« | トップページ | 歯が。。。。(>_<) »

2012年1月17日 (火)

一夜明けたら。。。雪

昨夜は、雨降ってきて寒いなぁ~と思ってましたが。。。
夫君が風邪気味で早朝くらい中での南の散歩中では小雨でした。
明るくなり周りの小高い山を見ると、なんと雪で真っ白でした。
我が家の周辺では積もってはいませんでしたが、
通勤途中すれ違う車は、雪を背負って走ってきていました。
どこがそんなに降っていたんだろうと思い会社付近まできたところ
会社付近の山は、裾野まで真っ白でした。
たいして離れていない距離なのに、こんなに雪の差があるものだと。。。
会社の方の車には雪が積もっておりました。
朝から雪かきしてきたそうです。

« | トップページ | 歯が。。。。(>_<) »

コメント

ほしんさん、こんにちは。
ほしんさんの地域では雪は降らなかったようですね。
関東が降っても、こっちは降らないというのが定番のようだったのが
静岡、特に私の地域で降るのは珍しいことです。
寒気がちょうどかかっていたんでしょうか。
海側からちょっと坂を上っただけなのに違うものですね。

昨日はかなり寒かったですから、いつ雪が降ってもおかしくない状況でした。
やはり地元と言っても広いものですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | 歯が。。。。(>_<) »