« 久しぶりに復活 | トップページ | そろそろお別れ。 »

2011年9月12日 (月)

獣医さんにて。

Photo 昨日は、南の皮膚のかゆがりがあり、獣医さんへ連れ行きました。
皮膚の検査待ち時間があり、南は落ち着いてませんでした。
病院は、人間も嫌なもの。動物だって嫌なんでしょうね。
Photo_2 診察台に乗ると体重がでます。ジャスト10kmでした。
1週間前より200g減っています。
一時は11kgに近づいて、がっちりした南でした。
フードをビーフからチキンに変えて、おやつも少し減らし
夕方は、緑地でわんこ友達とドックランしてカロリーを減した結果です。
でも、カロリーが少なくなったので毛並が悪くなりました。
痩せすぎもよくないと実感しました。
これから少し、フードを考えていこうと思ってます。

« 久しぶりに復活 | トップページ | そろそろお別れ。 »

コメント

とみさん、こんばんは。
あまりにかゆかるようでしたら、連れて行ったらいいのではないでしょうか。
人間もかゆいと辛いですものね。
皮膚病が悪化してからでは、かわいそうですよ。
南は、6月から通っています。一時はすごくかゆかった皮膚まで見えてしまいました。
体質もありますが、なんだかダニ(名前をわすれました)というものあうようです。
なかなか、検査では出てこないそうですよ。

ほしんさん、こんばんは。
猫ちゃんがいたんですねl。初耳です(以前聞いていたかも)
太りやすいいので、体重管理が大変です。
でも、栄養失調になってはだめですね。

我が家のムサシも最近痒がっているので気になります カミカミしている所が少し毛が似けてきているような感じがします
病院に行こうか迷っています。行ったほうが、いいのでしょうね

人間の食べるものあげてしまうのが、いけないのでしょうね
dogみなみちゃん良くなりましたか?

こんにちは。delicious

なかなか餌のやり方も難しいものですね。
我が家は猫の餌はやりっ放しですsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりに復活 | トップページ | そろそろお別れ。 »