« 母の入院 | トップページ | お別れです。(´;ω;`)ウウ・・・ »

2012年3月17日 (土)

妹に助けられ

木曜日、骨折の手術は終わりました。
ここからが、毎度のごとく母への介護が大変になる時期です。
まず、下半身麻酔がきかなく全身麻酔となりました。
一日目は麻酔もかかっているから朦朧とするのはありますが。。。
母の場合は、入院などするとどうも家にいるのと錯覚して起きてしまう事。
そして、認知症のような感じになってしまうので困ってしまいます。
自由にならないといつもこんな状態になってしまうのです。
自宅に帰れば、治るのですが。。。
まだまだ先の事です。

今朝は暴れて、周りの皆さんに大大迷惑をかけてしまったと連絡がはいりました。
看護師さんに、怒られてばかりとか。
そんな母を歳の離れた妹が、仕事も辞めて朝7時半の朝食から夕食まで
一日面倒を見てくれています。
ここ1週間すごく私としては、助かっています。
お姉は遠いからrainも降っているから、こなくていいと言ってくれています。
一週間でバテテイルようです。
明日は、交代して病院に向か予定です。

« 母の入院 | トップページ | お別れです。(´;ω;`)ウウ・・・ »