« 新年仕事2日目 | トップページ | ドジってしまった(^_-) »

2012年1月 8日 (日)

三島極楽湯までマラニック

久々に温泉spaめざしてマラニックしてきました。

M2

自宅を8時前に夫君と出発run
昨日の足の疲れがあって、足がだるく重いです。
堤防を走ってまずは第一の目的地沼津千本浜まで走ることに(ここまで27kmです)
給水を13kmで自販機で給水取りました。
のこりの堤防での14kmは無給水になってしまいました。
今日は、夏場でなくて良かったと思った次第です。
千本浜まで堤防の250m間隔の距離表示の沼津0地点まで何キロが減っていくのが待ち遠しかったです。

千本浜で自販機でやっと給水、給食。ほっとしました。

そして沼津千本浜から約7kmの三島の極楽湯spaを目指しました。
極楽湯まで行くのに少し迷ってしまい、うろうろしてやっと到着しました。

M1_3
行く途中に、伊豆半島から太陽の光る海が
見えてました。


私は、この光る海が好きです。

M3

途中には、どんどん焼きの準備をしているところが数か所ありました。

M5 目的地の極楽湯のすぐ近くに柿田川公園があります。
ゆっくりと散策したかったのですが、のど乾き、お腹が空いていたので入口だけ見て温泉へと足を運びました。

M6

4時間15分走って、やっと目的地の極楽湯に到着しました。

M7

走って温泉に入って最高においしい泡ジュース。
いっぺんに2杯は飲めません。
大きい方は、夫君です。
アルコールに弱いので1杯で十分です。
すきっ腹には、余計に酔ってしまいそうです。
なにかお腹にいれたいと思ってもつまみがなかなかでてきませんでした。
もっていたアームクーヘンをひとまずお腹に入れてから泡ジュースをぐいぐいといただきました。

M8 帰りは三島駅まで2.5kmほど歩き、電車で帰りました。

マラニック 34.5km
三島駅まで歩き&富士駅から自宅まで歩き 5km
南散歩3km

結局一日でトータル40km越え?

« 新年仕事2日目 | トップページ | ドジってしまった(^_-) »

コメント

ままごんさん、こんばんは。
そうそう、私は方向音痴だから一人だと迷って迷ってたどり着けないと
思いますよぉ~~。
お風呂spa上りのbeerは、ほんとおいしいですね。
ほろ酔い気分で三島駅まで歩いて行きましたよ。
きっと電車内ではbeer臭かったかもしれないです。

4時間15分のマラニックお疲れさまぁ~。spa
いいなぁ、近かったら一緒にくっついていきたい。
一人だと道も迷うし心細いけど一緒だと安心だもんね。note
走って観る景色と
走ったあとの生ちゃんって、ほんとに格別だと思うよね。beer

とみさん、こんにちは。
一日4回とは、恐れいりました。w(゚o゚)w
ムサシ君は、ほんとにとみさんご家族に愛されているんですね。
お布団の中安心して寝ているなんてなんて幸せなワンコチャンなんでしょう。
南は、音に敏感で熟睡していません。

ムサシの散歩は一日4回です  早朝、午前  夕方 夜と贅沢なんですよ
わたしが休みだったりいける時は午前もです  後は息子が行ってくれます
しかし、最近は朝、夕と2回です  ムサシが嫌がるのです  
夜も私たちお布団でねるので夫もわたしも夜中に何度も起きてしまいます。今も布団の中でぐっすりですね  本当に犬だかと思っています

とみさん、こんにちは。
違います。違います。(A;´・ω・)アセアセ
25kmでなくて2.5kmです。
帰りは25kmも歩けません。
三島駅と富士駅で合計5kmですよ。
ムサシ君は、散歩は朝だけだったんですか?
我が家は真っ暗な早朝、真っ暗な夕方です。(夫がするのですが)
大会もどちらか出られるように、足つくりしてくださいね。

帰りの三島まで、25㌔歩き???なんだか本当にスゴイですね 
でもチャコさんのがんばりには、私は・・・
マラソン大会どころか、ランニングもすみませんって感じです
温泉大好きです 最近ムサシの夜の散歩開始しましたよ
4月の掛川マラソンか、焼津みなとマラソンどちらかに、出ようかと思っていますpig

ほしんさん、こんばんは。
堤防に乗ると給水補給は無理と知っていて、もっていくのを忘れたのが不覚でした。coldsweats01
でも、すぐ横を(旧)国1が並行しているので、いざとなったらコンビニや自販機を見つけて飲めばいいやと思っていたんですよ。
でも、なんだか無給水になってしまいました。夏場でなくてあったですよぉ~~
走った後の温泉spaは、ほんとに気持ちがいいですね。
これがあるから走れるんですよね。

吸水の問題があるとは言え、新年早々のマラニックとは素晴らしい距離を走り込みしました。

やはり最後は温泉がいいですね。
お疲れ様でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年仕事2日目 | トップページ | ドジってしまった(^_-) »