« 火祭り画像だよ。 | トップページ | 計画断念して夢ロードへ »

2011年8月26日 (金)

大雨洪水警報。です。良く降る雨

今、20時35分です。8時ごろから雨足が強くなってきました。
今は、すごいです。
東海道線train 原駅~由比間 上下線

新幹線bullettrain 三島~静岡間が大雨typhoonで運転見合わせています。

今日は、4時ごろまでは良い天気sunで暑いくらいでした。
仕事が終わる5時前ごろから雨が降りだし、会社を出ようとしたときに雨足が強くなりはじめました。
大雨=冠水typhoonが頭によぎりましたが、まだ降り始めで大丈夫でした。「ほっheart01

昨日も、朝から大雨typhoonでした。
我が家の庭も少し低い場所は、池となってました。
さて、さて、会社に行くのに冠水が目に見えています。
どうしようかぁ~と。。。
「あっ。sign01そうだった。夫君夏休みで家にいるんだった。夫君の車で送っていってもらおう」と。
夫君に頼み早めに出かけました。
思っていた通りの新幹線ガード下は冠水でした。
普通車は、やはり馬力が違います。
自分で運転していないのもありますが、軽自動車のようにヒヤヒヤ感は少し軽かったです。
ところが冠水は、ここだけではなかったです。会社前の道路。駅前といたるところで冠水でした。
ほんとに自分で運転してこなくて正解でした。。
この雨は昼過ぎまでには止み、帰る頃は道路も落ち着いていました。

いつまでこの雨は、続くのでしょう。被害が大きくならないと良いですが。

« 火祭り画像だよ。 | トップページ | 計画断念して夢ロードへ »

コメント

ほしんさん、こんばんは。
ゲリラ豪雨?
ピンポイントの大雨だってみたいですね。
先週は、毎日rainで嫌になりました。
今週の天気はどうなんでしょうね。
sunでも、当然のtyphoonになるので天気が分からないですね。

こんにちは。delicious

いや、すごい雨だったようですね。coldsweats02私の職場のmimiさん地元の所沢はたいした雨ではなかった。
しかし、我が家付近はかなりの雨だったようです。rain

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 火祭り画像だよ。 | トップページ | 計画断念して夢ロードへ »