« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

Qちゃん、申し込み

003_465x640_3
昨年、野辺山が中止になり結婚記念日イベントがなくなって、どうしようかと思っていたところ、チャリティー枠の追加申し込みがあったのを見つけ、急きょ第1回大会に申し込みました。
その清流マラソンの申し込みパンフが届きました。

昨年の様子 →その①  その② その③  その④  その⑤

この大会は、とっても楽しく参加できた大会でした。
今年は、参加は予定していないです。

どなたか、参加してみませんか?
興味ある方、申し込みパンフ差し上げます。

003_465x640_2

2011年11月29日 (火)

謝罪。。。

001_503x800
         (画像大きくなります)

今朝の新聞にこのような記事が記載されていました。
静岡県民として、はずかしいかぎりです。

「名誉挽回でもう一度開催」。。。
知事さん、言ってくれますね。
そんなにすぐに開催できるものでもないのに。
新東名は、来年開通ですよ。準備からして間に合わないのでは。
お役所さんが考えるから、やってくれるのかしらね。

2011年11月28日 (月)

第36回河口湖マラソン

11月27日(日)

K3河口湖マラソンに参加してきました。
例年ほど寒くなく、暖かく感じました。寒いのは、寒いのですが。。。
天気はsun(スタート時はcloud)、ロケーション最高fuji富士山と maple紅葉がすごく綺麗でした。

昨年に続き、今年も運転手rvcar&応援motorsportsです。
2時10分起床。clock南が私が起きたのに気がつき吠えだしたので、ゲージから出して
足元に連れてきて身支度をしました。
昨年に続き、南を車に積んだあったクレートにいれ、早めに2時45に自宅をrvcar
でました。
コース上のラスト1km地点の公園.駐車場に到着したのが3時50分。
今年はスタート時間が30分遅くなったので、昨年よりも空いていました。
まだ4時で早いので、1時間ほど仮眠をする事にしました。sleepysleepy 

K4_5
5時半に受付に向かいました。
ここがスタート地点。
この先が受付会場にです。

K5_4K1_2

受付を済ませ、休憩所が開くのをまっているところです。6時10分ごろ
休憩所がなかなか開かないので、ランナーさんたちの長者の列となってました。

K2
毎年恒例の、窓際でのスタート前。元気にポーズscissors

K9河口湖前には、毎年なにかしらトラブルがあります。
画像汚い足で、すみません。
22日(火)
仕事中工場内を自転車で移動中、横断歩道を渡りさぁ乗ろうとした瞬間にタイヤが道路の隙間に取られふらふらとよろけて転びました。
その時左腕と左ひざを打ち、左膝は擦り傷をつくりました。
その時大したことないと思っていたのですが、2日たってからズキズキと痛みだしました。化膿してしまい傷の周りが赤く腫れました。wobbly
こんな大事な時に、なぜ転ぶのと情けなくなりました。
25日(金)26日(土)
お通やと葬儀がありました。お寺葬だったので、お寺の中は寒くて寒くて体中が冷え冷えとなってしまいました。なんだか疲れました。

005_454x640画像は、1周目の大橋11km地点かな。寒さ対策として着ていたビニール袋を夫君に渡そうとしている時です。

さてさて、レースですがぜんぜんだめでした。weep
化膿した膝筋傷が痛みます。
お腹が痛くてトイレ2回。(13kmと30kmすぎだと)
恥ずかしいが、ほんのすこし間に合わなかったです。
これで力が入らなくなりペースも上がってきませんでした。down
おなかが痛いので、補給食bananaとれずエネルギー切れ起こしてしまいました。
とたんに足動かなり、辛かったです。
でも絶対に歩かないと思い歩くような速度ですが、ゴール目指しました。

今思えば、金土の通やと葬儀で冷え冷えになっていたし、そしてスタートを待っている間寒くて冷えたこともあるかもしれないです。
お腹を崩しての大会は初めての事。苦しいと思いました。

(G)3:42:21
(N)3:42:01

ロス(20)-25:19-24:54-26:05(トイレ)-24:58-25:10-25:52-27:04(トイレ)-29:42-12:53

年代別44~54歳の部7位

K6
画像は、私の部門45~54歳の部です。
司会の「立川志らら」さんと、ゲストの「アントキの猪木」さん。
1位は、静岡の大会でよく競り合ったいたTさんでした。3:25(グロス)
袋井10km、磐田ハーフと新聞にも名前載ってタイムは速くなっているなぁ~と思っていました。
それが初30分切で1位bellとっても喜んでいました。
(夏から痩せて、なんだか最近速くなってきたそうで、河口湖に向けて大好きなスイーツやコーヒー立ちを2か月したそうです。)

