« 謹賀新年 初日の出 | トップページ | 箱根駅伝応援 »

2012年1月 1日 (日)

島田元旦マラソン&初詣ラン

初日の出を見た後に、島田元旦マラソンに出かけました
今年は、I川さんも参加するので7時半に待ち合わせをして島田へ向かいました。
国1バイパスが多少混んではいましたが、約1時間で到着できました。

2年前は雪がパラついてとっても寒い元旦でしたが、今年はとっても穏やかで風もなく汗sweat01書きました。

013_640x480 お正月バージョンでオレンジ系でまとめてみました。

ランスカに見えますが、実はキュロットなんです。384311000m
履くとかわいいですよぉ~~
あるネットでコンビニ着で注文したところ、格安で購入できました。
ランネットの半額位moneybag

今日は、のんびりと走る予定でいました。
シューズもゆっくりラン用のシューズでした。
スタート時間は9:45ということでしたが、いつもアバウトな大会なので、今年も遅れました。
9:50のスタートでした。
コースは大井川河川敷を5kmを2周します。
体重2kmオーバーなので、体が重いのでスタート時はペースも上がらずのんびりと4:40位ではしっていました。
2周目に入り、Hさんの娘さんの背中が見えたので追いつこうとガチになってしまいまいた。
って、いってもマックスのペースが4:25くらいしかあがらないので距離は縮まりませんでした。
体も重いのもありますが、シューズが違うのでスピードが出ないと実感しました。
I川さんものんびりと走っていて、7.5kmほどで追いつきました。
ここで少し距離を開けましたが、スピードがあるのでラスト1.5kmほどであっさりと抜かされました。
結局タイムは。45:23でした。

019_640x480

レースが終わって、ちぐさちゃんとMASAさんが加わり集合写真です。
(ちぐさちゃん旦那様写してくれました)

3_640x475

ちぐさちゃんの旦那様も加わって。(夫君写す。ピントずれているよ)画像ちぐさちゃん提供

017_640x471_2 ちぐさねぇねに抱っこされたあたち。
チャンプにいちゃんからの恒例なんだよね。
今年で3回抱いてもらったよ。今年転勤になってしまうと抱っこも今年限りかな?
さみしいワン。

640x480 おとうしゃんに抱っこされて、いやいやしているんだよ。画像ちぐさちゃん提供

024_640x448

自宅に戻ってから、14時半すぎから富士宮浅間大社まで岩本山経由で初も出ランをしてきました。
元旦とあってとても賑やかでした。富士山fujiは隠れてしまいました。(15:55ごろ)

025_640x462

お参りをして、さぁ帰りましょう。暗くなる前に家に帰らなくては。。。
帰りのアップダウンが足にきました。疲れました。

往復24.2km 2時間30分かかりました。(お参り時間含まず)
家に着いたのが5時半でした。

元旦はラン三昧になりました。

本日の距離 36km(元旦マラソンアップ含む)

« 謹賀新年 初日の出 | トップページ | 箱根駅伝応援 »

コメント

ちぐさちゃん、こんばんは。
帰省疲れはりませんか?
京都はやはり寒いですね。って、いうか静岡が暖かいんでしょうね。
今年もちぐさちゃんに会えてうれしかったです。
旦那様ともまだまだアツアツで、あったまりましたよ。
ピンクのシューズが物語っています。
今年こそ良い年でありますように祈っています。
今年もよろしくお願いします。

ひょょょ~、帰宅後もまたランだったのですね(@_@)

流石ですm(__)m尊敬します。
私達は昨日、京都に戻ってきましたが、元旦2日ともに静岡は暖かくて穏やかなお天気でしたね~。

こちらは寒いです。。。今日も6度くらいだったでしょうか。明日は雪マークついてます(@_@)

さて、元日マラソンは私も夫も楽しみにしていて、昨年に引き続き参加できて良かったです。
チャコさんたちに会えるのが楽しみに通っていまーす。

夫は五キロでしたが、普段まったく走らないので、筋肉痛になっていました(笑)
今年はもうちょっと走りたいなぁ~と思います。
また、チャコさんの練習っぷりを見て反省しつつ、私も頑張りたいと思います(^^)

ほしんさん、改めまして
新年おめでとうございます。

ついつい、追っかけてしまいましたcoldsweats01
ほしんさんを見習ちゃいましたよ。
元旦の初詣らんは、どちらか一方が足が痛くなって
帰りは電車というパターンでした、今年は何事もなく往復でき
幸先良いと、自分なりに納得してますよ。

浅間大社懐かしいでしょう。

初ランから追いかけっこでしたか。ゆっくりモードは置いてきぼり(笑)

しかしお参りも往復ランで一気にドッカーーン距離ですね。
お疲れ様でした。
良いですね、浅間神社は・・
元旦(1日遅れ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 謹賀新年 初日の出 | トップページ | 箱根駅伝応援 »