« 第18回奥武蔵ウルトラマラソ前日 | トップページ | 素敵な勇姿 »

2011年8月12日 (金)

第18回奥武蔵ウルトラマラソン②

Cut2011_0809_2155_08

夫君からは、ウルトラ禁止令がでていました。
私の体調を考えると、真夏のウルトラは無理ということで反対されていました。
でも、今回は強行突破で申し込んでしまいました。
タイミングよくmimi姉さんから髭道場として団体で参加しようと、お誘いを受けたことでした。
でも、最初は奥武蔵など体力的に無理だとお断りしていました。
その少し後に野辺山が中止になり、お断りしたのですがやっぱり髭道場にいれてもらうことにしました。 
(画像、大きくなります。)

U

スタート前の集合写真(mimi姉さん提供)

早朝3時50分起床。シャワー。化粧。コンタクト。着替えをしてから朝食をとりました。
5時15分にタクシーを予約してあったので、部屋を5時10分ごろ出て行きました。
東毛呂駅に着くとシャトルバスが待機して、満員のバスの中会場に向かいました。

スタート時間は7時です。
のんびりとオカンさんとみっちゃんと最後尾でスタート時間を待っていました。
風邪で体調は、気持ちが高ぶっていたんでしょうか、昨日と比べても元気になっていました。
ウエストポーチには、テッシュと胃薬をもってスタートしました。

Cut2011_0812_2212_49_2

(画像は、28km地点 10:44)

ロスタイム 1:07
5km        34:27  35:34

10km~15km 1:11:37  1:47:11

みっちゃんと楽しく走ってます。5km地点と13km地点でミサさんと宴会部長さんの応援を受けました。元気がでました。
17kmくらいで、朝自宅をでてきた夫君と南の応援を受けて、足を運びました。
鎌北湖へ向かう少し前、みゆきちゃんママが、応援ジョグしてくれました。
うれしかったです。

20km       46:32   2:33:44
いよいよ奥武蔵に突入です。一気に急坂を上っていきます。
周りが歩いている方が多いので、ついついつられて歩いてしまいました。
だめだわ~

25km~30km~35km  2:26:17 5:00:01
35km過ぎくらいまでは、みっちゃんの少し前を走り、エイドで合流してまた一緒に走り出すとう感じで、楽しく走っていました。
32kmの見晴台のエイドでは、良く冷やしてくれた給水がすごくおいしかったです。
37kmのエイドからは、一人旅となってしまいました。しばらくみっちゃんを待っていたのですが、来なかったので先に進みました。

この先は、上りは歩く、下りは走るでぼちぼちと走ってました。

Cut2011_0811_2037_12(画像は、45km地点県民の森付近 13:41)

40km       36:47  5:36:49

42.195km          5:53:40

45km       38:39  6:15:28

50km       39:52  6:55:20

折り返し46km ここで応援部隊、KAKOさん、りんごさん、倉蔵さん、ミサさん、宴会部長さんの応援を受けて、元気をもらい足を運ぶ事ができました。
折り返しからは、足はまだ元気でした。
下りが下手なのですが、前行くランナーも何人か抜かしながら、走っていきました。

Cut2011_0811_2039_09

(画像は、65km地点 15:32)

55km~60km~65km 
1:37:37  8:32:58

70km 34:14  9:07:12

65kmをすぎたところで、夫君逆走して向けに着てくれました。
心強く、足取りも軽くなりました。

時計を見ると、8時間30分。後12kmがんばれば、9時間台で走れると。。。
ここから、9時間台目指してがんばりました。

Cut2011_0811_2034_1077km 41:08 9:47:58

感動のゴールです。

前にランナーがいたので、テープが空くのを足踏みしながらまってました。その後にテープをきりました。

ゴールを目指していると、前方に真っ黒な空&雷も鳴り出してきました。
ゴールすると同時に、どしゃぶりの雨が降りだしました。
後から来るランナーの皆さん、大変な思いしながら走ってきたことでしょう。

今回は、5~10kmおきに胃薬を飲みながら走りました。
その効果か、ゴールしても気分が悪くならずにすみました。

もちろん帰りの車の中でも大丈夫でした。

とりあえず、短めルポです。

まあ思い出しながら追記していきたいと思います。

« 第18回奥武蔵ウルトラマラソ前日 | トップページ | 素敵な勇姿 »

コメント

okanさん、こんばんは。
okanさんも、お疲れ様でした。
体調が悪くて、走るなんて無謀だと思われちゃいますね。
けっして速くないですよ。okanさんのほうがウルトラは絶対的に速いと思っています。
お腹痛くてよく頑張って走ったこと。感心します。
折り返しでokanさんと会えたときは、元気をもらえましたよ。
そして、すごく楽そうに走っているとまた感心しました。
ウルトラの大先輩ですもの。すごいのは当たり前か。
私は、100kmはとっても無理だとつくづく思いましたよ。

ほしんさん、こんばんは。
はい、いっつも走った後は吐き気などで気分が悪くなるので
今回は、飲みながら走ってみました。
なので、ゴール後の体調は大丈夫でした。
ラップは、おはずかしいですcoldsweats01

お疲れ様でした!

体調完全でないのに、完走して、ホントにエライ!
後半、逆走して来られるご主人に遭遇。チャコさん走ってますよ!って、お伝えしたんだけど、心配そうにしておられました。優しいご主人で羨ましいですわ。。
私は、後半は、お腹痛とピーで泣いてましたが、ホントなら私よりもっと先に行ってるはずのチャコさんが青い顔して一生懸命走ってる姿見て、自分も頑張ろうと思い痛みをこらえて走り続けました。ありがとうさんね、ゆっくり休んでくださいね。

おはようございます。delicious

5k毎のラップを見ていますと、やはり大きな違いが、私には30分台が有りませんでした。

しかし、胃薬をそんなに飲んでいたとは驚きですdash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第18回奥武蔵ウルトラマラソ前日 | トップページ | 素敵な勇姿 »