コースが下りのような感覚と言っていました。やはり調子がよかったんだ。と、納得しました。
小刻みなアップダウンがありますが、私は反対にず~と上りのような感覚でした。
3位のKさんも、夫のラン友の奥さんです。
久しぶりの再会でうれしく思いました。旦那様は、2位。ご夫婦での活躍はすばらしいです。bell

K7

55歳以上の部
2位入賞のI川さんです。やったね。念願のフルでの入賞good

K8_2
入賞の皆さんです。「だぁ~~」
1位の方は、3時間19分でした。速いですねぇ~

年上の皆さんががんばっています。
私も、心入れ替えて修行して出直そうと思いました。

来年の春、もっと楽に走りたいと。。。

2011年11月20日 (日)

新東名マラソン応援に行ってきました

と、その前に、今日は、横浜女子マラソンがありました。
私よりちょっとだけ↑のN田さん、あのメンバーの中でサブスリーで完走していました。
すごいと言いようがありません。
静岡での大会を調整のため10kmを2本走っていましたが、さすがに速いと感心していました。
良い成果がでてよかったと思っています。

今日の午前中は、新東名マラソンの折り返し地点付近で、応援してきました。
本当は、もっと近くで応援したかったのですが、警備員がいてコースの下まで行くことができませんでした。

今夜は、画像だけ掲載しておきます。コメントは明日で。。。

Photo

Photo_6朝、8時半ごろ、まだ涼しく折り返し地点には、雲が漂っていました。

Photo_4

Photo_7

Photo_8トップランナーがやってきました。晴れ間が出てきて暑くなってきました。

Photo_11

Photo_12

Photo_15

Photo_17

Photo_18

Photo_23

Photo_22

Photo_24

Photo_25

Photo_27

Photo_26

Photo_28

Photo_30

Photo_16

Photo_3

Photo_10

Photo_9

Photo_14

Photo_20

Photo_19

Photo_29

2011年11月19日 (土)

やさしい心

明日は、新東名マラソンです。お天気は、sun回復しそうです。
私は参加はしませんが、ランナーの皆さんにはよかったと思っています。notes

今日は、15時すぎから雨風typhoonrainが強くて、sprinkleは飛ばされ、洋服はずぶぬれに
なってしまいました。
まだ、rainが降っていますが、明日起きるころにはsunになっていることでしょう。

003_574x640この新聞は、2~3日前に載っていたものです。
テレビでもニュースに取り上げられていました。
飼い主さんを私が守るという、やさしい気持ちが伝わってきました。

今夜、「志村どうぶつ園」という番組で、動物が何を思っているのかというものを
放映していました。
どの子も飼い主さんが大好き。そしてとっても楽しい時があって幸せだったと・・・
飼い主さんを思いやる心heart04が伝わってきました。見ていて、cryingcryingcryingでした。
志村けんさんのわんこちゃんは、留守中に亡くなったそうです。
亡くなるときに「お父さんに会いたい」と思っていたと言ってました。

先代のチャンプも優しい子でした。
私が具合が悪くて寝ていると、2階に上がってきて一日中横に寄り添って寝て
くれていました。
チャンプも留守の間に亡くなり、「お父さん、お母さんに会いたい」と思ったいた
のかなと。。。crying

さて、さて、我が家のヤンキー娘のdogは、どうでしょう。
いまだに、体当たり、噛む、ドがつくような吠えまくる。
いっつも「フン、フン」と無視している子です。
少しでもやさしい気持ちheart04を出してくれることを、この先願うとうしゃん、かぁしゃんです。

2011年11月14日 (月)

かわいい(^^♪

001_479x640
クリスマスまで、あと1か月余りです。xmas
大きなツリーが飾れていました。
かわいい女の子二人が、ポーズをとってママにcameraを写してもらってました。
とっても、ほのぼのとした空間に会えました。heart04
とっても、かわいい女の子でした。

2011年11月13日 (日)

小休本陣 常盤家住宅主屋

11月12日(土)

10月30日に富士川橋で松村さんに会った2~3日後。
ラジオから、松村さんの声が流れてました。
「先日、常盤貴子さんのお父さんの実家の本陣に寄ってきました」と夫君と「本陣sign02ってどこ」って首傾げました。
すぐさま、ネットで調べたところ、すぐ近くだったことに驚きました。今まで、全然知りませんでした。
そこで、ジョグしながら寄ってみることにしました。

まずは「小休本陣 常盤家住宅主屋」とは→ こちら

富士川渡船は慶長7年(1602)対岸の富士郡川成島から岩淵村へ富士川の渡船役が移ってか始まり、その渡船名主を10人が連番で勤めました。
常盤家(常盤弥兵衛)はこの時、同じ渡船名主である斉藤縫左衛門家、斉藤億右衛門家とともに河東(現在の富士市9から移住してきました。
以来常盤家は渡船名主を世襲受け継ぐとともに村方名主も年番で勤めてきました。
その上、東海道・岩淵間宿の小休本陣として重要な役割もはたしてきました。(パンフレットより)


Photo_2

入口です。最初は右の西条という看板でここでいいのかなぁ?と不安になりましたが、
「無料公開中」という看板を見て、入ってみる事にしました。

Photo_4

そとから見える常盤邸。

中へ入って行くと。
ボランティアのおじさんが、いろころと説明をしてくれました。
公開の初めころに、突然男性の方とお嬢さんが家の中に入ってきたそうです。
その時、「どなたですか?」と尋ねたそうです。
その男性の方は、「墓参りで実家に帰ってきました」と答えたそうです。
そうです。常盤貴子さんのお父様でした。とってもはずかしい思いをしたと教えてくれました。
貴子さんはとって清楚な洋服でできれいだったそうです。
お父様は、ご次男で横浜に家があるそうです。ご長男さんはすぐ上に自宅があるそうです。

Photo_5

Photo_6Photo_8Photo_7

Photo_9
昔ながらの奥が上段の間となっていました。(お殿様専用)

Photo_10

家の奥には、台所がありました。

Photo_11
台所の横には、お風呂がありました。

そして帰り際に、「富士川の船着き場に昔の大きさの船の形をした花壇があるから行ってみたら」とアドバイスをうけました。
そこは、普段練習で走っているコース上でした。花壇もいままで全然気がつかずに通り過ぎていました。

Photo_13

Photo_14

Photo_15
これが船を型どった花壇です。

Photo_16
船着き場です。台風の時の川の増水後がまだ残っています。
がれきが山積みに残っていました。左端まで増水していたようです。

Photo_12

2011年11月11日 (金)

100年に1度の時

2011年 11月11日11時 11分11秒
皆さん、どのような時をすごされているのでしょうか?
良い、時を過ごされたでしょうか?

2011年11月 5日 (土)

おてんばむすめ

Photo雨が降る前の夕方のお散歩中。
緑地公園を歩いて、堤防へ向かっているあたち。dog
高い場所が好きだから、1m位あるブロックを歩いているんだ。
右側が緑地公園だよ。

Photo_2ん!!おかぁしゃん、何か呼んだ
緑地公園では、大人のフリスビー大会(アルトメットってういうのかな?名前わからない)をやっているよ。
全国各地から来ているんだよ。

Photo_71kmほど歩いて、堤防へきたよ。
こっちの方が、ブロック低いからヒョイって飛び乗ったよ。
右側が海だよ。

Photo_8アッ!!。なんか落ちてる。におうよぉ~

高いところ大好きなあたちでした。楽しかったよl。

2011年11月 3日 (木)

まだお腹がシクシクと多少ありますが、
○○○とガ○がでたのでなんとか持病再発がまぬがれました。happy02
でも、これから気を付けていかなければ。。。
走りこみの疲れが、もろにきてしまいました。
危険信号を送ってきました。

2011年11月 1日 (火)

今日から、11月です。
フルマラソンも、いよいよって感じになってきました。

昨日は10月最後の日でした。
走り込み月刊最後で走りたかったのですが、ふくらはぎに違和感があり休足としました。
ここで無理して走って故障が大きくなってしまっては、どうしようもないですからね。
そこで、早めの治療ってことで、夫君のラン友のキャプテンこと「西原鍼灸院」 に治療を受けてきました。
西さん、昨日はありがとうございました。おかげさまで痛みが引きてきましたよ。
明日から、ぼちぼちと無理しない程度にラン再開していきます。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »