« 新東名マラソン応援に行ってきました | トップページ | 謝罪。。。 »

2011年11月28日 (月)

第36回河口湖マラソン

11月27日(日)

K3河口湖マラソンに参加してきました。
例年ほど寒くなく、暖かく感じました。寒いのは、寒いのですが。。。
天気はsun(スタート時はcloud)、ロケーション最高fuji富士山と maple紅葉がすごく綺麗でした。

昨年に続き、今年も運転手rvcar&応援motorsportsです。
2時10分起床。clock南が私が起きたのに気がつき吠えだしたので、ゲージから出して
足元に連れてきて身支度をしました。
昨年に続き、南を車に積んだあったクレートにいれ、早めに2時45に自宅をrvcar
でました。
コース上のラスト1km地点の公園.駐車場に到着したのが3時50分。
今年はスタート時間が30分遅くなったので、昨年よりも空いていました。
まだ4時で早いので、1時間ほど仮眠をする事にしました。sleepysleepy 

K4_5
5時半に受付に向かいました。
ここがスタート地点。
この先が受付会場にです。

K5_4K1_2

受付を済ませ、休憩所が開くのをまっているところです。6時10分ごろ
休憩所がなかなか開かないので、ランナーさんたちの長者の列となってました。

K2
毎年恒例の、窓際でのスタート前。元気にポーズscissors

K9河口湖前には、毎年なにかしらトラブルがあります。
画像汚い足で、すみません。
22日(火)
仕事中工場内を自転車で移動中、横断歩道を渡りさぁ乗ろうとした瞬間にタイヤが道路の隙間に取られふらふらとよろけて転びました。
その時左腕と左ひざを打ち、左膝は擦り傷をつくりました。
その時大したことないと思っていたのですが、2日たってからズキズキと痛みだしました。化膿してしまい傷の周りが赤く腫れました。wobbly
こんな大事な時に、なぜ転ぶのと情けなくなりました。
25日(金)26日(土)
お通やと葬儀がありました。お寺葬だったので、お寺の中は寒くて寒くて体中が冷え冷えとなってしまいました。なんだか疲れました。

005_454x640画像は、1周目の大橋11km地点かな。寒さ対策として着ていたビニール袋を夫君に渡そうとしている時です。

さてさて、レースですがぜんぜんだめでした。weep
化膿した膝筋傷が痛みます。
お腹が痛くてトイレ2回。(13kmと30kmすぎだと)
恥ずかしいが、ほんのすこし間に合わなかったです。
これで力が入らなくなりペースも上がってきませんでした。down
おなかが痛いので、補給食bananaとれずエネルギー切れ起こしてしまいました。
とたんに足動かなり、辛かったです。
でも絶対に歩かないと思い歩くような速度ですが、ゴール目指しました。

今思えば、金土の通やと葬儀で冷え冷えになっていたし、そしてスタートを待っている間寒くて冷えたこともあるかもしれないです。
お腹を崩しての大会は初めての事。苦しいと思いました。

(G)3:42:21
(N)3:42:01

ロス(20)-25:19-24:54-26:05(トイレ)-24:58-25:10-25:52-27:04(トイレ)-29:42-12:53

年代別44~54歳の部7位

K6
画像は、私の部門45~54歳の部です。
司会の「立川志らら」さんと、ゲストの「アントキの猪木」さん。
1位は、静岡の大会でよく競り合ったいたTさんでした。3:25(グロス)
袋井10km、磐田ハーフと新聞にも名前載ってタイムは速くなっているなぁ~と思っていました。
それが初30分切で1位bellとっても喜んでいました。
(夏から痩せて、なんだか最近速くなってきたそうで、河口湖に向けて大好きなスイーツやコーヒー立ちを2か月したそうです。)

コースが下りのような感覚と言っていました。やはり調子がよかったんだ。と、納得しました。
小刻みなアップダウンがありますが、私は反対にず~と上りのような感覚でした。
3位のKさんも、夫のラン友の奥さんです。
久しぶりの再会でうれしく思いました。旦那様は、2位。ご夫婦での活躍はすばらしいです。bell

K7

55歳以上の部
2位入賞のI川さんです。やったね。念願のフルでの入賞good

K8_2
入賞の皆さんです。「だぁ~~」
1位の方は、3時間19分でした。速いですねぇ~

年上の皆さんががんばっています。
私も、心入れ替えて修行して出直そうと思いました。

来年の春、もっと楽に走りたいと。。。

« 新東名マラソン応援に行ってきました | トップページ | 謝罪。。。 »

コメント

SANOさん、こんばんは。
河口湖参加できなくて残念でしたね。
また練習積んで、出直します。
SANOさんも、次の目的をもってがんばってくださいね。

SANOさん、こんばんは。
河口湖参加できなくて残念でしたね。
また練習積んで、出直します。
SANOさんも、次の目的をもってがんばってくださいね。

チャコさん、お疲れ様でした。
河口湖出たかったのですが、用事があってでれず(--;)
調子の悪い中であっても、それなりのTIMEを残せるのは、地力があるのですよね!

ほしんさん、こんばんは。
つくば、お疲れさまでした。
うん、うん、ほしんさんの言うとおりです。
次回に続けです。(がんばれるかなぁ~と不安が。。。。)
つくばに、☆野さんが出ていたんですか。
すごいとしか、言えないです。そうですかつくばまで行ってましたか。

みっちゃん、こんばんは。
つくば、お疲れ様でした。
みっちゃんも、アクシデントがあったようだけれどもしっかりと完走scissors
それに、みっちゃんの年代ではとっても速いですよ。
私、入賞してないです。weep入賞は6位までなんです。
記録証には9位となっていましたがランネットでは7位でした。
いろいろと経験つんで、自分のフルの走りができていくのでしょうね。
でも、私は経験が生きてなくていっつも沈没です。down
名古屋で新しい世界を一緒に開いていきましょうね。

お疲れ様でした。

本当にフル体調が大事ですね。私も今回本当に思いやられました。
ウルトラは何となくでも行けますが、フルでは一瞬が万事ですね。
これも鍛錬です。
また頑張ろうっと@@

しかし、つくばのH野さんの攻めの走りは凄かった。
まだ甘いと感じました。

チャコさん、体調もいまいちだし、怪我などトラブルのなか
河口湖完走おめでとう~happy01 お疲れさま~run
小さく記入されていたけど入賞おめでとう~good

本当にマラソン当日に体調バッチリなんていうのは、難しいですねthink
でも、いろいろな事があっても走ることが大好きなんだと思いますscissors
私もこの次は名古屋で楽しく、楽に、それなりに頑張って 新しいフルの世界を
開いていきたいですsmile 少し身体を休めて、また頑張りましょう~punch

キヨミさん、こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
河口湖お疲れ様でした。ご夫婦での入賞おめでとうございます。bell
さすがにご主人は、速いですね。夫君と同い年なのに、若いです。
もちろん、キヨミさんも若いですよ。happy01

我が家も数年前は。。。タイム遅いですが入賞できました。
夫婦での入賞は嬉しいものです。
我が家の夫君は、今は走っていないので入賞は遠のきました。

ブログ拝見しました。更新楽しみにしてます。
これからもよろしくお願いします。

河口湖マラソンお疲れ様でした。
仕事中なので内容は斜め読みですが・・・
怪我をされていたんですね~~。

さて私のブログ

ぴょん吉ブログ読んで頂けると嬉しいです。
まだ始めたばかりでしどろもどろ~~
下記で見れると思います。

http://ameblo.jp/pekomirucheri/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新東名マラソン応援に行ってきました | トップページ | 謝罪。。。 »