« 第5回信州なかがわハーフマラソン当日 | トップページ | 突然(@_@;)メール »

2012年5月 7日 (月)

新東名駿河湾沼津SA

新東名が開通して約1か月。
話題のSAが気になり、本日マラニックしてきました。
目的場所は駿河湾沼津SAです。

自宅から向かうと帰ってくると南dogがうるさいので、近くの銭湯に車を置いて
目的地を目指しました。

M1_2

銭湯を8時45分、方向音痴な私一人です。いざ出発run
行きは、堤防を最初走り、途中から堤防と国道の間にある松林のジョギングコースを走りました。

帰りは、この松林のジョギングコースをず~と走って帰りました。

一本道なのに、やっぱり方向音痴なので行きは迷いましたcoldsweats01
結局距離は、行き21km 帰り19kmの40km
帰りは近回りしたので、距離短かったです。

SA散策を含めて往復6時間の旅となりました。

M12_2

松林には、千本浜からの距離表示0.5kmごとある、石碑が立っています。

M14_3 11時15分、迷いながら無事に下り線SAに到着しました。good

M5_2

中に入ると、平日なのに混雑してました。
お姉さんが何やら新東名の袋を配ってました。
その中身は。。。案内とトランプが入ってました。

M6_3

M7

スタンプラリーの用紙には、もちろん押してきました。

M8

SAは山の上にあるので、駿河湾が一望できます。

M9

せっかく来たのだから、景色を見ながらちょっとリッチ気分で珈琲を飲んできました。

M2 M3

ドックランもあり、近かったら南を連れてきたいなと思いました。

M4

これは、なんだかわかりますか?

○イレです。

とっても広々として綺麗でした。

下り線から上り線は、すぐ目の前です。
ここまで来たんだから、行かなくちゃと下り線を11時45分に出発しました。

M10_3 M11

上り線の方が混んでました。
しばらく散策して、12時半にここを出発して帰路に着きました。
一人マラニックを楽しみました。

« 第5回信州なかがわハーフマラソン当日 | トップページ | 突然(@_@;)メール »

コメント

SANOさん、おはようございます。
お久ぶりです。お元気でしょうか。
そうそう、目的があるとはしれちゃうんですよね。
帰りも松林だったので、気持ちよく走れましたよ。
清水は、距離を測ってみましたら、松野~芝川経由と
蒲原堤防経由でも距離的には一緒でした。約23~25kmくらいですね。
途中ワープして蒲原か由比あたりからにしようかとも
思っていますよ。
いつになることやら。。。

目的があると意外と走れちゃいますよね。
帰りは目的がないので、これまた意外とつらい場合が(苦笑)!
お城みたいなのは上りなんですね。
清水SAってどこにあるんでしょうね。
松野の山コースの富士川から清水方面は、トンネルで、
かなり山奥に入っているようですしね。

ほしんさん、こんばんは。
新東名のSA&PAは、どこも一般道から入れるように作られてます。
それも、いろんな工夫してそれぞれ特徴がある作りをしているようですよ。
(TVで中継していたのを見ました)
車で行くと、駐車場まで入るのに時間がかかるので、だったら自分の足で行ってみようと思った次第です。

こんにちは・・。

ふむふむ・・噂の新東名。しかしSAの中は、歩きでも入れるのですね。知りませんでした。
しかし走っていくところがいい練習になりますね。

ミキティーちゃん、こんばんは。
野辺山があるから、ちょっと長めを走っただけなんだよ。
うん、一緒に行こうね。連絡いれまぁ~す。
富士から何キロだろうか?後で調べなくちゃ。
40kmはもう走らないよ。ワープして短めにするかも。

清水に来るときは教えて~。
時間があったら一緒に走りたい!
でも40kmも走れないhappy02

ちぐさちゃん、こんばんは。
いえいえ、すっごくゆっくりで給水タイムばかりしてたので、
余り走ったとは言えないですよ。
静岡の夕方のTVで、開通前と開通後に何回となく新東名の
SA・PAが紹介されていたんですね。
各地いろんな工夫して建てられているようです。
車では、渋滞して駐車場に入るのが大変ということで、
走っていってこようと思って実行したんですよ。
目的があると走れちゃうもんですね。
今度は、清水へ行ってみようと考え中です。

チャコさん、こんにちは(^^)

一人で40キロをマラニックですか(@_@)すごいです。。。。。。

そして、東名の新しいSAもすごいです。。。。。
切り取って見ると、テーマパークみたいですね。
トイレもすごい\(^o^)/最近は、東名などのトイレ、本当にキレイになってきて、結構安心して入れますよね。

景色も良いですし、ドックランもあって、いう事ナシですね。
それにしても、往復40キロ、お疲れさまでした。。。さすがです(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第5回信州なかがわハーフマラソン当日 | トップページ | 突然(@_@;)メール »