« 怖かった(ー_ー)!! | トップページ | 今朝からの大雨 »

2011年8月21日 (日)

第31回火祭りロードレース

Dc082113

火祭りロードレースハーフの部に参加してきました。
南がごそごそしているので、目が覚めました。
調度4時半でした。
外の音を聞くとrain雨の音がしていました。
「あぁ~やっぱりrainか」と諦めモード。
出かける仕度をし、5時半に南の散歩を夫君がしてくれました。
散歩に出かけると同時にすごい雨足typhoon
幸い南はレインコートを着ていたので、余り濡れることなく返ってきました。
この雨足で、テンションdown

自宅を6時15分rvcarに出発しました。
I本さんを宅に6時半に迎えに行く約束をしていました。
masaさんから、今富士川SAに入ると連絡が入りました。
調度雨足が強い時に、高速をrvcar運転してきたようです。
我が家が出かけるときは、小雨になっていました。

途中7時ごろ「、ランさんからもう着いた。陣地確保」というメールをもらいました。
遠いのに、いつも早く来て陣地をとってくれるランさんには、感謝します。happy01

Dc082102_2

8時少し前に駐車場に着きました。
I川さんの駐車場が③番だったので競技場近くの河川敷でしたので こちらの方に駐車しました。(我が家はドギーパークで徒歩10分ほどかかる場所)
競技場は、靄っていました。でも雨が止んでいたので、とりあえずOKgood

Dc082107

スタートする前に、ハーフ出陣者(ランさんは10km)
ランさん&だいちゃんのお知り合いの方と、元気な姿を写しました。
「あれsign02夫君がいない。って、まぁいいかぁ~~sweat02」って、何処かへ行ってました。
その後一枚も写っていません。Dc082104_2

掛川から遠路はるばる遠征組のmasaさんと。
静岡組もがんばるぞぉ~~good

昨年は暑くて汗びっしょり、今年は涼しくてとっても走りやすかったのにもかからわず昨年より20秒しか違わなかったです。coldsweats01

昨年の様子 → こちらから

言い訳しちゃおうかな?
オクムが終わってからあまり走らず(普段でもはしらないけれど)、疲れもあり、ペースも上がらなかったです。
でも言い訳も言っていられないですね。。
50代1位のM井さんは、富士山頂fujiコースを走って、オクムも年代優勝しているんだからね。
1時間32分台は速いです。3位までは37分台 私の4位との差大きいです。
(昨年はM井さんが出ていなかったので2位でした。ラッキだったです~)

Dc082112_2画像、大きくなります。

今日は、だいちゃんとMASAさんと一緒にスタートしました。今日は、のんびりと走るつもりでした。が。。。。MASAさんの追撃にすこ~~し頑張りましたgood
MASAさんは、トレイルをやってからすっごく強くなったと実感したレースでした。

前半のゆる~~い上り坂で先行していました。4kmほどで下りになります。
下りを得意とするMASAさんに5kmで追いつかれ、そして抜かされました。
どんどんと差がついていきました。

下りが苦手な私は、後から来るランナーに抜かされ一方で諦めモードに突入です。
その後、8km過ぎから10kmくらいまでの上りでなんとか背中が見えてきました。
11kmでやっと追いつきましたが。。。またすぐに15kmまで下りになります。
またしてもMASAさんにどんどんと差をつけられ姿が見えなくなっていきました。

13~4km地点位で、辛くて下を向いて走ってくると
「チャコさぁ~~ん」の声。そう、みっちゃんの明るい声でした。
みっちゃんとは、オクムを一緒に走ってきました。いつもこの声に元気つけられます。
みっちゃん、ありがとうheart04。お疲れ様でした。

その後、16kmからはラスト5km上りになります。
16.5kmほでやっとMASAさんの背中が見えてきました。頑張って追いつこうと必死でした。
18kmでやっと追いついき先行でききましたが、それもつかの間の事でした。
ラスト3kmでまたしてもMASAさんに追いつかれました。
ちょうど、毎年感謝、感謝のランさんが10kmを走り終えて迎えに来てくれた場所でした。
ゴールまで引っ張ってくれてありがたかったです。

ラスト2kmでは、MASAさんの反撃です。すごい勢いで抜かして上って走っていちゃいました。
ランさんとともに驚きの顔。
もう私は抜かれたことで、ついていく事ができませんでした。足もあがりません。
結局30秒以上の差をつけられてのゴールでした。

もうゴールしていると思っていただいちゃんが、思いがけない事でびっくりしましたが、
ゴール手前でまっていてくれました。
オクムでは一緒にゴールできなかったので今日一緒にゴールできてうれしかったです。heart04

時計表示がおかしくなりラップも消えてしまいました。coldsweats02
張り出したタイムも見てこなかったです。


覚えていたタイム(だいたい)
5km  27分台
10km 50分台
15km 1時間14分台
20km  タイム覚えていない
ゴール  1時間48分42秒(自分の時計)

50才以上の部 4位 1時間48分4?

Dc082108

Dc082111_5

                   ふじざくらメンバー入賞scissors

                   左側 私    ハーフ 4位
                   中央 I本さん 5km  1位
                   右側 I川さん 10km 3位

Dc082109_2

                  応援してくれた、カナ若さんと。
                  早く故障が治るといいですね。

                  また一緒に走りましょう

« 怖かった(ー_ー)!! | トップページ | 今朝からの大雨 »

コメント

ままごんさん、こんばんは。
出かけるときは、やめちゃおうかなと思いましたよ。
でも、rainが小降りになると走れるじゃんと思って出かけちゃいました。
Masaさんは、トレイルで頑張ってますよ。すごいですよ。
来月、巨峰で会えますね。こがさん、I川さんも参加します。
ランさんも来ますから、楽しくなりそうですね。
毎年、陣地が同じです。また連絡しますね。
たぶん南も行くと思います。

だいちゃん、こんばんは。

来年、リベンジね。good
では、来年も会えるということですねぇ~~
エントリーを忘れずにしないと。
練習は嘘つかない。私にも言えました。
涼しくて最高だったのに、タイムが伸びませんでしたcoldsweats01
でも、今の私には火祭りはこれが精いっぱいです。

ほしんさん、こんばんは。
いやぁ~疲れましたぁ~~
ゆっくりじゃなかったもの。火花がチカチカimpact
でも下りもだめだし、スピード出ないし、敵わなかったです。
ほしんさん向きのコースかもしれませんよ。
前半下りなので下りが得意とするランナーにはいいかもしれません
富士登山競争試走した下りですよ。

あの雨の中早朝からのみなさんの出動
頭下がります~sign03
お疲れさまでした。sports
オクム組の健闘にはアッパレ。ビックリ。flag
Masaさんも更にお元気で走っておられるんですね。run shine

お疲れ様でした

練習はうそを付かないって話をよく聞くけど実感しました

来年リベンジします

お疲れ様でしたhappy01

練習不足とは言え、皆さんの後押しにバトルが助太刀でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 怖かった(ー_ー)!! | トップページ | 今朝からの大雨 »