« 我が家のさくら・・んぼ豊作 | トップページ | 第5回信州なかがわハーフマラソン前日 »

2012年5月 2日 (水)

海抜○○m

005_479x640 我が家の地域にも、いよいよ標識がつけられました。
先日、TVtv番組で言ってた事を思うだしました。
静岡県で独自に標識で日本語・英語・中国語とわかるように書いてあります。

緑地公園は →こちらから

各地域でそれぞれ看板、標識が違うのでコメンテーターさんが言ってましたが、
「今だからできる、国で統一して作ったほうがいい。
地域ごと違うとコンガラガッテしまう。国は、地方に任さずにこれこそやるべきだ」と。。。

私もそう思いました。もうこの地区に住んでいると青と白の標識と頭にインプットされています。
他の地域へは行きませんが、いざその場所で見るとピントこないと思ったりしました。

Cut2012_0502_2042_14

この標識は高知県のものです。海抜ごと色で分けてあるようです

神奈川の標識は → こちらから

« 我が家のさくら・・んぼ豊作 | トップページ | 第5回信州なかがわハーフマラソン前日 »

コメント

ほしんさん、こんばんは。
お返事遅くなってすみません
最近は、どこの地域でもわかるように表示しているんですね。
海の近くに住んでいると、余計に目につきます。

カナ若さん、こんばんは。
お返事遅くなってすみません。でかけておりましたので
私の住まいは海から2kmで、富士川の土手下なんですね。
もし津波が富士川を逆流してくると、水没かな?と。。。
カナ若さんのお住まいは5mですか。
私の職場近くは3~4mで、友人宅も同じような感じです。
いざ、地震が起きたらどうしたいいのか考えてしまいますね。
故障が早く治ることを祈っています。
私もお会いできるのを楽しみにしていますよ。

こんばんは。

海の近くにいくと最近はよく見ますね。
鎌倉にもありました。
でも色分けは分かりやすいかもですね。

チャコサンお久しぶりです。海抜12.5Mあれば、津波の心配はないのかな?

私の住まいは神奈川県のほぼ中央で相模川に近く、その水面からは5Mぐらいしかありません。
原発事故以来、大地震等の情報が頻繁に報道されていますが、自前での備えといってもどの程度していいのやら、、、、、

チャコさんも故障等あるのに、走りのほうの活躍ぶりに感銘しています。


私のほうは、現状アキレス腱痛があるため、当面大会参加は控えております。

11月の湘南でサブ4を目指し、練習していきたいと思っております。

またお会いできる日を楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家のさくら・・んぼ豊作 | トップページ | 第5回信州なかがわハーフマラソン前日 »