« 計画断念して夢ロードへ | トップページ | 大雨の後は。。。 »

2011年8月28日 (日)

夏恒例になってます。=富士山スカイライン

Dc082812

駐車場に着いた直後だけ、このように天気になり富士山が顔を出してくれました。
慌てて車から飛び降り写真を一枚。
5分もしないうちに、雲に覆われてその後天気が悪くなっていきました。

富士山登山競走5合目→奥武蔵77km→火祭りロードレースハーフと2週間おきに続きました。
とにかく火祭りまで気を張って「がんばらねばscissors」と思っていました。
終わってからというもの、走る気持ちがなくなんとなく足もだるく重く感じていました。
だから、今日の富士スカイラインもへばっての33kmとなってしまいました。

富士スカイライン1200m~2400m 往復33kmを走ってきましたrun→ 昨年の様子
今年は、毎週金~日曜日まで交通規制しています。

実は、前日の土曜日に走る予定でした。
自宅を出るときから天気が悪く、駐車場につくとrainが振り出してきて、スカイラインは靄って真っ白状態でした。それで、諦めて翌日に行うことにしました。

昨年と同じ文ですが、16.2kmひたすら上っていきます。
往復32.4km+0.6km(休憩部分)=33kmの練習でした。

ゆっくりとゆっくりと上っていき、でもラスト1kmは歩きになってしまいました。
下りは、夫君がふくらはぎに痛みが出て気遣いながらゆっくりと下りました。

上り2時間15分 下り1時間35分

Dc082824

いつも停める西臼塚の駐車場は無料です。ここから5km先の水ヶ塚の駐車場がシャトルバス発着の有料駐車場となっています。 

自宅を7時前にrvcar出かけ、コンビニ寄ったりとして駐車場に到着したのが、8時でした。

Dc082813_2

駐車場に着いたときには天気がよかったのが、天気は急変しスカイラインは先が見えないほどに靄ってしまいました。
上から走ってくる、シャトルバスもライトでやっと見えるくらいでした。
気をつけながらの走りとなりました。
夫君がまだ元気なので、先に走っていってしまい一人旅となっていました。
まぁここは、迷うことがないので心細かったですが、ひたすら一本道を上っていきました。

Dc082814_2

この看板みて、「うん。うん。ゆっくりね。って」納得 
後4.5kmがんばろうgood
少し走ると、もっと先を走っている夫君発見。夫君歩いていました。
やっと追いつきました。そして抜かして先を走りました。

Dc082818_2
お決まりの場所で。五合目は、ここの看板は晴れていますが、左右は靄っていました。

Dc082819

登山者が、まだ大勢これから山頂目指して行くようです。

Dc082820_2

昨年まで、こんな看板なかったです。「はい!記念に一枚」

Dc082822_2

Dc082823

ふくらはぎが痛みながら、やっと下ってきました。ラスト3.2km頑張ろう(^_^)v
ここの場所は、晴れていました。

Dc082828 Dc082829

走り終わった後は、駐車場の東屋で、軽い昼食。noodle
外で、食べるのはおいしいんですよねぇ~
でも、標高1200m。晴れているよう見えますが回りは靄っていて肌寒いのです。
ラーメンで暖かくなりました。

この場所が天気が悪く涼しかったのですが、富士宮市内へ降りていくとsunです。
すっごく暑く感じ汗かきました。sweat01

Dc082827

4時間、クレートで待っていた南。ものほしそうに見ています。


Dc082832_2
ご褒美におやつをあげました。

« 計画断念して夢ロードへ | トップページ | 大雨の後は。。。 »

コメント

ほしんさん、こんばんは。
昨日は、お疲れ様でした。
坂のキツサに、ついつい気持ちが折れて歩きとなりました。
赤城も山の中なんですね。
走るのに、大変だったのではないですか?

北海道マラソンは、地元の0ー君です。
顔なじみです。

おはようございます。delicious
相変わらずいいお山練習をしていますね。
多少の歩きは仕方ないでしょうdash
しかし、山の天候は目まぐるしい。sweat01
赤城もくるくる変わってました。
北海道マラソンで富士ユニが目だってました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 計画断念して夢ロードへ | トップページ | 大雨の後は。。。 »