« 第5回信州なかがわハーフマラソン前日 | トップページ | 新東名駿河湾沼津SA »

2012年5月 6日 (日)

第5回信州なかがわハーフマラソン当日

5月5日(土) (祝) 

N7 朝、5時半前後の朝焼けしている信州の山山です。
車泊で初めて南と3人で寝ました。
南も環境が違うのでなかなか寝ずに外ばかり眺めて、落ち着けませんでした。
寝不足です。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

N8

N9_2 

まだ時間がたっぷりあるのでとぉしゃんは、会館の中を見に行ってしまいました。
そんな、とぉしゃんをずうぉ~~と待つあたちでした。
あたちの後姿がどう??お尻が大きいぃ~って言わないでねbleah

N10 お散歩していたら、参加者の中学生のおねぃちゃんたちに「かわいぃ、かわいぃ」lovelyって
囲まれてあたちどぉ~~したらいいかわからなくなっちゃった。
おねぃちゃんの中にもみなみちゃんがいたよ。

そんなんで、おとうしゃんとおかぁしゃんは9時半スタートが近づいてきました。
あたちは、クレートの中でお留守番でした。

N12_2 N13

スタートするとすぐの橋です。景色に映えるこのぼりが沢山泳いでの応援がありました。

002_640x534_2

これがゼッケンです。背中につける方です。
いままで、こんなかわいいゼッケン見たことないですね。
走っていて、どこから来ているランナーさんかよくわかりました。


Image61

コースですが、第1回の時はとにかくアップダウンの繰り返しで平らな所はなかったコースでした。
第2回から、前半は下りで後半は平らでラスト19knできつい坂というコースに変わったようです。
今回参加するの、第1回のイメージが強く平らなんてあるの?と疑問がありました。
でも、走ってみて多少のアップダウンはあるものの第1回よりも平らがあったと実感してきました。

今回は、走り始めから足だるだるでペースが上がっていきませんでした。
上り3.4kmほどの折り返しをして下りですが、足はもうパンパンで5kmでやめようかと心が傾きました。
なんとか5km通過し、次は10kmまで頑張ろうと。。。
中間点をすぎ、足も動いてくれないので景色見ながらゆっくりと行こうと気持ち切り替え、施設エイドの皆さんのところに立ち寄ったりと楽しんできました。

001_450x640

N15_2

N16 ゴール後は、おいしいりんごジュースとオレンジ、トマトの給水。給食サービスがありました。
りんごジュースがおいしく3杯おかわりしました。
そのほかに、ペットボトルの水とバナナと地域の皆さんの手作りおむすび1個がゴール後配られました。
おむすびは自宅に帰り、夜にいただきました。心がこもっているものでした。

N17 N18

走った後、早々に着替えて昨日行った温泉に入り、前回同様のカレーバイキングランチを食べました。

N19

温泉に入っている間、クレートでお留守番だった南。
おりこうさんにしていたので、しばらく遊ばせてました。

なかがわ村を13時半ごろ出発しました。
途中休憩をしながら自宅に向かい、帰宅したのは17時でした。

夫君運転お疲れ様でした。

« 第5回信州なかがわハーフマラソン前日 | トップページ | 新東名駿河湾沼津SA »

コメント

ミキティーちゃん、こんばんは。
朝、駐車場に静岡ナンバーの車が停まっているのを見かけました。
それが、ミキティーちゃんの車だったんだね。
南は、朝から吠えまくっていたんだけれどうるさくなかったかな?
給水いらないやと通り過ぎたら、ガリガリ君があるのが見えたよ。
あ~~失敗したぁ~と思って走ってました。

お疲れさま~。
南ちゃんいたんだ。会いにいけばよかった。
ハーフの途中にあるガリガリ君は食べた?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第5回信州なかがわハーフマラソン前日 | トップページ | 新東名駿河湾沼津SA »