« いざ沼津アルプスへ | トップページ | ロードレースを応援するはずだったのに・・・ »

2012年6月 2日 (土)

市制70周年記念イベント

M1 M2

我が実家の若いころ住んでいた富士宮市が市制70周年になりました。
そのイベントし「宮元気70 まちなかにぎわいまつり」が開催されまされました。

小学生6年生の時は、鼓笛隊に入っていました。
ちょうど市制30周年でした。イベントとして鼓笛隊で駅から浅間大社まで行進した記憶があります。
あれから40年。年がばれてしまいますね。coldsweats01

そこで、本日はランで浅間大社まで行くことにしました。往復29.5km
きょうのコースは岩本山の山の中コースです。
いつも岩本山は一般道で行っていましたが、今日は教えてもらった山の中を走っていきました。
さながら奥武蔵の小さい小さいバージョンです。距離にして片道7kmほどですが、往復すればちょうどよい坂練習で良かったです。

M4 M3 曇り空で富士山は姿を見せず。入口からにぎわっていました。

M5

ちょうど、会場ではK-MIXのラジオ収録をやっていました。

M6 M9

会場では、B級グルメが出展されていました。
石巻やきそばが人気のようで、お客さんが並んでいました。

M12_2 M7_3

私は福島県浪江市のなみえ焼きそばを買ってみました。
やきそば?これってうどんかな?
私のやきそばって、子供のころから食べていた富士宮やきそばのイメージだもの。

M10 商店街では、歩行者天国とフリーマーケットでにぎやかでした。

« いざ沼津アルプスへ | トップページ | ロードレースを応援するはずだったのに・・・ »

コメント

ほしんさん、こんばんは。
懐かしいですかぁ~
ほしんさんの体が大丈夫になったら富士登山、また行きましょうね
私の小学生のころの鼓笛隊の担当は小太鼓でした。
ドンドコドンドンとたたきながら歩いていましたよ。
ほしんさんの小学生のころの鼓笛隊の姿が。。。。
すみません。思いうかびません。(笑)
これからの先、私に何が起こるかなぁ~

こんばんは!

いやーー走って行きましたか。

あーー本当に懐かしい。みゃーやきそば。ですね。
またたべたにゃ@@ですう^^
浅間大社は素晴らしいですね。
また富士登山にもいきたいにゃああ。。

てなことで、チャコさんとがちんこでした。
私も小学生では鼓笛隊でしたよ。。
笛(あれーーーなんといったけなあ)がいいですね。今でも指が動くと思います;:

本当に日本も広いですが結構趣味は狭いですね。
これも知り合えたから言えることですが。

やはり待っていても何も起こらない。動くから起こるんですね。
本当に人生ワクワクでうす!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いざ沼津アルプスへ | トップページ | ロードレースを応援するはずだったのに・・・ »