« あばら骨が痛い(+o+) | トップページ | 看板増えてます »

2012年4月16日 (月)

第7回掛川・新茶マラソン

K4

4月15日(日)
曇ったり、晴れたりと程よい気候の一日でした。
今年は、マラソンブームということもあり参加者が子供3kmと5kmと10kmを合わせて1万人を超す大会となりました。
(同日のかすみがうらマラソンの人数には程遠いですが)

フルマラソンも参加人数が増えた分、レベルも上がった感じを受けました。

今回も夫君アッシー君の元、自宅を5時50分rvcarに出かけました。
掛川・新茶マラソンへは、決められた駐車券NOの駐車場からシャトルバスで来なければなりません。
私は駐車券を申請しなかったので、夫君は少し離れた場所に車を置き自転車でつま恋会場まで来ました。

9時30分スタートでしたが、10分遅くなりました。
シャトルバスが道が混んでいて着かなかったのが原因のようです。

K

無事に帰ってこれますように。と、ゴール地点で祈りました。

K3 大会前に、よさこい娘(?)さんたちのパフォーマンスがありました。
気合が入ります。

Map_4                  (画像大きくなります)

これがコースです。
昨年は、後半の坂を走ることが出来ず散々な走りになってしまいました。
今年は「後半の30kmすぎの坂を上りきる」を心にとめて走りました。
5:10~5:15ペースでのんびりと走りました。
(それほどのんびりでもないかったかな?結構きつかったです)
後半の坂は、なんとか上りきることができたのですが、、、、
最近フルを走る時は、なにかしらトラブルがあります。
今回も、最後の最後にきてトラブルがありました。
ラスト1.1kmで【ずず~ってぇ~~ん】とスローモーションのように大転び
してしまいました。
周りの男性ランナーの皆さんに「大丈夫?」と声をかけられました。
その時は「だいじょうぶです」と言って立ち上がることしかできませんでした。
膝から血がでて走るとズキズキしてました。
その後のラスト1kmの坂は気持ちが切れてしまい、歩きが走ってしまい
40分切りを目指していたのが、出来ませんでした。
地元の皆さんの応援。
そして応援バスで先回りしていたランナーのご家族のみなさんの応援に
助けられ、楽しく走ってくることができました。
今年も昨年に続きカメラ目線が大事ってことで、いつもヽ(^。^)ノポーズでした。


ロス11秒
 5km   25:04      25:15
10km   25:51     51:06
15km   26:00    1:17:06 
20km   25:54    1:43:01
ハーフ           1:48:47
25km   26:19    2:09:21
30km   26:55        2:36:16
35km   25:24    3:01:40
40km   26:45    3:28:26  
42.195km 12:07    3:40:33 

15km~25kmは、比較的平らなのですが、なぜか??ペースが落ちてます。
気を抜いていたのかな。
今年も39、5kmの冷茶がとってもおいしくいただきました。

« あばら骨が痛い(+o+) | トップページ | 看板増えてます »