« 一夜明けたら。。。雪 | トップページ | 傘雲 »

2012年1月18日 (水)

歯が。。。。(>_<)

昨夜のことです。
せんべいを食べた時に、、、ガチっと音がして。。。
「ん?なんだ?」と思った瞬間に、口の中に硬い落ちてきました。
なんと(lll゚Д゚)20年以上も前に治療した、前歯(差し歯)が取れて
しまったのでした。
困った。困った。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

今朝、一番で歯医者に行ってきました。
予約制で9時開始なのですが、予約の方が見える前に受け付けに
出向き事情を話して治療をしてもらうことにしました。
予約優先で待つことでしたが、早く行った甲斐があり早めに呼んで
もらうことができました。
先生の治療では、今回取れた歯と一緒に隣の歯まで欠けてしまい
そのまま使えるものではないとのことでした。

先生  「お時間ありますか?」
チャコ 「仕事に行くのであまり・・・」
先生  「では、次回にしっかりと治療しましょう。仮歯でやっておきましょう」

と、言うわけでとりあえずは、仮歯(張りぼて)をいれてもらってきました。

歯医者の予約がいっぱいで次回は来週の土曜日です。
仮歯は、それまで待つかどうか・・・(;;;´Д`)ゝ

« 一夜明けたら。。。雪 | トップページ | 傘雲 »

コメント

とみさん、こんばんは。
もう、びっくりしました。焦りました。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
インプラントは、なんだか怖いです。
仕事前ほんの5~6分ですが、TVで流れているのを見ました。
まだまだ治療が難しいようですね。費用も髙いし。
私も同じこと考えてしまいました。
もう少し大事にすればよかったと。。。

わたしも経験あります  わかります catface
びっくりですね 本当に歯は大事ですね
昨日インプラントの事が問題になっているといっていました
残念ながら、私は駄目と言われました  今思えばよかったです
少ない自分の歯を大事にしていきたいと思っています
もう少し大事にしていればよかったといまさら後悔しています
以前男性の方で50歳で入れ歯の人見たことあります。その時はびっくりしましたが、今は納得出来る自分がいます

ほしんさん、こんにちは。
16本の治療ですか。Σ(゚□゚(゚□゚*)
治療で疲れてしまいますよね。大変だった事と思います。

歯がないと不便で、痛みもあると何も食べることも出来なく大切なものだと
思います。
小学生のころら歯が弱く、細菌が入ってほっぺたが腫れて奥歯を抜いたり
しています。
そのせいでかみ合わせも悪く、姿勢の悪くなってしまってます。
先生に「そのうちに入れ歯だね」と釘をさされております。( ̄◆ ̄;)

あらら・・それはいけませんでした。
しかし治療ができるようで良かったですね。
私ははるかかなたの(笑)40年前に一気に16本の治療が有り、今はほとんどが形跡も有りません。あはは。
仕方ないですが、歯は本当に大事です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一夜明けたら。。。雪 | トップページ | 傘雲 »