« 大雨洪水警報。です。良く降る雨 | トップページ | 夏恒例になってます。=富士山スカイライン »

2011年8月27日 (土)

計画断念して夢ロードへ

今日は、富士山スカイライン走り5合目まで行く予定でした。

でも、1200m地点の西臼塚駐車場につくとrainが振り出してきたので中止をしました。
翌日にもう一回挑戦することにしました。

そこで、ここまできたのですから直ぐ近くの富士山夢ロードを走ることにしました。
200mほど降りてくると雨は、降っていませんでした。

富士山夢ロード昨年の様子 →こちらから

Dc082804

雨で富士スカイラインが中止になり、テンションdown
足の疲れが気持ち的に大きくなり、ゆっくりとしか足が動きませんでした。
折り返しは、しっかりと歩きでした。coldsweats01

走っていて面白い体験をしてきました。
走り出しは、富士市側の子供の国近くから富士スカイラインへと向かっていきます。
富士市側は、雨が降っていませんでした。
5kmほど走って富士市と富士宮市の市の境を越えると、今まで降っていなかった雨が降っていました。
行きは、「あ~~雨が降ってきたんだ」と雨に濡れながら走ってました。
だんだん雨足が強くなってきたので7.5km走ったところで引き返すことの。
引き返してきて、先ほどの場所にきました。
な・な・なんと、富士市側は道路が乾いています。雨は降っていないのです。
そうなんです。雨の境界線を体験してきました。

Dc082803

南、コースを散歩中です。

« 大雨洪水警報。です。良く降る雨 | トップページ | 夏恒例になってます。=富士山スカイライン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大雨洪水警報。です。良く降る雨 | トップページ | 夏恒例になってます。=富士山スカイライン »