« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

朝から、嫌な事が。。。どうして、、、考えると涙が止まらない。他の家の子と我が家は違うって、、、もう、ここには住んでいられない、どこかへ引っ越しをしようか。考えるとまた涙がでてしまう。

2011年9月27日 (火)

ドキドキ、緊張ぉ~~~(+o+)

前の車、ホンダライフを10年半乗りました。
車は、ぶつけてばかりのぼこぼこ。そのほかにパワーウィンドウが閉まらなくなってしまいました。
そこで、車を買い替えました。

連休前に、車が来ました。
スズキパレットリミテッド。バックモニターCD付きの7か月落ちの登録未使用車。
走行距離10km 新古車というのでしょうか?

K5

運転に慣れなくて、昨日はドキドキ、ど緊張でバイパスを走っていきました。
夕方はrain。そして薄暗くてよく見えません。
自宅の駐車場に入れるのに、苦労してしまいました。
運転が超~下手くその私です。
新しい車で運転に慣れないこともあり、向って右側にあるブロックが気になって切り替えしがうまくいかずに駐車できません。道が狭くて、入れずらいのです。
以前のライフも、あわてて切り替えしたりするとよくぶつけてました。
新車早々ぶつけてはいけないと思い、夫君が帰ってくるのを待って駐車してもらいました。
早く、新自動車に慣れなくてはと思うのですが、、、下手なのでどうしたものか。。。


ネットで、地元東部地方の新古車の相場を調べてました。
掲載されているのは、オーディオレスの車でした。
夫君は、自宅近くの販売店の前を通って仕事に行きます。
たまたま、目にとまったパレット。リミテッドのバックモニター付きの車でした。
価格が、ネットに掲載されているオーディオレスと変わらなかったのです。
他のディラーなど回って見積もりを出してもらっていました。
営業がたまたま女子になってしまいました。あまり話が進まない状態でした。
こっちから3~4回足を運んだというのにも関わらず、自宅に一度も来ない。
営業にあまり力を入れていないし誠意が見えないと思ってしまいました。
そんなんで、結局新古車に決めました。
でもこの色は好きでないですが妥協しました。

2011年9月25日 (日)

連休の最終日

前半2日間ランに時間がとられて、片づけに時間が無くなってしまい、
今日は、夫君と台風で壊れたラティスフェンスや庭に集まった葉っぱなどの片づけをしました。

1 K2 緑のカーテン(ゴーヤ)とラティスを細かくし、ゴミ袋に詰めました。

K3_2まだまだ、片づけは続いています。
電動のこぎりで、細かく刻んでいます。
ゴミ袋5袋&紐で縛った木くず6個

明日は、燃えるごみの日です。ゴミ袋全部で12袋
ご近所も枝の剪定をしていました。
枝類が多いとゴミのトラックは持って行ってくれない時があります。
我が家は、数回に分けて少ずつ出していこうと考えています。

2011年9月24日 (土)

巨峰の丘マラソン②

オールSさんの画像が、いいのがなかったのでSTKさんから画像をいただきました。

B_3

たしか、カメラマンさんに(^^)vブイサインをしたなぁ~と思ってました。
それがSTKさんのほうでした。
B2 下手な下り方です。。背中が反りブレーキをかけてます。
だから、走った後は背中が痛くなるんでしょうね。(+o+)

B3

最近応援&アッシー君だった夫君です。
南の散歩で走る練習はしていなかったのですが、なんとかゴールしました。
やっぱり、練習していなくてもまだ夫君の方が速いです。

2011年9月23日 (金)

台風の爪痕

松野お山コース21kmを走ってきました。
ここは、11月に行われる「ふじかわキウイマラソン」のハーフのコース上です。

M1 自宅から7km地点ほどの距離です。地震の時に地すべりをした付近です。
台風の強風か雨のためか、木が倒れていました。
しばらく走ると、このような状態が数か所点々とありました。

M2 枝が途中から裂けています。
M3 舗装道は、枝や葉で埋まって、トレイルのようでした。。

M4

倒れた木のトンネルを走ってくる、夫君です。

M5

上の画像のがけ下は、このようにたくさんの木が倒れています。

M7_3

東名&富士SA(富士川楽座)&富士川です。
富士川が増水してます。

M71_2

我が家の海のほうです。雲が多いです。煙突からの煙は、今日も出てます。

M8 (旧)国1号の富士川橋の下です。奥に見えるのが東名です。
まだまだ、川の勢いがすごいことになっています。
右端まで、台風の時は増水していたようです。
流木などがありました。

2011年9月22日 (木)

台風一過でsun暑くなると思ってましたが、どんよりcloud曇り空で涼しいです。
台風の通った後、、被害はありませんでしたでしょうか。
自宅付近では、電線が切れていたり、木が倒れたりしていました。
自宅は、アンテナが倒れ、雨トイが落ちてしまったり、ラティスフィンスも壊れてました。庭に枯れ葉がいっぱいたまっています。
明日からの休みは、片付けで終わりそうです。
携帯からでした。

2011年9月19日 (月)

プチトレイル

T4

(画像大きくなります。)

初心者トレイル練習として、以前から考えていた長者が岳に行ってきました。
今日は、夫君が仕事なので一人でも行ける場所、(自宅から40分で行ける)として考え行ってきました。

今日のコースは、長者が岳登山口~山頂
帰りは、国民宿舎経由で下ってきました。

T

キャンプ場の駐車場にrvcarを止めました。

田貫湖のキャンプサイトです。
3連休の最後です。皆さん帰り支度をしていました。

T12_2

田貫湖畔を走ること1kmで登山口につきました。

3kmと距離は短いですが、初心者の私には十分な距離と高低差です。

T3

延々と続く丸太の階段。
足、疲れます。T13_4

T5

やっと到着。
距離が短いですが、時間は
かかりました。

下り克服のため、走りにきたのですが、やっぱり下りは苦手です。
すっごく遅く時間がかかってしまいました。

T16_2
その後、駐車場から4kmほど離れた陣馬の滝へむかいました。
マイナスイオンを受けてきました。

T8_2

T11_3 喉がすっごく乾いていたので、湧水をゴクゴクと飲んできました。
とってもおいしかったです。
T10_2 ここは、田貫湖駐車場から2.5km地点ほどの場所です。
川&遊歩道です。
車で行くには、この川を通り過ぎていかないとなりません。

結局、今日の行動は10時半~14時(休憩含む)3時間半
長者が岳上り 5km 下り 4km
陣馬の滝 往復8.4km 合計17.4km

2011年9月18日 (日)

第27回巨峰の丘マラソン

019_640x480_2

3年ぶりに10km(実質9.7km)参加してきました。→ここから
南にわからなようにしずかに4時15分起床。
行く準備を始めました。
でも、南は雰囲気を察知したのか.起きだして吠えだしました。
まだ、朝早くご近所迷惑になるため仕方がないのでゲージから出して足元に座らせて準備をしていました。
しばらくして夫君が起きてきて散歩へ。
その間、準備です。


自宅rvcarを5時10分出発しました。003_800x600
いつもより早く出発したので、いつも雁坂峠ウルトラのランナーの皆さんが走っているのですが、あまりランナーと会えませんでした。
7時前に学校の駐車場に到着です。
いつもの陣地へと向いました。
もう先に到着しているままごんさんが陣地を確保してくれました。
天気は、ピンカンsun。暑くなりそうです。

004_800x574

陣地にそれぞれ集まり、準備中です。

なぜかsign02地元の知り合いがおりません。coldsweats01
ほかの場所に陣地をとっているようです。

006_800x600

遅れてほしんさん登場です。

せっかく電車できたのにwineが飲めなくて残念でした。
20km(実質は18、4km)坂を楽しんでください。

007_588x800_3

ままごんさんといざ出陣runと、気合を入れて(?)

9時50分スタートです。
なんだか足が重くペースがあがりません。
上りも以前のようにうまく上っていけません。
地元のI川さんが前日の疲れがあり、体調が良くないないのにやっぱり速かったです。
上りでなんとか逃げ切っていたのに、下りの走りが綺麗でそして速いI川さんに2回下りで抜かされました。
最後の下りでは、後からきっと追い上げて来ると思ってました。
下りが下手なりに必死で逃げていたのですが、やっぱいI川さんが来ました。
後ろから追い上げの足音がしっかりと聞こえてきてました。
そしてすぐに、ぴゅ~~と抜かされてしまいました。

ゴールタイムは 48:41 一般女子9位
4年前は→こちらから 47分台で6位でした。
年々大会の評判がよく参加者も増え、そしてレベルが上がってきているようですねぇ~~。
ちなみに、尚ちゃんは37分台。ダントツの速さでした。

009_800x600

あきこさん(中央)3位おめでとうございます。note
先週日本代表として100k走ってきたばかりだというのにすばらしいですね。
I川さん6位おめでとうございます。note
ラスト1kmの下りで2人抜かしての入賞。素晴らしいです。
3年前は、あきこさん2位、I川さん3位でした。
体調が悪かったI川さん復活しつつあります。うれしいことです。happy01
年代別がないのが、少しつまりません。
もし、年代別があったらI川さんとワンツーだったのにweep

012_800x579 南は、おりこうさんにしていたのでおとうしゃんに抱っこしてもらって甘えてました。

017_800x589

千葉のメル朗さんと走友さんと1年ぶりの再会でした。ままごんさんは何年ぶり?
20kmお疲れ様でした。

2011年9月15日 (木)

そろそろお別れ。

Photo 10年半乗っている、愛車の「ライフ」です。
おかまを2回うけ。
自宅の↑の駐車場がが狭いので、切り返しが早すぎてバンバーぶつけること数回。
運転席側の窓が調子悪く閉まらなくなることがたびたびあり。
運転が、超~~ヘタッピーな私です。
よく、ここまで我慢していてくれたと感心しています。

2011年9月12日 (月)

獣医さんにて。

Photo 昨日は、南の皮膚のかゆがりがあり、獣医さんへ連れ行きました。
皮膚の検査待ち時間があり、南は落ち着いてませんでした。
病院は、人間も嫌なもの。動物だって嫌なんでしょうね。
Photo_2 診察台に乗ると体重がでます。ジャスト10kmでした。
1週間前より200g減っています。
一時は11kgに近づいて、がっちりした南でした。
フードをビーフからチキンに変えて、おやつも少し減らし
夕方は、緑地でわんこ友達とドックランしてカロリーを減した結果です。
でも、カロリーが少なくなったので毛並が悪くなりました。
痩せすぎもよくないと実感しました。
これから少し、フードを考えていこうと思ってます。

2011年9月11日 (日)

久しぶりに復活

Photo

松野のお山コースの途中にある、湧水の手作り水車です。
ず~と壊れていて回っていませんでした。
久しぶりに行ってみると、水車が動いていました。
夫君、早々に暑いので水をかぶってました。

Photo_2

Photo_3 コース上の富士川と富士川橋(旧国道1号線)です。
1週間前の台風で増水してからというもの、まだ水量がありしぶきをあげて流れていました。

Photo_4

少し角度を変えて、後ろを振り向けば富士山が見えるはずが。。。
雲で隠れてました。

2011年9月 8日 (木)

秋の味覚

Photo_7

会社の同僚から、3週間、1週間おきに梨(富士梨)を買っています。
粒が大きくてみずみずしい、豊水。幸水。
梨三昧をしているところへ、南のわんこお友達のお母さんから、梨をいただきました。
(画像は、梨を数個食べた後です)
みずみずしくて、しゃきしゃきしていて、とてもおいしいです。
梨は、飽きずに食べれます。

Photo_8 仕事帰りにスーバーによってきました。
生しらすがでていました。地元の由比港産です。
夫君が好きなので、beer買ってきました。
生シラスはおいしいと夫君がいいますが、私は生は苦手です。bearing
食わず嫌いいというものでしょうか。

秋を感じて。。。

Photo_4

画像は、お昼休み12時に写しました。

早朝は、涼しい風が吹いていて秋mapleを感じました。
昼は、湿気もなくよく晴れた気持ちがいい一日でした。

Photo_5

画像は、15時50分ごろです。工場内をbicycleで走っているときに写しました。

煙突と飛行機雲です。青い空の中、白い雲が目立ちました。

Photo_6 天気が良くなったのか、駅には毎日大勢、電車マニアの写真家が訪れてきます。
機関車が、古いものらしいです。

2011年9月 6日 (火)

転んだぁ~~(^_-)

買い物を手に持って車から降りて、庭の南のハウスの前を通った時。
ちょっと足を引っ掛けて、ふらふらと。。。
足がた、た、たぁ~~~。転びました。
左ひじをハウスで擦りむき、左のお尻を玄関タイルに尻もちつきました。
お尻が痛いです。crying

買い物してきた玉子が4個割れてしまいました。
ショックぅ~~heart03

2011年9月 3日 (土)

遅い遅い台風で

台風が予想よりコースが外れて、四国~山陰地方へと被害が拡大しています。
皆さん、無事であることをお祈りします。

006_640x470_2

夕方の散歩中です。
朝から、富士川がこわいくらい増水して いました。
近くまで行って、川を見てこようとでかけました。

007_640x473 新幹線のガード下です。
普段は、こんなところまで水は来ていません。

009_640x456 川の中央がすごい流となっています。
普段は、ほとんど川の流れがない場所です。

010_512x348

新幹線は、上下線とも徐行運転をしていました。
5分おきくらいに、新幹線が走ってきました。
ダイヤが狂って、止まっていたからなのでしょうか。
こんな、頻繁に新幹線が走るのを見たのは、初めての事でした。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »