように体中が痛いと嘆いています。

アッシー君が負傷してしまい、私どうしましょう。

« 夏日で。。。 | トップページ | ロンドンバス »

コメント

郭さん、こんばんは。
ご心配をさせてしまいすみません。
足の指は安静にと言われても、歩かないといけないので安静にはできませんよね。
仕事で歩かなければならないこともあり、治るのはいつになることやらです。。
ランしなくなっているのが、また余計にランしなくなってしまいそうです。

いやー! 大変なことになりましたね。親指って一番力がかかるところ、故障の無い時は何にも感じませんがね。

チャコさん忙しくなっちゃうけれど、ゆっくり休養させてあげて下さいね。
なべちゃんお大事に。

ほしんさん、こんばんは。
ご心配させてしまい、申し訳ありません。
ほんとに、大きな怪我でなくてよかったと思っています。
もし、車でもきていたらもっともっと大変なことになっていたと思います。
しばらくは不便することでしょう。
でも、それを乗り越えていかないと治るものも治らないでしょう。
今は、膝のキズが痛いと嘆いております。

みっちゃん、こんばんは。
ご心配させてしまい、申し訳ありません
おっしゃる通りです。本人何が起きたのかわからなかったようです。
現に、シャッターにぶつかったことさえ分かていないのです。
前から貧血かな?と言っていたので、薬飲んだ方がいいと言っていたのです。
でも、本人は飲んでいなかったんです。だめですよねぇ~~
夏バテでしょうか。体の奥から疲れがたまって抜けません。
体力ないとつくづく思うこのごろです。

ままごんさん、こんばんは。
ご心配させてしまって、申し訳ありません
相当痛かったんでしょうね。病院嫌いなのに自分から病院に行くと
言いましたからね。
親指骨折だけでなくて、膝の擦り傷、体中の打撲で自由のきかない
体に参っているようです。
松葉つえを借りてくればよかったのに、借りてこなかったので
歩くのに不便しております。
まぁ、だいじょうぶでしょう。

27日の目標がありますが、気疲れでなかなか思うようにいきませんね。
今日は母親や夫の事が重なって胃痛が。。。
やっとPCに向かう気持ちになってます。

博さん、皆さんが言ってるように本当に大きなけがですね。
しかし倒れるとは何も支える者はない中で、もっと大きな怪我にならず良かったです。

しかし何かと不自由ですが、早期の回復を待ってます。

うわぁ~なべちゃん痛かったでしょうねshock
転んだときの衝撃は、身体全体が突然地面に叩きつけられるので
何が起こったか一瞬わからないし、ショックは大きいですよねwobbly

親指骨折なんて、走るのはもちろん、歩くのでさえ影響がでるので、
しばらくは安静に勤めてくださいね。

貧血も怖いです、私も自分では自覚j症状が無かったんだけど、昨年秋頃から、春ぐらいにかけ かなり数値が下がっていたようですbearing
富士五湖の頃はそのせいもあって走れなかったのでしょうかcoldsweats02
その後、2ヶ月くらい薬を飲み続け、今はやっと正常になりました。

チャコさんも、これから夏の暑さがきますので、くれぐれも無理せず、体にきをつけてくださいねpunch

なべちゃん、どうぞお大事に 一日も早い快復を願っています。

うわぁっ~w(゚o゚)wすごいショックです~(泣)
なべちゃん大丈夫ですか、いや大丈夫なわけなよね
早く病院に行ってみてよかったね
貧血も心配だし、ムリをしないで
どうか安静にして大事にしてください
わが家は3月がどうもダメです。あるのかなぁ、そういうの・・
チャコさんも色々大変そうですけど
そんな時はムリを押して頑張り過ぎないようにね(ノ_-。)
じっくり走れる時間もこれからまだまだいっぱい出来ますよ。☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏日で。。。 | トップページ | ロンドンバス »