« 連休の最終日 | トップページ | »

2011年9月27日 (火)

ドキドキ、緊張ぉ~~~(+o+)

前の車、ホンダライフを10年半乗りました。
車は、ぶつけてばかりのぼこぼこ。そのほかにパワーウィンドウが閉まらなくなってしまいました。
そこで、車を買い替えました。

連休前に、車が来ました。
スズキパレットリミテッド。バックモニターCD付きの7か月落ちの登録未使用車。
走行距離10km 新古車というのでしょうか?

K5

運転に慣れなくて、昨日はドキドキ、ど緊張でバイパスを走っていきました。
夕方はrain。そして薄暗くてよく見えません。
自宅の駐車場に入れるのに、苦労してしまいました。
運転が超~下手くその私です。
新しい車で運転に慣れないこともあり、向って右側にあるブロックが気になって切り替えしがうまくいかずに駐車できません。道が狭くて、入れずらいのです。
以前のライフも、あわてて切り替えしたりするとよくぶつけてました。
新車早々ぶつけてはいけないと思い、夫君が帰ってくるのを待って駐車してもらいました。
早く、新自動車に慣れなくてはと思うのですが、、、下手なのでどうしたものか。。。


ネットで、地元東部地方の新古車の相場を調べてました。
掲載されているのは、オーディオレスの車でした。
夫君は、自宅近くの販売店の前を通って仕事に行きます。
たまたま、目にとまったパレット。リミテッドのバックモニター付きの車でした。
価格が、ネットに掲載されているオーディオレスと変わらなかったのです。
他のディラーなど回って見積もりを出してもらっていました。
営業がたまたま女子になってしまいました。あまり話が進まない状態でした。
こっちから3~4回足を運んだというのにも関わらず、自宅に一度も来ない。
営業にあまり力を入れていないし誠意が見えないと思ってしまいました。
そんなんで、結局新古車に決めました。
でもこの色は好きでないですが妥協しました。

« 連休の最終日 | トップページ | »

コメント

ほしんさん、こんばんは。
1週間乗ってなんとか、感覚をつかんできました。
でも、まだまだ運転がへたです。
ほんと、そこの営業は我が家が行っても余り話を聞いてくれませんでした。
軽くあしらわれてしまったって感じです。
そんな感じを受けたので、行くのも買うのもやめちゃいました。

ブログを拝見させていただき心が痛くなりました。

私も、とみさんと同じ気持ちです。

独りで抱え込まずに・・・。
人に話すことで解決できることってあると思います。
よかったら、直接お会いしてでも話を聞かせてください。

普段お会いすることもあまりないのですが、ランナー同士、共感しあえる部分もあると思えます。

私事ですが、結構いろんなことありましたし・・・

9月28日のブログにコメントできないので、このところにコメントさせてもらいました
どうしたのですか?なにかあったのですか?宜しければおはなしくださいね

こんにちは。delicious

新古車とは言え新車。いいですね。
慣れも時間の問題でしょうnote
しかし、その営業女子は誠意がないです。教育と上司がなってないです。dash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連休の最終日 | トップページ | »