« かわいい(^^♪ | トップページ | 新東名マラソン応援に行ってきました »

2011年11月19日 (土)

やさしい心

明日は、新東名マラソンです。お天気は、sun回復しそうです。
私は参加はしませんが、ランナーの皆さんにはよかったと思っています。notes

今日は、15時すぎから雨風typhoonrainが強くて、sprinkleは飛ばされ、洋服はずぶぬれに
なってしまいました。
まだ、rainが降っていますが、明日起きるころにはsunになっていることでしょう。

003_574x640この新聞は、2~3日前に載っていたものです。
テレビでもニュースに取り上げられていました。
飼い主さんを私が守るという、やさしい気持ちが伝わってきました。

今夜、「志村どうぶつ園」という番組で、動物が何を思っているのかというものを
放映していました。
どの子も飼い主さんが大好き。そしてとっても楽しい時があって幸せだったと・・・
飼い主さんを思いやる心heart04が伝わってきました。見ていて、cryingcryingcryingでした。
志村けんさんのわんこちゃんは、留守中に亡くなったそうです。
亡くなるときに「お父さんに会いたい」と思っていたと言ってました。

先代のチャンプも優しい子でした。
私が具合が悪くて寝ていると、2階に上がってきて一日中横に寄り添って寝て
くれていました。
チャンプも留守の間に亡くなり、「お父さん、お母さんに会いたい」と思ったいた
のかなと。。。crying

さて、さて、我が家のヤンキー娘のdogは、どうでしょう。
いまだに、体当たり、噛む、ドがつくような吠えまくる。
いっつも「フン、フン」と無視している子です。
少しでもやさしい気持ちheart04を出してくれることを、この先願うとうしゃん、かぁしゃんです。

« かわいい(^^♪ | トップページ | 新東名マラソン応援に行ってきました »

コメント

とみさん、こんばんは。
動物をかっていると、あの番組は見逃せませんね。
とみさんの先代のわんこちゃんも、留守中に亡くなれたですね。
同じ思いをしてきたんですね。
先代のわんこちゃんは、後輩ムサシくんが可愛かったんでしょう。
幸せな家族に恵まれてよかったと、安心していたのかと思いますね。
南は、ほんの少しずつ少しずつ、お姉さんになりつつあります。
でもまだまだ、長い眼でみてあげないといけないと思っているしだいです。
怒ってばかりいたのでは、進歩がないですもの
でも、チャンプと比べるとすごく手ごわい相手です。

私も見ましたよ  泣けて来て仕方なかったです
我が家の前の犬も私の留守中に寂しく息ひきとったので、可哀想におもいましたよ
でも今のムサシに会いに来てくれたこともありました(不思議な体験しました)
チャコさんのチャンプさんはきっとしあわせだったとおもいますよ
みなみちゃんももちろんですよ  あの番組みて責任もって幸せにしなきゃとおもいました 笑えたのは、番組終わってからみんなでムサシをなでなでしていましたdog

ほしんさん、こんばんは。
南も、我が家に来て幸せだったと思ってくれているといいのですが。。。
これから、先心が通じ合えるように努力します。

なかなか悩ましいですね。
言葉が話し合えずとも、心では会話が出来るものup
時間がかかっても…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かわいい(^^♪ | トップページ | 新東名マラソン応援に行ってきました »