« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月28日 (木)

ウォーリーを探せ。です。

001_452x640 昨年参加した大会です。
申し込み用紙がおくられてきました。
なんと、そこには夫君が写っておりました。

002_447x640 これが、拡大したものです。
さて、夫君は、どこにいるんでしょうかsign02
ウォーリーいや、夫君を探せrunです。

2012年6月27日 (水)

週1ランチ第4弾

002_640x480_2

今月で、親友との4回目のランチrestaurantです。
親友は、月曜日の検査結果で、治療は現状維持。
辛い治療は、一応まぬがれたようです。
でも、いつ始まるか心配しています。

今日は、親友の妹の先輩がやっているお店に行ってきました。
rvcarを走らせること10分。10分で沼津市に入ります。
ランチメニューは、日替わりランチのみです。riceball



004_640x470 今日のランチは焼き魚定食でした。お手頃価格です。
女子会で食べる分では、ちょうど良い量でした。

2012年6月26日 (火)

今年は、早い(@_@;)

003_640x362

本日付けの朝刊に、しまだ大井川フルマラソンのエントリー締切という記事が載っていました。
昨年までは、まだまだ締切期間が長かったと思います。
今年は、早いですねぇ~~Σ( ̄ロ ̄lll)
まだまだ、マラソンブームなんでしょうか。
友人は、例年だとまだ締切来ないからとゆっくりしていたそうです。
朝刊にこのような記事が載って、エントリーできなかったとweep残念がっていました。
私は、余り単調なコースの大井川は好きではないのです。
とりあえず、参加してもしなくてもエントリーしておこうと1日前にエントリーしておきました。
まにあって良かったと思った次第です。
まだ、入金moneybagしていないので数日のうちにコンビニへと行ってこようと思っています。

2012年6月24日 (日)

お姉さま方の健闘(^^)v

サロマ湖ウルトラの日です。run
午前中は出かけていたので、携帯で確認ができませんでした。
午後になり時間が取れたので、携帯からrun様子を見てました。
もう60km以上走っている時間でした。
携帯から、走っていて見れはしないけれども頑張れコールを送信してました。
そして、完走を見届けると感動してcryingcryingcryingでした。
走って疲れているとも思ったのですが、早く声聞きたくて携帯をかけました。
お疲れのところ、悪かったなと反省しております。


mimi姉さん、すごいです。9時間58分
10時間切りました。goodhappy01\(^o^)/
夫と同級(夫は来年還暦。)
mimi姉さんは、早生まれなので1歳差がありますが。。。
年ばらしてすみません。<m(__)m>
この年齢にして10時間切りは、素晴らしいことだと思います(*^ー゚)bグッジョブ!!

そして、みっちゃん。13時間以内完走できました。goodhappy01ヽ(^。^)ノ
みっちゃんもすごい私より一回り上の6?才
私の周りのお姉さまは、パワーがあり素晴らしい方です。
誇りに思えます。heart04heart04heart04

2012年6月23日 (土)

週1ランチ第3弾

6月21日(木)

21_2

恒例の親友との週1ランチrestaurantcafeです。
今日は、沼津市の「そば処麓屋へ行ってきました。
親友がmydo(マイドゥ)という雑誌に載っていたクーポン券がついているのを見て、行くことにしました。
水無月御膳4000円→1500円 一日10食限定 22日までとくものでした。
このクーポン券がくせ者でした。いざ食べてみると4000円はしないなぁ~と感じました。
せいぜい2000円くらいかと・・・
沼津とはいえ、外れの方なので富士からは1時間弱かかります。
前日までの天気予報ではcloudでしたが、出かける時からrainが降り出しました。
御膳は11時半の予約を入れてあります。
私はrvcar運転に自身がないので、余裕をもって10時に親友の家を出ることにしました。
親友のナビでスムーズにrvcarを走らせ11時には、お店に着きました。

22

最初に出てきたのは、冷しゃぶ・和え物・そば豆腐・たまご・五穀米でした。

25_2 26

次に出てきたのは、てんぷら&お蕎麦
食べ終わって、デザート(そばプリン・フルーツ)

和食なので、先週のような食べ過ぎはなくお腹が膨らみました。

そしてまだ時間もあることだし、親友が良く行く伊豆方面へとドライブです。
道がわからないので、手の痛みがある親友にrvcar目的地まで運転をしてもらいました。
痛みがでなかったかと、少し心配です。
帰りは、もちろん親友ナビで私が運転してきました。

目的地は、東京ラスク、伊豆工場販売店です。
ここは、もと役場だったものを改造してできたらしいです。

28 ラスクを製造しているところが、窓越しから見えます。
オレンジジュースとコーヒーは、自由に飲めます。

29 30

店内の様子です。

27 12時にラスクにする焼き立てパンが30本だけ販売されます。
着いたときは、12時45分ごろでした。後わずかでした。
私と友人で1本ずつ購入しました。そして次のお客さんで完売となりました。

帰りにもう1か所立ち寄ろうと思ったのですが、rainなのでやめました。

車の走行距離 105kmでした。

2012年6月17日 (日)

やっと行けた秋葉山

A6

静岡県でも西部地方にある秋葉山。
知り合いにランナーの皆さんが良く練習に行っているのを聞いて、
前々から行って見たかった場所です。
今日は、やっと念願かなってmasaさんに反強制的に連れて行ってもらいました。

昨夜からrain模様で、朝方までrainが残っていました。
5時半前にmasaさんから「1時間遅らせましょう」と連絡が入りました。
5時58分の予定を6時50分のtrainに変更して、掛川駅へ(1時間45分ほど)と向いました。
ちなみに夫君は、SAIKOロードレース10kmの部に急きょ参加となりました。
5時半すぎに出かけていきました。

A1_2

昨夜の雨の状態からして、今日はだめかなと諦めていました。
富士を出るときは青空が出ていたので、大丈夫かな?と思って出かけました。
掛川につくと雨が降ってました。これは、だめかな?と頭によぎりました。
それでも天気の様子を見ながら、秋葉山へと向かいました。。
駐車場に着くころには、青空が見え暑くなってきました。

A2_3

上りは1本道と聞き自分のペースで上っていったけれど、やっぱり方向音痴の
私は途中迷いました。。
masaさん、金曜日も上っているのに疲れ知らずで強いなと思いました。
トレイルの長い大会を出ているから、走り方をわかっているようですね。

A3_2

5_2

やっとあこがれの山頂へ。うれしかったですねぇ。

A4_2

masaさん、軽やかに下っていきました。

私は、超~~がつくほどの苦手な下り。
いつものごとくへっぴり腰。ゆっくりゆっくりとしか下っていけないです。
心配してmasaさん、途中で何度となく待っていてくれました。
姿を見たときには、ほっとしてました。

その後は、道の駅でソフトを食べ、温泉(?)に入り汗をながしてきました。
そして2時55分の電車(1本前の35分の電車は1分間に合わず)に乗り
4時半すぎに帰ってきました。

2012年6月13日 (水)

映画&週1ランチ第2弾

E1_5

  恒例の親友との週1ランチrestaurantcafeです。
今日は、清水区のエスパレスドリームプラザまで行って10:40からの映画を見てきました。
映画館は、本日はレディースディ-で1000円+3D代400円です。
映画は、吹替版3D「メン・イン・ブラック3」を見てきました。
平日なので、映画館は空いてます。
席はガラガラ。10人ほどしか座っていませんでした。
やっと二人の関係がわかりました。
昔のバックツゥーザフィチャーを思いだしました。頭がsign02sign02sign02
3Dで見るのは、迫力がありました。楽しくみてきました。

E6_2 映画が終わってからは、週1ランチへ
どこで食べようかと、うろうろと。。。
ふと、目にとまったのがここのカフェでした。
入口には、映画の半券があればハーブティーかソフトのサービスという看板に誘われて入ったのも一つです。
でも、、、でも、、、抜けている二人です。
ランチをどれにしようかと迷い、迷い、やっと決めているうちに、半券の事を忘れてました。coldsweats01
会計moneybag済ませてから、思い出したのでした。

E4
外のみなとの景色を見ながらの食事になります。

E5_3 E7_3

       (右の画像は、親友が頼んだオムライスです。)

ランチが揃いました。パフェバー付です。
パフェは、自分でトッピングを自由にできるのです。
オムライスとサラダが来る前に、1杯食べ終わってます。
この画像は2杯目です。cake

E11 では、では、今から食べます。restaurant
オムライスが多すぎて全部食べれませんでした。
て。。。パフェを先に食べてしまっていたので、食べれなかったのかもしれないです。
結局、パフェは4杯お変わりしました。
もう、ぐるじくて、ぐるじくて。。。happy02
さぁ、帰ろうかと思ったところテーブルに会員登録で本日1品サービスというものを発見。
本日は、コーヒーcafeでした。
暖かいものを飲みたかったので、早々に登録してコーヒーcafeをいただきました。
これで限界です。ほんとぐるじぃです。

続きを読む "映画&週1ランチ第2弾" »

2012年6月11日 (月)

ドリカム、先行チケットヽ(^。^)ノ

5月31日夫君の誕生日でした。
その日の朝刊に、掛川のエコパアリーナーで行われる、ドリカムのコンサート選考予約抽選が載っていました。
早々にローソンチケット会員に登録し、先行抽選予約しました。

当選の結果は、6月9日15時に携帯にメールが入りました。
(誰でも当選かな?)
昨日、ローソンにて支払いをすませてきました。
チケットは、コンサート10日前に送られてくるそうです。

来年1月なので、忘れてしまいそうです。( ̄○ ̄;)!
でも、楽しみです。

T

2012年6月10日 (日)

足慣らし

F1 まずは、足慣らしをしようと馬返しから6合目まで上ってきました。
富士山の山頂は、もやっていて見えませんでした。

自宅を7時前にrvcar出かけ、馬返しに8時過ぎに着きました。
午後から夫君の用事があるため、短めで早めに走り終えて帰ろうと思ったからです。
自宅を出るときは、小雨が降っていて天気があまり良くありませんでした。
吉田口も小雨が降ったり止んだりとあまり天気が良くありませんでした。が・・・・
山梨側から静岡側に帰ってきましたら、お天気sunでした。
山ぐるりと回ると違うものですね。でもfujiは雲の中で見えませんでしたが。。。

F5

南をクレートの中に入れてお留守番させて、いざ出発。

F4

馬返しの登山口入口は、昨年の地震以来まだ修復中でまっすぐには上っていけません
右側に回っていきます。

F3

3合目に行く途中では、木が倒れており道をふさいでました。

F2 佐藤小屋に到着。1時間6分(途中ウィンドブレーカーをしまうのに止まる)
足慣らしとはいえ、馬返しからなのにここまでに辿り着くまでに時間がかかりすぎました。
1時間以内でないと~~だめでねぇ~
ここ2~3年で、上りの走り(歩き)が全然できないのに少しdownモード
野辺山でも散々でしたもん。すいすいと上って行ってみたいです。
そして一番上の画像の6合目へ。
6合目までに行く途中では、大きな落石が道をふさいでいました。1時間25分

さぁ苦手な下りです。
ほしんさんのアドバイスを頭に入れながら下っていきましたrun
夫君が、下り克服したみたいです。
今日は、速かったぁ~。置いてかれました。bearing
私もなんとか、目線を先先と思いつつ足を運んでました。
以前よりも、多少速く降りてこれたかなと。。。
途中、丸太の上で足を滑らせ、左足のすねを打ちイタタァ~cryingです。
でも写真撮ったりしていたけれども、下りは1時間かかりました。

登山中も下山中も、天気が悪くても試走する多くのランナーの皆さんとすれ違いました。

F6

降りてきて11時前。小腹がすいたので、インスタントラーメンを食べ、コーヒーを飲みました。

F7 F8

おとうしゃんが食べているのあたち食べたいなぁ~
おかぁしゃんが、おやつをくれてあたちも一緒。

自宅に帰り午後はおとうしゃんは図書館へ
そして自転車bicycle練習へとでかけたよ。
かぁしゃんは、自宅からひたすら上り8、5km野田山目指して走っていちゃた。
(野田山は、中の茶屋から馬返しの上り対応練習)

2012年6月 8日 (金)

週1ランチ第1弾 食べ放題って。。。食べれないものね。

親友と週一ランチへ。bread
親友が今月末に治療に入ります。
治療をしだすと、免疫がなくなり体調が悪くなりで出歩けなくなるので、
元気が内に行こうねとhappy01、計画を立てました。
先週もランチをとり、今週で2回目です。

5
親友がある無料雑誌でお店を見つけ、食べ放題という言葉に誘われてheart02
ランチをしてきました。

002_640x479 食べ放題ピザは、お店の方が焼き立てをテーブルごとに廻って一枚ずつ
それぞれ違ったものを持ってきてくれます。、
「まだまだ食べます」というカードを出していると、何回でもまわってきます。

003_640x467

ピザを食べていると、パスタとグラタンがきました。
私はパスタ。親友は、グラタンを注文して分け合って食べました。
食べ放題といってもあまり食べれないものですねぇ~smile
すぐにお腹いっぱいになってしまいました。が。。。
せっかくのピザです。お腹に放り込みましたよ。
夜まで、ぐるじくで夕飯たべれませんでした。happy02sweat01

来週は、レディースディーを利用して映画館へとGOgooddash

2012年6月 4日 (月)

ロードレースを応援するはずだったのに・・・

昨日の日曜日は、予定では地元のラン友と富士宮市のふじスカイラインを臼塚駐車場から五合目fujiまで高低差1200m往復33kmを走る予定でした。run
でもラン友の皆さんが用事ができ予定はなしにしました。
そんなんで、のんびりと朝を迎えたのですが。。。

001_480x640

夫君がラジオから、富士吉田のスバルラインでロードレーサーの大会
富士の国やまなし」 第9回 Mt.富士ヒルクライムbicycleを開催していると聞き、急きょ富士吉田へ向かうことにしました。
スバルラインは13時半まで通行止めなので、吉田口登山道から上り応援の予定でした。
でも、時すでに遅wobbly
もう皆さんゴールしている時間でした。

間に合わなかったこともあるし、雨rainも降ってきたので、登山道は、やめることにしました。
でも、富士吉田市まで来た事だしロードの練習ってことで、時間も10時半すぎで遅いので、バインズパークから馬返し往復だけにしようと走り始めました。
私は一応給水は持ちました。夫君は、距離が短いから手ぶらです。
馬返しまでは、小雨降る中到着。
馬返しの駐車場には、数台車が停まっていました。
上から降りてくるランナーの方も数名いました。
なんだか馬返しまできたら、もう少し上まで行きたくなり、登山道を上り始めました。
でも、夫君は軽身、給水も持たずなので二合目まで行って折り返してきました。
毎度のごとくへっぴり腰で下っていきました。
2合目から馬返しまでそんなに距離がないのに、苦戦しているようではトレイルなどやっぱり私には無理だとまたまた思いました。

下っている途中に、岩場をすいすいと走っていくランナーの方に会いました。
馬返しに着くと、その方たちのメンバーの皆さんがいました。
そこで下りのアドバイスを夫婦で受け、下りの練習をしてみようと決心したのでした。
そこへ女性ランナーが。。。あの方は。。。夫君とバインズパークへと向かう途中に思い出していました。
石川純子さんでした。たぶんあのメンバーの皆さんは、リ、スタートの皆さんではsign02
アドバイスをしてくれたかはsign03sign02
適切なアドバイスありがとうございました。

距離にして17kmの練習となりました。

2012年6月 2日 (土)

市制70周年記念イベント

M1 M2

我が実家の若いころ住んでいた富士宮市が市制70周年になりました。
そのイベントし「宮元気70 まちなかにぎわいまつり」が開催されまされました。

小学生6年生の時は、鼓笛隊に入っていました。
ちょうど市制30周年でした。イベントとして鼓笛隊で駅から浅間大社まで行進した記憶があります。
あれから40年。年がばれてしまいますね。coldsweats01

そこで、本日はランで浅間大社まで行くことにしました。往復29.5km
きょうのコースは岩本山の山の中コースです。
いつも岩本山は一般道で行っていましたが、今日は教えてもらった山の中を走っていきました。
さながら奥武蔵の小さい小さいバージョンです。距離にして片道7kmほどですが、往復すればちょうどよい坂練習で良かったです。

M4 M3 曇り空で富士山は姿を見せず。入口からにぎわっていました。

M5

ちょうど、会場ではK-MIXのラジオ収録をやっていました。

M6 M9

会場では、B級グルメが出展されていました。
石巻やきそばが人気のようで、お客さんが並んでいました。

M12_2 M7_3

私は福島県浪江市のなみえ焼きそばを買ってみました。
やきそば?これってうどんかな?
私のやきそばって、子供のころから食べていた富士宮やきそばのイメージだもの。

M10 商店街では、歩行者天国とフリーマーケットでにぎやかでした。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »