« 暑くて・・・(+o+)          | トップページ | 第31回火祭りロードレース »

2011年8月19日 (金)

怖かった(ー_ー)!!

15時過ぎ~17時すぎまでthunderrainが、ゲリラ豪雨のようにすさまじく降りました。
大雨が降ると、会社近くの新幹線のガード下が冠水します。
今日の帰りもきっと冠水していると、気持ちを引き締めて運転していきました。
思っていた遠りでした。
それも、いままで経験して事のないタイヤまで隠れてしまうほどの冠水でした。
ここは、ちょうど信号機もあります。
赤で止まってしまうと車が移動できないと思い冠水より手前で、前の車が交差点を通過するまでまっていました。
後ろのトラックが動けと「ブ~ブ~」とクラクションを鳴らしますが、自分の運転が怪しいので青になるまでと前の道路が空くまで待ってました。
そして、一気にアクセルを踏んでスピードが落ちないように走りました。
途中、一瞬止まりそうになりましたがなんとか切り抜けました。
冠水が思っていたよりも深かったので、もうドキドキheart03怖かったです。

もう10年くらい前でしょうか。場所は違いますが、冠水の中を移動中にチェンジを変えてしまいスピードが落ちて止まってしまったことがあります。
その時は、小雨になっていましたので通りすがりの車の運転手さんに助けてもらったことがあります。
冠水となると、これがトラウマでとっても怖いのです。

« 暑くて・・・(+o+)          | トップページ | 第31回火祭りロードレース »

コメント

ほしんさん、こんばんは。
ピンポイントの雨だったようで、自宅付近はあまり降っていなかったようです。
いやぁ~~ほんとにすごい雨でした。
車が止まらなくてほんとに、よかったと胸なでています。

おはようございます。delicious
本当に凄い豪雨でした。rain
車は止まったらアウト。一気は正解ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑くて・・・(+o+)          | トップページ | 第31回火祭りロードレース »