« 富士五湖ウルトラマラソン応援 | トップページ | 我が家のさくら・・んぼ豊作 »

2012年4月28日 (土)

ふじさくら、今年も早かった(^_-)

012_640x467

先週、富士五湖ウルトラの応援で、北麓公園まできているのに、本日も富士山の麓に来ました。

昨年に続き、(昨年の様子)今年もふじさくらまつりcherryblossom行ってきました。

ふじさくらとは →こちらから

今年も、早すぎました。
(´・ω・`)ショボーン

今年は、例年より涼しいのでしょうか。
途中の道の駅では、咲いていたのですが。。。
標高の違いですね。

010_640x480

さくら茶をいただいた後、散策してきました。

002_640x480

ついでと言ってはなんですが、中の茶屋の脇にある滝沢林道を走ってきました。
(標高差1100m 往復32kmの予定)
富士スカイラインやスバルラインが除雪作業も終わり開通したと聞いて、
たぶん林道もそこそこ走れるのではないかと・・・思った次第です。

滝沢林道は2年ぶりです。
信州乗鞍岳・天空マラソン対策として練習に来ていました。
今年は、乗鞍岳・天空マラソンには行かないのですが、練習にと思い走りました。

013_470x640
走りだしは、天気sun快晴。
sweat01だくだくで、のんびりとのんびり走っていきました。
中の茶屋は標高1100mです。
8kmすぎ位から両脇側道に、雪が残っていました。
4合目11.2kmほどです。

019_640x480_500x375 標識からすぐに、このように雪が残ってました。
この先だまかなぁ~とあきらめかけましたが。。。

018_640x479 少し先は、雪がなぁ~~いhappy01
と、またとことこと走っていくこと、約600m

003_632x470

この先、雪で行くことができませんでした。諦めて下ることにしました。

005_466x630 006_640x471_2

雪でついつい、遊んでしまいます。

上り約12km 1時間45分
下り       1時間 8分 

下りは、ラスト4kmほどで、暑さだと思います。
気分が悪くなり歩いたり走ったりとして下ってきました。

« 富士五湖ウルトラマラソン応援 | トップページ | 我が家のさくら・・んぼ豊作 »

コメント

みっちゃん、こんばんは。
ハイキング、たのしんできましたか?
富士五湖が終わったばかりだもん、気晴らしが一番notes
今回のお山練習は、全然上っていけなかったですぅ~
夫君にどんどん置いて行かれちゃったですgawk
ウルトラの時の北麓公園も雪が残っていたと聞きました。
やっぱり標高が高いですね。

ままごんさん、こんばんは。
はい、我が家の夫君でございます。
まったく、いくつだぁ~~子供だよ。
今年の夏は・・・
5月に向けてなんとか気持ちをupしていかなくちゃ。
ふじさくらcherryblossomチャレンジはないかな。

チャコさん、今年もお山ラン 楽しんでいますねfuji
強いな~punchさすがですlovely
私は富士五湖以来、なんだか気が入らず runより
ウォーキングが多くなっていますcoldsweats01

お山はどこも新緑でclubいい季節になりましたけど
富士山麓の残雪にはビックリですね~snow

でもこれからはどんどん暑くなるので、fujiは最高ですねgood

なべちゃん・・だよねsign02
どこの少年かと。happy01
 
チャコさんの富士山麓というキーワードが
出て来ると、
夏が近づいてるなぁsign03 fujiって感じます。
そして、ウルトラのシーズンでもあるんだよね。(笑)
ふじざくら、再度チャレンジかな。cherryblossom

ほしんさん、こんばんは。
昨日は、お疲れ様でした。
快気祝いかねて、皆さんと楽しまれてきたことでしょうね。
良い仲間に囲まれて幸せですね。

いえいえ、今回は全然上っていけなかったです。
なんだか体や足が重くて、k8くらいでした上っていけなかったんです。
やっとやっと4合目まで辿りついた次第です。
ロードの上りだけでなくて、トレイルが強くなりたいです。
特にロードもトレイルの下りを克服したいと思ってます。
近場のトレイル取り入れていきます。

ちぐさちゃん、こんばんは。
お久しぶりです。
新生活は、楽しく過ごされていますね。
山に関しては、大先輩のちぐさちゃんからは、
このくらいの雪では、すいすいと上っていくんでしょうね。
行こうと思えば行けましたが、、、
登山も雪も苦手なので、すぐに諦めて下ってきましたよ。

いやーー凄いですね。雪に負けずに行進ですね。

さすがチャコさんは山は強いですね。
しかし雪は結構ある物ですね。

先ずは小手調べの山ランですね。これからいよいよ本格的に驀進ですね。
あーーちょぴり羨ましいなあ(笑)

チャコさん、こんにちは(^^)

富士山も桜はまだなのですね。
標高高いですものね~。新雪ならともかく、今の雪は固まってしまっていて、滑るからランニングシューズでは走れないですものね。

変わらず、富士山練習なさっていますね(^^)
こちらは標高500mですが、まだ桜は蕾です。。。今年はやはり遅れているようで・・・

というわけで、桜のないさくらまつりでしたね(^^ゞ
お疲れさまでした(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士五湖ウルトラマラソン応援 | トップページ | 我が家のさくら・・んぼ豊作 »