« 映画&週1ランチ第2弾 | トップページ | 週1ランチ第3弾 »

2012年6月17日 (日)

やっと行けた秋葉山

A6

静岡県でも西部地方にある秋葉山。
知り合いにランナーの皆さんが良く練習に行っているのを聞いて、
前々から行って見たかった場所です。
今日は、やっと念願かなってmasaさんに反強制的に連れて行ってもらいました。

昨夜からrain模様で、朝方までrainが残っていました。
5時半前にmasaさんから「1時間遅らせましょう」と連絡が入りました。
5時58分の予定を6時50分のtrainに変更して、掛川駅へ(1時間45分ほど)と向いました。
ちなみに夫君は、SAIKOロードレース10kmの部に急きょ参加となりました。
5時半すぎに出かけていきました。

A1_2

昨夜の雨の状態からして、今日はだめかなと諦めていました。
富士を出るときは青空が出ていたので、大丈夫かな?と思って出かけました。
掛川につくと雨が降ってました。これは、だめかな?と頭によぎりました。
それでも天気の様子を見ながら、秋葉山へと向かいました。。
駐車場に着くころには、青空が見え暑くなってきました。

A2_3

上りは1本道と聞き自分のペースで上っていったけれど、やっぱり方向音痴の
私は途中迷いました。。
masaさん、金曜日も上っているのに疲れ知らずで強いなと思いました。
トレイルの長い大会を出ているから、走り方をわかっているようですね。

A3_2

5_2

やっとあこがれの山頂へ。うれしかったですねぇ。

A4_2

masaさん、軽やかに下っていきました。

私は、超~~がつくほどの苦手な下り。
いつものごとくへっぴり腰。ゆっくりゆっくりとしか下っていけないです。
心配してmasaさん、途中で何度となく待っていてくれました。
姿を見たときには、ほっとしてました。

その後は、道の駅でソフトを食べ、温泉(?)に入り汗をながしてきました。
そして2時55分の電車(1本前の35分の電車は1分間に合わず)に乗り
4時半すぎに帰ってきました。

« 映画&週1ランチ第2弾 | トップページ | 週1ランチ第3弾 »

コメント

郭さん、こんばんは。
トレイルランをやりたいと思っているのですが、
なんせ下りが走ることができないので、慣れなくてはと思いお願しました。
日本平で写真を写していただいたのでしょうか?ありがとうございます。
また、お会いした時でいいですよ。

トレイルラン特訓中ですね。
西湖でご主人とお会いしました「今日はこちらへは来ていません」
桜マラソンの写真を、と、思いましたが、そのままになりました。スミマセン。

ほしんさん、こんばんは。
お山のてっぺんに神社があるんですよ。
金色の鳥居。めずらしいですよねぇ~~
上れば下りあり。
下りは、ほしんさんおアドバイスを思いうかせながら
足を降ろしていきましたよ。
でも、まだ克服するには時間がかかりそうです。
気持ちよっく下ってみたいです。、

こんばんは・。

いやーー凄いですね。

良い所に走りに行けていいねえ。
こういうところが有るからまた走っちゃうんですすね。
下りは上りで返せばOKです。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画&週1ランチ第2弾 | トップページ | 週1ランチ第3弾 »