« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月29日 (木)

体調不良(∋_∈)

母の病院に行ったり、実家の片付けしたりして疲れ気味だろうか?
今朝から頭痛がしていた。
今は、喉が痛む
風邪かな(ノ△T)
今から、自宅に帰りながらまた昼間に続き、夕飯時間で母のところへ行く。
昼間、来る時にI本さんが軽快に走っているのを見かけた。
連日、ロング走しているとのこと
お天気も良く、母の病院に行かなければ走りたかったと思う。
今夜は、早く寝よう(-.-)zzZ

2012年3月25日 (日)

ドライブがてら

山中湖へ向かう途中に、2月に夫君が見た田んぼの中の逆さ富士
まだ見たことがないので、近くを通るので寄って行きました。
002_640x480 あいにく、風が吹いていたので田んぼが波を打っており逆さ富士は見れませんでした。

006_640x480 逆さ富士の近くには「狩場の下馬桜」cherryblossomがあります。
まだ、桜は早いようでした。

009_640x479

012_640x472 山中湖近くに用事があり、そのついでに山中湖1周を走ってきました。

少し肌寒かったですが、お天気sunもよくて富士山もくっきりと姿を見せていました。
まだ、雪snowが解けてない場所もありました。
南は、雪が珍しくて雪の山へと突進したりして笑わせてました。

昨日のお山ロングで足が疲れていましたので、前半はゆっくり気味で入り
後半はぼちぼちとペースを上げて、ラストは頑張りました。(つもりです)

2012年3月22日 (木)

とってもうれしかった!(^^)!

昨日の事。
仕事最終日で片づけもすみ、早めにおわったので
久しぶりに親友の体の事も気になり電話を入れてみました。
そしたら返事が
「チャコちゃんに言おう、言おうと思っていたことがあるんだ。
大変なことが起きている」

といいうものでした。
何だろうsign02また体調が悪くなってしまったのか。
それとも、パパの転勤sign02
いろいろと考えながら、親友の家に向かいました。
家に着くと、親友の長女(21歳)が出迎えてくれました。(仕事が休み)
(長女は、誕生してすぐに駆けつけて、小さい時から見ている子)

2階に上がると、親友から「美○、入籍したんだよ。ばぁちゃんになるんだ
という言葉が出てきました。

一瞬「えぇ~~∑(=゚ω゚=;)」

でも、そのあとの言葉に感激しました。heart04
「美○がチャコちゃんにいつ言おう。言おう。
最初にチャコちゃんに話したい。って言っていたんだよ。
今日はぐっとタイミングで電話をもらってよかった。
チャコちゃんは、チャコばぁちゃんになるんだから」


そんな話をしていると。美○ちゃんから産婦人科でもらったエコー写真を見せて
くれました。
なんか、話を聞いてそしてエコー見てうれしくて、うれしくて涙cryingcryingcryingがでました。
ちちゃくて細い体でママになるんだよ。

美○ちゃんは、仕事をやめるまでこっちにいて、しばらくしたら箱根に住むようです。
あの子がお嫁にいっちゃうんだよね。寂しさとうれしさ。。。。

愛鷹さくらリレーRUN’12

3月20日(祝)

041_640x480

愛鷹さくらリレーRUNの混成フルの部に参加してきました。
この大会は、昨年からあったようです。
この大会を知ったのは、2月の富士宮駅伝の中継地点で大会案内を配布して
いてもらって知りました。
富士宮駅伝が終わり、お疲れ様会の打ち上げwineの席で急きょ参加を決めました。
内容は、フルの部は4人以上10人以内というものでした。
私のメンバーは、「ふじざくら走友会」の若手男性陣3人とI本さんの5人です。
愛鷹競技場の周りを21周します。(1周目は1.550m。2周目からは2.032m)
最初の走順は、男子5周、女子3周というものにしていました。
でも私は、母のところへ行ったり、会社の片づけなどで疲れ気味なので2周に
してもらい応援、カメラマンに徹しました。
1周減らしたことによって、男性陣が大変な思いをさせてしまったのには、
申し訳なかったと反省しております。

