« そろそろお別れ。 | トップページ | プチトレイル »

2011年9月18日 (日)

第27回巨峰の丘マラソン

019_640x480_2

3年ぶりに10km(実質9.7km)参加してきました。→ここから
南にわからなようにしずかに4時15分起床。
行く準備を始めました。
でも、南は雰囲気を察知したのか.起きだして吠えだしました。
まだ、朝早くご近所迷惑になるため仕方がないのでゲージから出して足元に座らせて準備をしていました。
しばらくして夫君が起きてきて散歩へ。
その間、準備です。


自宅rvcarを5時10分出発しました。003_800x600
いつもより早く出発したので、いつも雁坂峠ウルトラのランナーの皆さんが走っているのですが、あまりランナーと会えませんでした。
7時前に学校の駐車場に到着です。
いつもの陣地へと向いました。
もう先に到着しているままごんさんが陣地を確保してくれました。
天気は、ピンカンsun。暑くなりそうです。

004_800x574

陣地にそれぞれ集まり、準備中です。

なぜかsign02地元の知り合いがおりません。coldsweats01
ほかの場所に陣地をとっているようです。

006_800x600

遅れてほしんさん登場です。

せっかく電車できたのにwineが飲めなくて残念でした。
20km(実質は18、4km)坂を楽しんでください。

007_588x800_3

ままごんさんといざ出陣runと、気合を入れて(?)

9時50分スタートです。
なんだか足が重くペースがあがりません。
上りも以前のようにうまく上っていけません。
地元のI川さんが前日の疲れがあり、体調が良くないないのにやっぱり速かったです。
上りでなんとか逃げ切っていたのに、下りの走りが綺麗でそして速いI川さんに2回下りで抜かされました。
最後の下りでは、後からきっと追い上げて来ると思ってました。
下りが下手なりに必死で逃げていたのですが、やっぱいI川さんが来ました。
後ろから追い上げの足音がしっかりと聞こえてきてました。
そしてすぐに、ぴゅ~~と抜かされてしまいました。

ゴールタイムは 48:41 一般女子9位
4年前は→こちらから 47分台で6位でした。
年々大会の評判がよく参加者も増え、そしてレベルが上がってきているようですねぇ~~。
ちなみに、尚ちゃんは37分台。ダントツの速さでした。

009_800x600

あきこさん(中央)3位おめでとうございます。note
先週日本代表として100k走ってきたばかりだというのにすばらしいですね。
I川さん6位おめでとうございます。note
ラスト1kmの下りで2人抜かしての入賞。素晴らしいです。
3年前は、あきこさん2位、I川さん3位でした。
体調が悪かったI川さん復活しつつあります。うれしいことです。happy01
年代別がないのが、少しつまりません。
もし、年代別があったらI川さんとワンツーだったのにweep

012_800x579 南は、おりこうさんにしていたのでおとうしゃんに抱っこしてもらって甘えてました。

017_800x589

千葉のメル朗さんと走友さんと1年ぶりの再会でした。ままごんさんは何年ぶり?
20kmお疲れ様でした。

« そろそろお別れ。 | トップページ | プチトレイル »

コメント

ままごんさん、こんばんは。
やっぱり一番乗りは、ままごんさんでした。
静岡と埼玉なのに、よく集まるものですね。
地元より、ままごんさんのほうが付き合いが長いです。
コースはきびしいですが、参加賞の巨峰は、お得な感じを受けませんか。
農園によって、巨峰の甘さが違うのもわかりましたか?
そうだ、そうだ、写真見てきました。
ちびは、ちびなりに撮れてました。

市川@ヨーコさん、こんばんは。
エイドのボランティアお疲れ様でした。
会場近くにいらしたんですね。
143kmも走るランナーさんは、素晴らしいですね。
毎年、朝会場へ向かう途中にランナーさんが走っているので、
窓越しからエールを送ってます。

ほしんさん、こんばんは。
昨日は、暑い中お疲れさまでした。ナイスランでした。scissors
ブドウシャーベットは、暑い時にはおいしいと思います。
一度もまだ食べていないです。通り過ぎてしまってます。
巨峰の参加賞はいいでしょう。
帰りは途中でwine飲めましたか

チャコさん、なべちゃん、南ちゃん、dogお疲れさまでしたぁsign03 sports
初参加だけど、おなじみのお顔がそろって
会場では楽しく過ごせました。ありがとう。
お土産ぶどうもバッチリでしたね。(笑)

いつもの上位のランナーで抜きつ抜かれつの勝負ができるなんて
チャコさん、素晴らしいことだよ。shine
1ケタ順位は光ってます。パチパチ。

そうそう、某記録コーナーで、スタートの写真、
チャコさんもなべちゃんもバッチリ写ってたね。camera scissors

おはようございますお疲れ様でした。

昨日は雁坂のエイドボラに参加していました。会場近くの国道でほとんど一人走りのランナーの誘導をしていました。昨年も同じ日でしたね。
知っていたら会えましたね

お疲れ様でしたup

いやー実質以上の走りごたえが有りました。sweat01
また走ったと言う実感も200%有りますね
楽しかったです

お仲間さんは皆さん速いです。
来年も下りにかけ、美味しい巨峰に途中の私設エイド?巨峰シャーベットを食べたに行きますよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そろそろお別れ。 | トップページ | プチトレイル »