« 市制70周年記念イベント | トップページ | 週1ランチ第1弾 食べ放題って。。。食べれないものね。 »

2012年6月 4日 (月)

ロードレースを応援するはずだったのに・・・

昨日の日曜日は、予定では地元のラン友と富士宮市のふじスカイラインを臼塚駐車場から五合目fujiまで高低差1200m往復33kmを走る予定でした。run
でもラン友の皆さんが用事ができ予定はなしにしました。
そんなんで、のんびりと朝を迎えたのですが。。。

001_480x640

夫君がラジオから、富士吉田のスバルラインでロードレーサーの大会
富士の国やまなし」 第9回 Mt.富士ヒルクライムbicycleを開催していると聞き、急きょ富士吉田へ向かうことにしました。
スバルラインは13時半まで通行止めなので、吉田口登山道から上り応援の予定でした。
でも、時すでに遅wobbly
もう皆さんゴールしている時間でした。

間に合わなかったこともあるし、雨rainも降ってきたので、登山道は、やめることにしました。
でも、富士吉田市まで来た事だしロードの練習ってことで、時間も10時半すぎで遅いので、バインズパークから馬返し往復だけにしようと走り始めました。
私は一応給水は持ちました。夫君は、距離が短いから手ぶらです。
馬返しまでは、小雨降る中到着。
馬返しの駐車場には、数台車が停まっていました。
上から降りてくるランナーの方も数名いました。
なんだか馬返しまできたら、もう少し上まで行きたくなり、登山道を上り始めました。
でも、夫君は軽身、給水も持たずなので二合目まで行って折り返してきました。
毎度のごとくへっぴり腰で下っていきました。
2合目から馬返しまでそんなに距離がないのに、苦戦しているようではトレイルなどやっぱり私には無理だとまたまた思いました。

下っている途中に、岩場をすいすいと走っていくランナーの方に会いました。
馬返しに着くと、その方たちのメンバーの皆さんがいました。
そこで下りのアドバイスを夫婦で受け、下りの練習をしてみようと決心したのでした。
そこへ女性ランナーが。。。あの方は。。。夫君とバインズパークへと向かう途中に思い出していました。
石川純子さんでした。たぶんあのメンバーの皆さんは、リ、スタートの皆さんではsign02
アドバイスをしてくれたかはsign03sign02
適切なアドバイスありがとうございました。

距離にして17kmの練習となりました。

« 市制70周年記念イベント | トップページ | 週1ランチ第1弾 食べ放題って。。。食べれないものね。 »

コメント

ほしんさん、こんばんは。
最初はわからなかったんです。
下っていて、夫君に「ねぇねぇ、がたこさんだよね」って
後から気が付いたんです。
がたこさんでも、下りがにがてなんですね。
ちょっと安心しました。
アドバイスは、まさしくほしんさんが言っているとおりの事を
いただきましたよ。
頭ではわかっているんですが、足が前にでないです。

あれーー。そうでしたか。。
がたこさん(純子さんは下りは弱いですよ)にあいました、かー

リスタも富士練習をしていたのですね。

ことしも富士登山に参加でしょうか。

チャコさん下りは足元を見るのは大事なことですが、もっと大事なのは足元の先の二歩三歩先の着地の場所を読むことで克服です。
足元ばかり気にするのでその先の判断が遅れる。ですからためらうのです。足を着いたらその先に目線を送ることです。

これも訓練ですよ、大丈夫い。。あーー、今年も市役所から5合目の佐藤小屋まで行きたい。そして温泉と打ち上げも・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 市制70周年記念イベント | トップページ | 週1ランチ第1弾 食べ放題って。。。食べれないものね。 »