« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

2011年大晦日夕日ラン

今年も、大晦日夕日を見ながらのランをしてきました。
実家に用事があり、帰宅は3時半でした。
夫君と南は、ちょうど出かけるところでした(お散歩で堤防まで歩き)
私は、バタバタと支度して出かけるのが4時になってしまいました。
急いでrvcarで緑地公園へと向かいました。
まだ、夕日が沈むまで30分ほどあります。
ちょこちょこと4kmほど走ってきました。

311

16:25ころ、先に出ていた夫君と南は3.5km歩いて堤防へとやってきました。

314 16:28 まだ沈むまえの最後の夕日に向かって。堤防0地点にて

315_2 316

16:29 もうすぐ沈むよぉ~

317
太陽が沈む前に、もう少し散歩してこよう。
堤防の高いところを歩くのが好き。

318 16:35 今年最後の太陽は、沈みました。

来年は、よい年でありますように。

2011年12月30日 (金)

大晦日前日

30日は、毎年恒例の夫君の実家で餅つきなのですが、
喪中につき今年は中止となりました。
そんなんで、窓ふきと台所の掃除としてました。
普段からちゃんと掃除をしていれば、こんな苦労して掃除しなくても済むのに。。。
ぶつぶつと。。。
でも、休みとなるとrunに行ってしまう自分が悪いのだ・・・

30_2 縁側にsun日差しが入り、あたちうとうと気持ち良くて目が。。。
もう眠いぃ~~

302

外では、おとうしゃんがかぁしゃんの車を洗っているの。

303

おとぉしゃんを見ていられなくて、眠くて眠くて。。。sleepy

008_640x478

3時すぎから緑地公園へ行って、お散歩だよ。
大晦日一日前の夕日を見ながら、お散歩してきたよ。

306

富士山も夕日を浴びてきれいだったよ。

2011年12月29日 (木)

仕事納め

本日は、仕事納めです。pc(まだ仕事中なので)

月末〆も、思ったよりも早くすみそうです。
まだ、午後まで仕事があります。memopenciltelephone
最後の締めくくりをオチのないように、しっかりと作業していきます。pc

さぁ、また仕事にとりかかります。clip

自宅に帰ったら、のびのびにしていた年賀状の作成にとりかかります。
(今ごろ遅いですね。年越して何日に配達されるんでしょうか)

2011年12月25日 (日)

クリスマスマラニック

note今日は、夫君の仕事関係のつながりの走友5人とざぶ~ん天然温泉spa&高校駅伝観戦(TV)を楽しんできました。
沼津市原まで、距離にして16kmです。
富士駅に集合して8時に出発しました。
↑に書いたとおり温泉spaの個室でbeerを飲みながら10時からの駅伝を見たいので、16kmがちょうど良い距離です。

N1 千本ジョギングコースを走っていきました。

N3

田子浦~沼津堤防へと上がってきました。

N2太陽を浴びて、光る海となっています。
私はこの光る海が好きです。

N4

堤防を走っていると、向こう側からサンタさん3人組が走ってきました。
よくみると、サパイダーマンサンタさんでした。
3人は、沼津~草薙まで走っていくと言う事でした。距離にして50kmくらいでしょうか。
クリスマスランxmas楽しんでますね。

N5 温泉まで1時間45分ほどかかりました。
温泉の個室(1時間500円)を4時間借りて、高校駅伝観戦です。
N6 やっとチャコ登場。これはノンアルコールですよんbeer
夕方rvcarを運転する予定なので、本家は我慢しました。
楽しく過ごした帰りは、もちろんbusでした。

本日の距離は、自宅往復4.5kmを含み20.5kmでした。

2011年12月24日 (土)

メリークリスマス♪

あたち、いやだったんだけれど。。。
おかぁしゃんが、「待て」っていうから、じっと待っていたんだよね。
そしたらおかぁしゃんは、携帯カメラcamera向けてきたんだよね。

M1_2

M2

M4 M6

2011年12月23日 (金)

ヤンキー娘に癒されて(Q )) ><ヨヨ

004_640x480 体調が悪くて、気持ちがdownているときにヤンキー娘の姿に癒されてました。
毛がふさふさとあるのに、寒がり屋なのか、穴蔵がいいのかこたつにもぐりこんでます。
こたつの中にいるときだけ、おとなしくしています。
熱くなって、顔だけだしていました。

21日(水)。朝はなんでもなく仕事に出かけていきました。
10時をまわって、上司が外の倉庫へと出かけていって留守番をしていました。
10時半すぎごろから体が急に寒気がしだして、そして震えがすごくてとまらなくどうしようもなくなってきました。。
頭痛もし、体温を計ってみましたら38.7℃でした。
窓越しの太陽の日差しで温まってみるものの、一向に震えはとまりません。
お昼になって上司が帰ってきたので、早退をお願いして帰ってきました。

帰りの運転中に急に手足がしびれてきて、運転が思うように出来なくどうしようかと思いました。
運転に気をつけながらもうろうしながら、なんとか無事に自宅にたどり着けました。
熱で辛いし、しびれも辛いしで涙がとまらずcrying、思わず夫君に連絡取ってしまい、早めに帰ってきてもらうことにしました。(ちょうど仕事も一段落したところだったのでちょうどよかった)そして病院に連れて行ってもらいました。
急激な熱でインフルエンザかと思いましたが検査の結果は大丈夫でした。
胃腸も痛くないのに、なぜ熱が出るのか。
感染症の熱らしいですが・・・

熱は一時だけでした。
夜には熱は下がり、翌日には仕事に出かけることがました。

今日は、祝日ですが会社は仕事しています。
私は午後からの出社としてもらいました。
これから仕事に出かけてきます。行ってきます。

2011年12月21日 (水)

只今、仕事中ですが、、、
先週の月曜日と同じ状態になってます。
寒気がして、頭痛がしてます。
薬飲みました。
帰りまでには、治るといいなぁ~と思っています。

自宅(携帯)からです。
昼に熱が上がりブルブルと身体が止まらなくなり早退しました。
帰りの運転中に手足がしびれて、運転が思うように出来なくどうしようかとおもって必死でした。なんとか無事に自宅にたどり着けました。
熱は38.7℃まで上がってました。熱でつらいししびれもつらいしと涙がとまらず、思わず夫君に連絡とって、早めに帰ってきてもらいました。そして病院に連れて行ってもらいました。
急激な熱でインフルエンザかと思いましたが検査の結果は大丈夫でした。
胃腸も痛くないのに、なぜ熱が出るのか。
感染症の熱らしいです。
すこし熱が下がってきたので楽になってきました。

 

2011年12月18日 (日)

2011神宮外苑EKIDENに参加してきました。

ままごんさんの「たぬきFS」のチームとして神宮外苑駅伝に参加をしてきました。
(明日に続く)

013_640x480_2

(続きです。)
今も眠いです。頭がまわりませんcoldsweats02
箇条書きになっています。

自宅を早朝5時15分にでかけ、帰宅は21時半すぎでした。

行きは 東海道線bus富士駅発5:38の乗り、4回乗り換えながら千駄ヶ谷に向かいました。
富士~沼津(乗り換え)~三島(乗り換え)
新幹線bullettrain三島~品川(乗り換え)~山手線~代々木(乗り換え)~千駄ヶ谷
この乗り換えで到着時間が7時50分近くでしたが、乗継がスムーズだったので少しだけ早く到着できました。
改札口を出ると、ほしんさんだけだと思っていたのが皆さんが待っていてくれました。

帰りは、東名バス「かぐやひめ号」で帰ってきました。
かぐやひめ号は、富士駅に止まってくれるので便利です。
途中、道路が混んでおり約30分ほど遅く到着しました。
自宅についたのが9時30分ごろでした。

一日が長かったですが、駅伝も忘年会が楽しく過ごせたので時間がたつのが早かったです。

009_480x640
私のチーム「たぬきの森」の4人のメンバーです。

011_640x480                                          POMPOCOチーム

012_640x480                                         たぬき~ずチーム

014_480x640_2

かわいい応援団の応援もありました。

2_2
ままごんさんと。
たぬきFSのTシャツ初披露happy01
サンタ帽子をかぶって、一人はしゃいでました。

6チームメンバーのほしんさんとリンゴさんと。
写していると↓1区の1000人近い皆さんが、9:30にスタートしていきました。

19
国立競技場です。滅多に入ることができない場所です。
大スクリーンには、ランナーの皆さんが走っている様子が映しだされてました。
スタートの人数を見ていると駅伝というよりも、普通のレースのように見えました。

12
走った後の忘年会は、特に楽しかったですねぇ~~beerwine

この後のラーメンを食べて、5時を回ってしまい焦りました。
東京駅に着いたのが15分のど前。
ゆっくりと買い物してる時間もなくバタバタとしてバスに乗り込みました。
みっちゃんのナビがなければ、乗り遅れていた可能性が大だったと思った次第です。
みっちゃん、最後までお付き合いありがとうございました。
そして、バスに乗り込んで一安心。爆睡sleepyとなりました。

2011年12月12日 (月)

もう一つの持病

午前中に胃痛があり、しばらくしてから寒気、頭痛がおこりました。そして微熱の37.1℃でてました。
午後になり身体がどうも暑いなぁ〜と、体温を計ると38.1℃まで上がってました。頭痛もします。
なんたかダルク早退して病院により薬をもらってきました。
いつもの胃腸から細菌がはいり熱紝が出る持病です。
今は、少し熱が下がっています。
健康になりたいです。

2011年12月10日 (土)

お昼は、やっぱり気もちいいな。

1
平日は、真っ暗な早朝5時半。夕方は真っ暗17時半~の散歩nightなんだよね。
お昼は、やっぱりぽかぽかして気持いいな。
いつも、こんなsun明るいうちに、散歩をしたいなぁ~
でも、おとうしゃんとおかぁしゃんが、働いてくれないと、あたちのフード買ってもらえなくなっちゃう。

2011年12月 4日 (日)

やっと花壇へ

7ホームセンターで1か月半ほど前に、格安で売っていたチューリップの球根です。
土日になったら花壇へと植えようと思って、のびのびなってしまってました。
今日は、天気もよく大会も一段落したところでのんびりとしていたので、
花壇へやっと植えました。
少し時期が遅くなってしまったのですが、かわいく咲いてほしいと思ってます。

2011年12月 1日 (木)

まだ治らずp(´⌒`q)

先週の火曜日に転んでから一週間立ってますが
膝の傷はまだズキズキと痛みがあり治っていません(∋_∈)
仕事中は、ストッキングを履いています。
傷口がストッキングにくつっいてしまって脱ぐ時に、
かさぼたが剥がれてしまいます。
その時、また痛いです(>Σ<)
早く、治ってほしいです。正座が、痛くてできません。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »