« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月)

続くマラソンブーム

002_322x640_2

19日の第5回伊豆マラソンの記事が朝刊に載っていました。
年々増える参加人数。
今年も過去最高と言う事です。
私は第1回と2回に参加していました。
その時は、主催者の対応があまり良くない印象を受け、いまいち参加意欲があまりありませんでした。
昨年は、同じ日の大会で青梅マラソンを走ってきました。
今年は、青梅マラソンのエントリーは出来ませんでず走れません。(エントリーできなくてよかったかもです。今年は寒い日が続き雪snowが多いです。
rvcarの移動で途中で雪snowがあると、雪では移動ができないから)
そこで、伊豆マラソンの21.7kmの部にエントリーしました。
(修善寺~三島大社までのワンウェイコース)
ここは、女子も年代別があるので50代にはうれしいものです。
またまた、体重増です。
体重くてハーフ以上の距離はとってもしんどいです。
気負わず、のんびりと走ってこようと思います。

2012年1月29日 (日)

富士宮駅伝試走会

2月19日開催まであと2週間となった駅伝run
富士宮市の「ふじ桜走友会」の女子部「ふじ桜レディース」として
今年も参加させてもらいます。
今年も昨年同様に、上り区間と下り区間とに分かれての試走に
なりました。
私は上り区間での試走に参加です。
私は4年ぶりの3区担当となりました。
上りは嫌いではないですが、上りのエース区間です。
頑張らなくては。(でも抜かれる一方ですが。。。coldsweats01

1区5.4km(高低差101m)
2区5.3km(高低差90m)
3区4.8km(高低差179m)の15.5kmです。

まずは、区間担当の紹介から
練習方法の説明です。
先週の山梨県南部町駅伝に参加された方4名がインフルエンザにかかって
しまったそうです。
人数がぎりぎりなで体調管理には気をつけてすごしていかないといけないと
思った次第です。

E_2

E1

E2

2012年1月28日 (土)

半額につられて

P3 午後に南dogのシャンプーを予約していたので、夫君とともにrvcarで出かけました。

その帰り、夫君が思い出したように広告が入っていたことを言いました。
(私最近全然新聞見ていませんcoldsweats02

通りすがりなので、パンやさんに寄っていくことにしました。

P1

店内は、お客さんで混んでいました。
パンの種類も豊富で、目移りしてしまいました。
一瞬ケーキかとsign02思うようなものもあったりして。。。
夫君はサンドイッチを買いました。
ボリュームもあり、コンビニとかうのと同じくらいの値段でお得でした。
二人で食べるので4個だけの買い物でした。
支払いは、もちろん夫君のおごりです。moneybag

P2

記録集

昨年12月に開催された「神宮外苑EKIDEN」
MYページから、記録集や画像をダウンロードが出来るのですが、私はMYページの登録でミスしていまいダウンロードできずにいました。
今までは、ランネットからのエントリーでは登録ミスをしてしまっているので、家族エントリーで行っています。
家族エントリーができない場合もあるので、その時はミスのままで行けない事と思いつつも
エントリーしてます。coldsweats01
変更届を出せば直してもらえるので、そろそろ変更届を出そうと思っています。

そんなんで、駅伝キャプテンのままごんさんにダウンロードをお願いして郵送していただきました。
ラミネート加工までしていただき、記念になりました。present

P4 カナ若さんからいただいた写真も一緒に早々にポケットファイルに保存しました。

P5
ファイルには、これから参加の申し込み用紙を保存しています。
一つ終わるごとに夫婦のゼッケンと記録証を保存しています。
夫君が走りだしの頃(私は応援)は、アルバムに写真とゼッケンと記録証だけ貼っていました。
いつごろからかなぁ~面倒になってしまい100円均moneybagに行ってファイルを見つけて簡素にすることにしました。
ファイルの方が、見やすくていいですね。

2012年1月22日 (日)

冬景色

M1

M2 富士山が久しぶりに冬景色になっていました。
昨日が、寒かったから雪が降ったのでしょう。

今日は、暖かい一日でした。
午後の散歩は、風もなくコートもいらないくらい穏やかでした。

2012年1月21日 (土)

雨の中で

今朝は、雨降っているし、寒いしぃ~とブツブツと。。。( ´_ゝ`)フーン
ランモードになれず、ぐてぐてしてました。
でも、体重オーバー。カロリー消費しなくてはいけないと思い支度しました。
寒いモードそして雨で、長袖Tシャツ+半袖シャツ+ウィンドブレーカー2枚の
重ね着。シューズは、古い濡れてもいいシューズです。
厚着をしすぎてすぐに暑くなってしまい、1枚途中で脱いでジョグ再開。
堤防へ上ってあまり風のなく、少しペースを上げて走ってみました。
でも、重ね着が重いこととシューズが違うのでそれほどペースは
上がってはきませんでしたが。。。( ̄○ ̄;)!

G5

G3

G4 田子浦港の堤防を公園を建設中です。
雨が小雨になったところでちょうど通りかかり、誰もいないアスレチックでしばらく
遊ぶことに。。。
雨の日でも、楽しみを見つければ走れるものですね。
でも距離は16kmと短いのですけれどね。( ^ω^ )

また取材!!

こんな記事が載ってから→こちら

G2_3

 

G

先日も、静岡第一テレビが取材にきていました。

28日には、テレビ静岡が特報番組として放映するようです。

私の

毎日鉄男君がわんさかと押しかけて写真を写しに来ています。

2012年1月19日 (木)

傘雲

傘雲
会社付近で
今朝、9時頃に撮影しました。
雨が降るのでしょうか、傘雲がかぶっていました。
昨日から、うっすらと雪景色の富士山になり、やっと冬らしい姿になりました。
まだまだ例年に比べると雪は少ないです。
ニュースでは山梨県側では雪が裾のまで多く、静岡県側は少なく例年と違う
ような事が流れていました。
何時もと違う冬です。
(携帯から)

2012年1月18日 (水)

歯が。。。。(>_<)

昨夜のことです。
せんべいを食べた時に、、、ガチっと音がして。。。
「ん?なんだ?」と思った瞬間に、口の中に硬い落ちてきました。
なんと(lll゚Д゚)20年以上も前に治療した、前歯(差し歯)が取れて
しまったのでした。
困った。困った。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

今朝、一番で歯医者に行ってきました。
予約制で9時開始なのですが、予約の方が見える前に受け付けに
出向き事情を話して治療をしてもらうことにしました。
予約優先で待つことでしたが、早く行った甲斐があり早めに呼んで
もらうことができました。
先生の治療では、今回取れた歯と一緒に隣の歯まで欠けてしまい
そのまま使えるものではないとのことでした。

先生  「お時間ありますか?」
チャコ 「仕事に行くのであまり・・・」
先生  「では、次回にしっかりと治療しましょう。仮歯でやっておきましょう」

と、言うわけでとりあえずは、仮歯(張りぼて)をいれてもらってきました。

歯医者の予約がいっぱいで次回は来週の土曜日です。
仮歯は、それまで待つかどうか・・・(;;;´Д`)ゝ

2012年1月17日 (火)

一夜明けたら。。。雪

昨夜は、雨降ってきて寒いなぁ~と思ってましたが。。。
夫君が風邪気味で早朝くらい中での南の散歩中では小雨でした。
明るくなり周りの小高い山を見ると、なんと雪で真っ白でした。
我が家の周辺では積もってはいませんでしたが、
通勤途中すれ違う車は、雪を背負って走ってきていました。
どこがそんなに降っていたんだろうと思い会社付近まできたところ
会社付近の山は、裾野まで真っ白でした。
たいして離れていない距離なのに、こんなに雪の差があるものだと。。。
会社の方の車には雪が積もっておりました。
朝から雪かきしてきたそうです。

2012年1月14日 (土)

妹の体調不良が気がかり。

タイミング悪く、連休中に妹は40度もの熱がでた。
救急病院の薬が効かなかった。
ネットで調べると後遺症も出る恐れがあるとか。
なんともなくて治ってほしいと思う。
入院してくれればいいのだが。。。

サイクリングロード

210_575x640 数日前に、新聞に狩野川サイクリングロードでの100km大会があったと掲載されていました。
ここのコースは、読んでいるととても気持ちの良いコースだと言う事。
狩野川沿いは車では走ったことがりますが、サイクリングロードは走ったことがありません。

昨年は、夫君はロードバイクbicycleの事でいろころと研究してました。
そして毎週のように販売店など回っていました。
念願かなってやっとあるモデルのロードバイクを購入しました。
ロードバイクだけでまだ小物は揃えてはいませんが、この新聞の記事を読んで私はランrun夫君はバイクbicycleでといつかは行きたいと心弾ませております。

2012年1月10日 (火)

ドジってしまった(^_-)

今朝、炊飯器のふたを開けたら。。。
水がはってあって、炊けていなかったです。。。
ドジやってしまいました。\(;゚∇゚)/
電子レンジのコンセントと炊飯器のコンセントを
寝ぼけて間違えて入れてました。
慌てて急ぎ炊きで、お弁当間に合いました。
朝食は、、、昨夜の残りのごはんで食べました。

2012年1月 8日 (日)

三島極楽湯までマラニック

久々に温泉spaめざしてマラニックしてきました。

M2

自宅を8時前に夫君と出発run
昨日の足の疲れがあって、足がだるく重いです。
堤防を走ってまずは第一の目的地沼津千本浜まで走ることに(ここまで27kmです)
給水を13kmで自販機で給水取りました。
のこりの堤防での14kmは無給水になってしまいました。
今日は、夏場でなくて良かったと思った次第です。
千本浜まで堤防の250m間隔の距離表示の沼津0地点まで何キロが減っていくのが待ち遠しかったです。

千本浜で自販機でやっと給水、給食。ほっとしました。

そして沼津千本浜から約7kmの三島の極楽湯spaを目指しました。
極楽湯まで行くのに少し迷ってしまい、うろうろしてやっと到着しました。

M1_3
行く途中に、伊豆半島から太陽の光る海が
見えてました。


私は、この光る海が好きです。

M3

途中には、どんどん焼きの準備をしているところが数か所ありました。

M5 目的地の極楽湯のすぐ近くに柿田川公園があります。
ゆっくりと散策したかったのですが、のど乾き、お腹が空いていたので入口だけ見て温泉へと足を運びました。

M6

4時間15分走って、やっと目的地の極楽湯に到着しました。

M7

走って温泉に入って最高においしい泡ジュース。
いっぺんに2杯は飲めません。
大きい方は、夫君です。
アルコールに弱いので1杯で十分です。
すきっ腹には、余計に酔ってしまいそうです。
なにかお腹にいれたいと思ってもつまみがなかなかでてきませんでした。
もっていたアームクーヘンをひとまずお腹に入れてから泡ジュースをぐいぐいといただきました。

M8 帰りは三島駅まで2.5kmほど歩き、電車で帰りました。

マラニック 34.5km
三島駅まで歩き&富士駅から自宅まで歩き 5km
南散歩3km

結局一日でトータル40km越え?

2012年1月 6日 (金)

新年仕事2日目

なんだかバタバタとした2日間だった。
取引先が1日早くはじまっていたため、ファックスがたまっていた。
コピーしたり、記入したりと。。。
上司もあっちこっちと忙しく動いていた。
リフトマンさんたちも外の寒い中、降ろしや積み込みで忙しく動いていた。

そんな2日が終わって、また3日間の連休。
お正月休みボケが治らないうちにまた休みに入る。
連休明けどうなっていることでしょう。

2012年1月 4日 (水)

千両

毎年、鳥に実を食べられてしまう我が家の千両なんですが、
今年は、かろうじて実をつけていました。
日頃肥料もやらず、ただ日陰に植えっぱなしにしているだけです。
それなので、葉もしなびて枯れているようなものしかありません。
とりあえずお正月なので、飾っておきました。

001_456x640_2

2012年1月 3日 (火)

1月3日

お正月3が日も本日で終わりです。
仕事休みも後1日となってしまいました。

今日は、久々に松野お山コースを走りに行ってきました。
Y2

お正月早々、みかんの販売が開始されていました。
このみかんは、規格外のようです。
でも味にはかわりなく、とっても甘くておいしいです。
今日は、手ぶらだったので買いそびれてしまいました。
次回にお楽しみです。

Y 東名を見ると、渋滞もなくスム~ズに走っていました。

お天気も良くて暖かくすごしやすい3が日でした。

2012年1月 2日 (月)

箱根駅伝応援

H1_2

今年も箱根駅伝5区の応援に行ってきました。
4年生最後の柏原君の勇姿を見たさに。。。
昨年より1本遅い8:52trainに乗り、乗り換えの小田原駅に向かいました。
まずは小田原駅から小田急線で箱根湯本へと向かうですが、昨年よりも1本遅いせいかあまりにも人出の多さに電車に乗り込むのもなかなか難しい状態でした。
なんとか10:16発に身動きできないほどの電車に乗り込むことができました。
そして箱根湯本から箱根登山鉄道に乗りかるのですが、驚くことに昨年はなかったぐるぐるコーンが、、
まるでディズニーランドで待っているような状態で、ホームに乗るまで40分かかりました。
強羅行の電車に乗れたのが11:26でした。

H17_2

宮ノ下に着いたのは、選手がくる1時間ほど前でした。
もう、応援者の皆さんで沿道がいっぱいでした。
夫君が富士屋ホテルの前あたりで、隙間を見つけて、そこで選手を待つことにしました。

H2_2

12:45 柏原君が走ってきました。
(デジカメが故障中なので携帯の連写モードでうつしました。
少し暗くなってしまって見えにくいです。)

H3

H4

H512:49 明治大

H6 12:50 駒沢大

H7 12:52 城西大

H8 12:52 選抜

H9 12:53  中央大

H10 12:53 日体大 

H11 12:54 国学院 順天堂大

H13 12:57 神奈川大

H14 12:57 

H15 12:59

H16

2012年1月 1日 (日)

島田元旦マラソン&初詣ラン

初日の出を見た後に、島田元旦マラソンに出かけました
今年は、I川さんも参加するので7時半に待ち合わせをして島田へ向かいました。
国1バイパスが多少混んではいましたが、約1時間で到着できました。

2年前は雪がパラついてとっても寒い元旦でしたが、今年はとっても穏やかで風もなく汗sweat01書きました。

013_640x480 お正月バージョンでオレンジ系でまとめてみました。

ランスカに見えますが、実はキュロットなんです。384311000m
履くとかわいいですよぉ~~
あるネットでコンビニ着で注文したところ、格安で購入できました。
ランネットの半額位moneybag

今日は、のんびりと走る予定でいました。
シューズもゆっくりラン用のシューズでした。
スタート時間は9:45ということでしたが、いつもアバウトな大会なので、今年も遅れました。
9:50のスタートでした。
コースは大井川河川敷を5kmを2周します。
体重2kmオーバーなので、体が重いのでスタート時はペースも上がらずのんびりと4:40位ではしっていました。
2周目に入り、Hさんの娘さんの背中が見えたので追いつこうとガチになってしまいまいた。
って、いってもマックスのペースが4:25くらいしかあがらないので距離は縮まりませんでした。
体も重いのもありますが、シューズが違うのでスピードが出ないと実感しました。
I川さんものんびりと走っていて、7.5kmほどで追いつきました。
ここで少し距離を開けましたが、スピードがあるのでラスト1.5kmほどであっさりと抜かされました。
結局タイムは。45:23でした。

019_640x480

レースが終わって、ちぐさちゃんとMASAさんが加わり集合写真です。
(ちぐさちゃん旦那様写してくれました)

3_640x475

ちぐさちゃんの旦那様も加わって。(夫君写す。ピントずれているよ)画像ちぐさちゃん提供

017_640x471_2 ちぐさねぇねに抱っこされたあたち。
チャンプにいちゃんからの恒例なんだよね。
今年で3回抱いてもらったよ。今年転勤になってしまうと抱っこも今年限りかな?
さみしいワン。

640x480 おとうしゃんに抱っこされて、いやいやしているんだよ。画像ちぐさちゃん提供

024_640x448

自宅に戻ってから、14時半すぎから富士宮浅間大社まで岩本山経由で初も出ランをしてきました。
元旦とあってとても賑やかでした。富士山fujiは隠れてしまいました。(15:55ごろ)

025_640x462

お参りをして、さぁ帰りましょう。暗くなる前に家に帰らなくては。。。
帰りのアップダウンが足にきました。疲れました。

往復24.2km 2時間30分かかりました。(お参り時間含まず)
家に着いたのが5時半でした。

元旦はラン三昧になりました。

本日の距離 36km(元旦マラソンアップ含む)

謹賀新年 初日の出

おめでとうございます。fuji
昨年は、お世話になりました。
皆様にとって、よい年でありますようにお祈りしています。
今年も、よろしくお願いたします。

今年も初日の出を見に行ってきました。
天気予報だと、曇りでcloud見れないと言っていましたが、しっかりと姿をsun見せてくれました。
大晦日もそうでしたが、元旦も余り寒くなく震えることなく伊豆半島から上ってくる初日の出を待っていることができました。

待っている間に、堤防を初日の出ランをしているランナーが大勢すれ違いました。
走っている姿を見ると、初日の出ランもいいなぁ~と思いました。。。

001_598x420 6:56 明るくなってきました。

006_610x438 6:59 顔を半分だしてきました。

007_630x468 7:00 一年のはじまりです。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »