« やっぱり今までのがいい | トップページ | 秋祭り »

2011年10月16日 (日)

午後から秋晴れ

今日は、練習の一環として「沼津千本浜マラソン」に2年ぶりに参加する予定でした。
(当日受付、参加費無料、参加賞あり)
会場に着くと、「強風のため中止」と言う事を知らされました。
少しがっくりでしたが、仕方がありません。

では、では、どうしようかと思い、そのまま松野のお山コースへ走ることにしました。
南が乗っているので、家に帰ると吠えまくると思い、直接富士川楽座まで車を走らせました。
松野お山コースは、先月9月21日の台風で木が倒れたりしておりましたが、今日コースを走ってみてしっかりと片付いていました。

Photo 途中に、思いがけない人物と会いました。
イバちゃんでした。(同い年でぇ~~~す)
息子さんと娘さんの婿さんとその友達の若い子の先頭になって走ってました。
若いし体力ある、とぉちゃんです。子供さんも30近いですもの。
大会が中止になり、ランのテンションがdownになっていたので、昔やっていたbicycleをやりだしたとのことでした。(ランもそうだけれども、自転車の大会でも上位占めていたと聞いてます)

Photo_2

Photo_4

ここは、新東名マラソンのフルマラソン折り返し地点です。
当日は、ここで応援しようと思っています。
11月に行われる「ふじかわキウイマラソン」のコースの下です。

13時に、南の獣医さんの予約が入っていました。いつもより距離が短めで終わりました。15.5km
Photo_5 12時半ごろの、富士山です(助手席車の中から写す)
一日中、きれいな姿を見せていました。

Photo_6

堤防からの16時半すぎの富士山です。

Photo_8

夕方、夫君と南は緑地公園でわんこ友達とドックラン中です。
その間、一人堤防を走ってました。
こぉ~~~なに長がぁ~~~い影ができてました。
午前中のお山は風がなかったですが、やっぱり堤防は、朝からの風がおさまっていませんでした。
行きは、追い風。帰りは向風
風で、体が前になかなか進みません。
これも鍛錬、ペース落とすことなくがんばって走ってきました。
疲れました。11km

« やっぱり今までのがいい | トップページ | 秋祭り »

コメント

ままごんさん、こんばんは。
強風では、安全性を考えれば仕方がないです。
いつもトロトロと走っているお山なので、練習できたかどうかは。。。

地元の新東名マラソンに参加しませんが、応援で参加した気になってきますね。
最初で最後のコースを走る皆さんを精一杯応援してきます。

生憎、中止だったんですね。sports
それでも場所変えて、しっかりと実のある練習、さすがだよ。run scissors

すっかり秋の富士山・・。fuji
マラソンの季節が到来なんだなぁ~、
応援でモチベもあがってきそうですね。upupnote

ほしんさん、こんばんは。
そちらも、風が強かったですか?
レースの時は、大丈夫でしたか?
10kmのスピード練習で、千本浜出ようと思っていたのが、
できなく、そして時間的に15kmしか走れなかったので、
夕方に走りました。

おはようございます。delicious
朝方は風が強かったですね。仕方有りません。weep

しかし、二部連とはいい練習が出来ましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり今までのがいい | トップページ | 秋祭り »