« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月16日 (月)

夕方のお散歩中

夏日sunsunsunで、暑かった一日でした。
夕方の南dogの散歩は、西日が燦々と射している間は暑くてできません。
太陽が沈んでから、少し涼しくなった18時すぎからの散歩となります。

716

お散歩中に、ふと東の空を見るといくつにも重なった変わった雲がでていました。

7161

後ろを振り向くと一日中雲の中にいたfujiが、顔をだしていました。
富士山の周りには、また変わった雲が出ていました。が。。。
一時、姿を出しただけですぐに隠れてしまいました。

2012年7月15日 (日)

ロンドンバス

先日のニュースで流れていた → こちらから 富士川楽座からロンドンバスが走るというイベント。

午前中にお山練習しようと、富士川楽座に車を停ました。
最近疲れが抜けず、気持ちは走りたいのに足動きません。
仕方なく歩きにしようと2,5kmほど歩いたところ、rainが降り出してきました。
だんだんと強くなり横殴りのrainになりました。

7152 富士川楽座の駐車場に戻り避難していると、独特の音楽の音色が聞こえてきました。
そうです。バグパイプの音色でした。素敵な音色です。

715

7153 あいにくの雨の中で親子連れの皆さんがちょうど乗車しているところでした。
私も、乗ってみたいと思いましたが残念なことに、本日の整理券は終わりました。と張り紙がありました。

この強いrainは、富士川楽座周辺だけでした。
雨だから仕方なく帰ったのですが、500mほど走ったところ雨は余り降っておらず道路も乾いたところがあったり。。。なんなんだ。この天気は。。。
自宅付近では、まるっきり降った形跡なしでした。
雨雲は、楽座付近だけただよっていただけのようでした。

変な天気だこと。

午後から、胃痛。。。
体調悪し。。。

2012年7月14日 (土)

夫君負傷

714 私の大事なアッシー君の夫君。
今朝8時前に、親指骨折しました。

私の練習のため半日休暇を取ってくれました。
今日の練習は、富士吉田市役所から馬返しfuji往復22kmの予定でした。
転ぶという事故があったので18kmとなりました。
12時までに帰ってこなければならないので、自宅を早めに6時前に出かけました。
(私は、午後から母親の用事があったので短めロード練習でした)
7時15分ごろから走り始めることができました。
今日は連休の初日ということで大勢のランナーさんたちが練習にきていました。

走り始めは順調だった夫君は、2kmほど走った信号待ちで貧血になり段差で足を引っ掛けて転びました。
その転び方が後ろから見ていた私はもうびっくりアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!でした。
膝付き、腕打ち、顔を打ち、おでこ打ちと。。。
家屋のガレージにどどぉ~~とぶつかってました。
眼鏡のフレームで鼻が傷、膝も大きく傷が出来、血がしたたっていました。
おでこも青あざが出来、腫れてます。
家屋に住んでいる方が驚いて外に出てきました。
この傷を見て家屋のご夫婦が応急処置用のセット一式をくれました。
優しい方で、すごく助かりました。
まだこの時点では、親指が痛いものの歩くことが出来ていました。
とりあえず市役所まで夫君は足をひきずりながら歩いて帰っていきました。

夫君が「練習してきな」というので、私は心配ながらも馬返しまで足をはこびました。
その後、夫君は自分で手当てをしてから転んだ近くの浅間神社で私の来るのを待っていてくれました。
まだ、この時点では親指痛いくらいでとどまっていました。

11時半に帰宅できました。
足を見ると腫れてきていました。連休にはいってしまうので病院へと行くように言いました。
普段だと病院嫌いなので行くことはないのですが、さすがに痛かったのでしょう。
まだ受付まで30分あるからと、病院に出かけて行きました。
結果は、親指骨折でした。
当分の間は、安静にしていないとダメらしいです。
朝の南の散歩は当分できないです。朝は苦手だけれど、やらなくちゃいけないな。

夫君の7月は厄月です。
数年前も7月に貧血で信号機で転んでいます。
ここ数年もなにかしら7月にあります。
気候の関係か、疲れか。。。これから気をつけてください。

夫君、交通事故にあったように体中が痛いと嘆いています。

アッシー君が負傷してしまい、私どうしましょう。

2012年7月10日 (火)

夏日で。。。

101

夕方6時の富士山fujiです。
うっすらと姿を見せていました。
今日は、夏日の暑さでした。暑さで今朝まで山頂付近にあった雪が
夕方になって消えてました。
夏山到来ってことでしょうね。

2012年7月 9日 (月)

製作現場

94dogのお散歩コースの土手下で、工事現場が出来てました。
何をやっているのかと・・・

95

新幹線の橋下にブロックの型が置いてありました。

96

近寄ってみました。
こんなので、作るんだ。と、思った次第です。

2012年7月 8日 (日)

81_2

この間の台風で、緑のカーテンになるゴーヤの茎が折れたりして生育が心配でした。
今日、かわいい実がなっているのを見つけました。
まだ5cmにもなるかならないかのかわいい実です。
今年の夏もゴーヤで栄養つけて、乗り切ろうと思います。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »