« 狂い咲き?? | トップページ | 午後から秋晴れ »

2011年10月15日 (土)

やっぱり今までのがいい

Photo_2

長年使っていた、ランニング時計。F-RUN100ラップ
↑のように画面が消えてしまいました。
もうあっちこっちと傷だらけになっています。
この手の100ラップのF-RUNはもう製造していなくて、あるのは10ラップの時計だけです。

でぇ~~~↓のカシオの時計を買ってみました。

Photo_3 口コミでは、軽くて60ラップと歩幅で距離がわかるというものでした。
ただ、ステートボタンとラップボタンがデザインで押しずらい。
でも慣れえれば、大丈夫と口コミで載っていました。
確かに、使ってみて今までのとは押しずらい事もありましたが、数回使っていたら慣れました。

Photo_4

大きさは同じくらいですが、軽くて薄くて使いやすいです。
でも、、、、問題が。。。
それは、時計の文字が小さくて、目の悪い私には見えずらいのです。
3行になっていて中央は、ラップで大きめで見えるのですが、スプリットタイムが3行目で小さくて今どのくらいの時間とはっきりと見えないのです。

それで、やっぱりF-RUNのほうが使いやすいので↓のように電池交換して復活させました。

Photo_5 F-RUNは、2行です。
下の行がスプリットタイム。上の行がラップタイムです。
やっぱり2行で大きい文字の方が見やすいです。
これから、もう少し丁寧に壊れないように使っていきます。

カシオの時計は、マラソンを始めたばかりの知人に譲ることにしました。
初めて使う方には、問題ないと思います。

« 狂い咲き?? | トップページ | 午後から秋晴れ »

コメント

ほしんさん、こんばんは。
やはり、使いつらかったですね。
口コミ信じればよかったかな。coldsweats01
文字があんなにちいさいとは思わなかったです。
猫ひろしさんのGPSも気になるものですが、
その前にガーミン110のシンプルのを買ってました。
左手にFーRUN。右手にガーミンを付けて走ってます。

おはようございます。delicious

私も同じカシオを持っていますが、ボタンが押しずらく、余り使用してません。文字も見ずらいですね。
最近買った猫ひろしが宣伝のGPS時計がメインです。up

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 狂い咲き?? | トップページ | 午後から秋晴れ »