0931_640x477                    画像は、完走後に撮影。やったねscissors

4294967208_450x640_2  
男性陣とI本さんの活躍で混成の部で優勝bell 出来ました。

1走 T橋さん  6走 T橋さん  11走 I川さん  16走 I川さん   
2走
 I本さん  7走 I川さん   12走 チャコ  17走 T川さん  
3走 I川さん  8走 T川さん  13走 T川さん 18走 T橋さん  
4走 
チャコ 9走 T橋さん  14走 T橋さん  19走 I川さん
5走 
T川さん 10走 本さん  15走  I本さん  20走 T橋さん
(スタートのT橋さんは、1周+1.550m)    

048_640x470_2

スタート前に、

ゲストの「谷口浩美さん」のあいさつがありました。

この後、フルの部のコースを1周してくれました。

049_640x480
10時スタートを待つ、第一走者のみなさん。

0861_640x478_2 ①→②へ

②→③へ0891_640x480_3

 

 

077_640x471_2

私の画像がありませんので、

応援の合間に他のチームのピエロさんと

ホットドックの仮装ランナーさんと写しました。
私は
④→⑤

 

060_640x467

⑤ →①へ 

 

0901_640x478

19→20

アンカーのT谷さんへタスキを繋ぎました。

911_640x480

ゴール目指して、メンバーで出迎えです。

099_640x480                混成フルの部の表彰式です。
でも2位、3位のメンバーの方に押されて優勝メンバーは台に乗れなくて後ろに
隠れてます。

102_640x480

谷口さんを囲んで、ハーフの部とフルの部の上位の皆さんと記念撮影です。

104_640x479_2

優勝の副賞は、、、
一袋10枚入りのあじの開きが10袋入っていました。
参加費が元をとれたかな?
早々家に帰って焼いてみました。
身がふっくらとして柔らかくておいしかったです。

大きな大会のようにばたばたしておらず、ほのぼののんびりム~ドの大会で、楽しく過ごせました。

2012年3月18日 (日)

私も最後。

007_480x640_2

業務が終わり、もらった花束。
明日もまだ営業所に業務整理にいくけど、なんだかさびしいweep

2012年3月17日 (土)

お別れです。(´;ω;`)ウウ・・・

038_640x471 3月16日をもって、業務が終わりました。

027_640x479_3

028_640x466

10時の工場内でのホームからの積み込みが終わり、出線となりました。
これで、岳南鉄道の貨車。コンテナの側線業務が終了したのでした。
と、同時に私も仕事が終わりとなりました。(まだ3月いっぱいは席がありますが。)
機関車が走ってきて、最後と思うといままで働いてきたので、weepweepweepが出てしまいました。
上司は、なんとも思わないと。。。

039_640x480

駅前では、関連商品を売り出していました。
鉄道が好きな方には、うれしいものばかりのようです。
私の手書きのカードなども売り出していてびっくりしましまた。∑(゚∇゚|||)

040_640x449

午後からは、岳南鉄道さんのイベントがあるようで、県内のテレビカメラが構えておりました。
いつ放映するのか??
一つなるなるのもさびしいものがあります。

妹に助けられ

木曜日、骨折の手術は終わりました。
ここからが、毎度のごとく母への介護が大変になる時期です。
まず、下半身麻酔がきかなく全身麻酔となりました。
一日目は麻酔もかかっているから朦朧とするのはありますが。。。
母の場合は、入院などするとどうも家にいるのと錯覚して起きてしまう事。
そして、認知症のような感じになってしまうので困ってしまいます。
自由にならないといつもこんな状態になってしまうのです。
自宅に帰れば、治るのですが。。。
まだまだ先の事です。

今朝は暴れて、周りの皆さんに大大迷惑をかけてしまったと連絡がはいりました。
看護師さんに、怒られてばかりとか。
そんな母を歳の離れた妹が、仕事も辞めて朝7時半の朝食から夕食まで
一日面倒を見てくれています。
ここ1週間すごく私としては、助かっています。
お姉は遠いからrainも降っているから、こなくていいと言ってくれています。
一週間でバテテイルようです。
明日は、交代して病院に向か予定です。

2012年3月12日 (月)

母の入院

午前10時過ぎに携帯が突然鳴った。
sign02妹からだった。
妹からの電話は、いいことがない。
何だろうと出ると、母親が転んで足を骨折して救急車で運ばれたというものだった。
妹の職場に消防隊の方から直に連絡が入ったそうだ。
仕事を途中で切り上げて、私立病院に駆けつけた。
洗濯を干そうとして、滑って転んだようだ。
自宅には誰もいなかったので、ご近所の方に救急車を呼んでもらったそうだ。
母は、2007年に左足を骨折して手術をしている。
この骨折から、余り歩くことができなくいつもふらふらとしていて今にも転びそうな
感じを受けていた。
今度は右足を骨折。これで両足骨折。
前回はリハビリがうまくいかず痛い痛いで通ってきた。
今回は、ちゃんと治してほしい。
そうでないと歩くことができなく、寝たきりになってしまう。
今日は、主治医が手術に入ってしまい、今後の詳しい話はできなかった。
私、南を獣医さん(ホテル)に迎えにいかなければならなかったから妹に任せてきた。
明日、ちゃんとお話があるようだ。たぶん木曜日の午後に手術になりそうだ。
母の骨折は、妹や私にとっていっつもタイミングが悪い時にやってくれる。
両手足骨折している。

2012年3月 8日 (木)

第37回静岡駿府マラソン

Top_2012_002 3月4日(日)

駿府マラソンに参加してきました。
この日は、すっごく寒い一日でした。
3月だとうのに冬snowが来たような気温でした。

私は翌週にフルがあったので、毎年参加しているハーフはやめてスピード強化??で5kmに参加しました。

5kmのレースは、久しぶりでした。
5kmってこんなにあっと言う間に終わって しまうんだと感じました。
タイムは21:39と遅いですが、30歳以上の部5位でした。

Cut2012_0308_2039_57_3

Cut2012_0308_2041_13_3

夫君は、久々のレースです。
故障中であまり練習ができていないようですが、なんとかハーフを走り切りました。

Cut2012_0308_2056_16_2

Cut2012_0308_2054_46_2

2012年3月 7日 (水)

毎日、良く来ます

私の事業所前の駅は、毎日鉄夫君subwaytrainが撮影に大勢きています。

窓越しから毎日、カメラマンの様子を眺めています。
それは →岳南鉄道貨物休止だからです。

車は 岡山・京都・所沢・京都・習志野・品川・大宮・なにわという各地から
来ている車が止まっています。
地元の沼津・静岡は余りみないですが、今日は何台か止まっていました。
10日にこの場所でイベントを行うようですが、また盛況になる事でしょう。

K

先日は大雨rainの中、BSの取材をしていました。

K2

K3 今日も朝からこのように撮影をかまえている皆さんがいます。

K4

また取材のようで、TVカメラを抱えている姿も見えました。

鉄道の写真をとってブログにしている方のを拝見してみました。

① → こちら ② → こちら

やはり鉄道が好きな方だけあって、走っている姿が良く写っていました。

で。。。そんなんで営業所も貨車・コンテナの発送にかかわっていたので
3月16日をもって終わります。

2012年3月 2日 (金)

富士山から湯気が・・・(@_@)

今朝のtvから、山梨県側の富士スバルライン3合目付近から
湯気が出ているというのが流れていました。
噴火に伴う硫黄のにおいや温度が低いことから、
直接噴火とは関係ないと言っていましたが。。。fujiimpact
ここのところの日本列島が地震で揺れているので、なんだか心配です。happy02

ニュースは → こちらから

2012年3月 1日 (木)

3月です。

002_617x387

                画像は8:20ごろ会社にて撮影
富士山が一段と真っ白雪景色となっていました。

昨日はニュースを見ていると、関東地方は雪模様snowが映しだされていました。
(昨日は、地元はrain模様で、午後には日差しもでていました)
今朝は、雪の後の状態が映し出されていました。
今日は、昨日とは反対にsunで暖かくて3月下旬の気候のようですね。
暖かいから雪も溶けると思いますが、凍結したところで
関東地方に住む皆さん、滑った、転んだで怪我などしていませんか。

高校時代からの友人が、八王子に住んでいます。
様子を聞こうと電話をしてみました。
友人の自宅前は坂道なので危なかったと言ってました。
雪かきを近所の学生がしてくれていたとも言ってました。ありがたいことです。

暖かい地方に住んでいる自分は、雪の心配もなく幸せだと思いました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

しばらく連絡を入れていなかった親友へ寒いから体は大丈夫かなとsign02
心配になり連絡をいれました。
きっと大丈夫と油断していた自分でした。weep
連絡をいれなさすぎてました。
なんと、体調よくなくまた違う治療をしていました。
放射線治療中でした。。
友人よ、病気に負けずに元気になってgood

ほしんさんもnote 早く元気になってくださいね。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »