« 新東名駿河湾沼津SA | トップページ | 最後のお嫁入り道具が。。。(T_T) »

2012年5月13日 (日)

突然(@_@;)メール

5月12日(土)

8時ちょっと前に、携帯メールがなりました。
誰かなぁ~sign02とメールを見ると、久々にだいちゃんからでした。
由比の桜えびをfish食べたくなり、向っている」っているというものでした。
メールを見た瞬間「えぇ~~~」もうびっくり(@_@;)でした。
今からだと、あと3時間くらいだなぁ~と思い、家事をしながら連絡が来るのを待ってました。
そして、11時に自宅から10分ほどの中央公園で合流しました。

004_640x475

携帯カメラのレンズが割れているので、画像が見えにくいです。<m(__)m>

当初は由比へ向かう予定でしたが、行先変更になりました。
以前、静岡プチ合宿の時に行った「魚河岸丸天へと行くことになりました。

D1_3

            ママは、一日20食の丸天丼を注文です。

D4_2

D2_2

         だいちゃんは、5種海鮮丼としらこを注文です。

001_1280x928

              追加でテールシチューを注文です。

D3
           私は、金目鯛の煮魚定食を注文しました。

D5     遠いところから来ての昼食、おいしいですかsign02

D6

昼食が終わり少し時間があるということで、沼津漁港へと向かうことにしました。
休日は、駐車場は混んでいるという頭があったので、
沼津千本浜公園へと置いていくことにしました。
千本浜公園から画像の沼津港大型展望水門びゅう まで約1,5kmほどです。
この水門の展望台を通り、沼津漁港に向かいました。
いざ漁港に行ってみると、以前のようなにぎわいがなく閑散としている感じを受けました。
新東名が出来たことで、SAやPAの方に足が向いているのかと思いました。
しばらく散策して戻ってきました。

D7

D8 帰りは、海に降りてみました。snowboard
海水の水しぶきをたっぷりとあびてしまった、ママでした。

そして16時前に、だいちゃんご夫婦は富士を後にしました。
長い長い一日、お疲れさまでした。
わざわざ遠いところを来てくれてありがとう。happy01heart04
富士山fujiが見れなくて残念でしたね。
次に来れる機会があったら見れるといいですね。

埼玉と静岡で、こうして繋がりが持てているのもランニングという共通があったことです。
3時間以上もかけてわざわざこっちに来てくれるという事が、知り合えてよかったな思っています。

D9_4

由比の桜えびは、お昼に食べなかったのです。
スーバーに行ったところ、ちょうど生桜えびが店頭に売ってました。
では、では、300円しないので、今夜は桜えび食べましょうと。買ってきました。
おいしかったです。

« 新東名駿河湾沼津SA | トップページ | 最後のお嫁入り道具が。。。(T_T) »

コメント

ほしんさん、こんばんは。
メールでは、「今、から向かう」という文字で、もうびっくりして
うろうろしちゃいました。
走りに行こうかと、支度しようと思っていたところでした。
海の幸もおいしいですが、あまり多く食べれない私です。
注文しても残してしまいます。

だいちゃん、こんばん。
朝のメールを見たときには、ほんとにほんと驚きました∑(゚∇゚|||)
遠いところご苦労さまでした。
我が家の夫君がいれば、もう少しましなナビが出来たのですが。。。
下手なナビですみませんでした。

密漁!!もう時効ですね。
子供さんたちとの海の思い出が懐かしく思い出されますね。。

やはり、大会に参加したんですね。
大会会場にいけは、走りたくなってしまう気持ちが膨らむでしょう。
年代5位おめでとうございます。ヽ(^。^)ノ
今日あたり、筋肉痛になっていませんか?

mimi姉さん、こんばんは。
海あり、富士山fujiありで、幸せな静岡県だと思ってます。
いつでも食べに行けるという気持ちがあるので、
我が家は、なかなか食べに行かないですねぇ~

何と言うサプライズでしょうか。
だいちゃんの早業は分かりますね。私が山に行く時も同じ発想です。(汗)
でもチャコさんも予定がなく良かったですね。
やはり美味しい海の幸も最幸ですう@@

大変お世話になりました(^^ゞ

海育ちの自分は今は海なし県に住んでるせいかテレビとかで特集をやってたりすると海が見たくなり計画なしで出掛ける事が年に何回かあります(笑)

潜って漁とか好きで海に行くとサザエとかアワビ・魚とか捕ってたけど後々知ったのですけど許可が必要で密漁だったみたいです

子供達が小さい頃海水浴によく行ったけど砂浜じゃなく岩場を探して子供達に潜り方を教えながら遊んでいたせいか子供が大きくなって友達と普通の砂浜での海水浴を初めて経験して物足りないって言ってました(笑)

やっぱり海はいいですね

またいきなり連絡するかもしれませんけどその時は又よろしくお願いします

ちなみに1ヶ月半走行距離ゼロで無謀に参加したトレイルの大会は14キロ無事に完走出来ました

参加人数は総合300人弱で33位年代5位でした

さすが、海の幸が。。。だいちゃん夫婦ならずとも食べに行きたくなります。海なし県の成せる業ですね。(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新東名駿河湾沼津SA | トップページ | 最後のお嫁入り道具が。。。(T_T) »