« 夏日 | トップページ | 富士登山競走追記 »

2011年7月22日 (金)

第64回富士登山競走5合目コース

Dc072305

早朝3時50分起床。南dogが起きないようにそぉ~~と起きて仕度をし始めました。

私がごそごそしているのがわかったのか吠え出しましたが、朝は聞き訳が良く「ノォ~~~」の一言で泣き止みました。

また、吠えない内にそそくさと仕度をして、4時半過ぎに散歩に出かけました。

夫君も起きていて、直ぐに出かけることができました。
南を車のクレートに入れて、5時20分に出かけました。

Dc072201市役所の到着したのが、6時半ごろでした。
山頂コースが7時のスタートです。
スタートを待つ、ランナーの皆さんです。

Dc072202

7時スタートしました。

1_dc072205

山の大会は、ブルーのTシャツなのですが、今回はやめて目立つピンクTシャツにしました。
それは、夫君の一言からです。

5合目は、山頂コースの皆さんがスタートしてから1時間半後の8時半スタートです。
今回のゼッケンはスペシャル№です。ゼッケンに富士山の絵が画かれています。
このゼッケンに恥じない走りをしたいと、スタート前は思っていました。
でも。。。悔しい思いです。出来ませんでした。

Dc072206

夫君は、南とともに中野茶屋に先回りして応援してくれました。

Dc072207

やっぱり、いつもと走りが違うなァ~と思いつつ、
走っています。

夫君の呼びかけも苦しくて応えられず。。。

ここでの給水は、とってもおいしく飲ませてもらいました。

中野茶屋まで 38:43

Dc072208

ここからは、馬返しまで。頑張らねば。と思う。
なんとか上って、25:35  1:04:19

今年は地震の影響で、馬返しは迂回路になっていました。本コースよりも25mほど長いようです。

馬返しからの5合目までここからの登山道で、悪魔がやってきました。bearing
しばらく上っていると、頭がクラクラとしだし目の前が真っ暗になりました。
これって、貧血sign02それとも高山病sign02
もうここから力が入らず、上って行く事が出来ず抜かされる一方でした。
当初は走れる所は走ろうと思っていたのですが、それが全然出来なかったのです。

五合目まで1:01:03 目標は、1時間をきりたかったのですが目標達成できずweep
2:05:22 

ゴール後は、荷物置き場までしばらく歩きます。
これが私にとって辛かったです。壁を伝わりながらフラフラとしながら歩いていきました。
更衣室までやっとたどり着き、のんびりと着替えて、800m先のシャトルバス駐車場までまたまたフラフラと歩いていきました。
そして、シャトルバスに乗り一安心。それもつかの間、バス酔いしてしまいました。

会場に着いても、気分が悪くて何も仕度ありません。
元気だったら、周りの様子をカメラに写すのですが全然そんな余裕もありませんでした。

名物のよしだのうどんの振る舞いも一口だけ食べて、夫君に渡しました。

しばらく休んで、帰りました。
帰宅後は、夫君のランの番です。涼しくて気持ちよく走ってこれたようです。

最近、直ぐにくらくらとしてしまいます。おかしいです。
来週になったら、貧血検査を病院に行って受けてこようと思っています。

« 夏日 | トップページ | 富士登山競走追記 »

コメント

みっちゃん、こんばんは。
応援メールありがとうございました。
みっちゃんといい、ほしんさんといい、良い先輩を持って幸せです。
最後まで諦めないは、諦めかけてました。coldsweats02
精神的に弱いです。

オクム、みっちゃん一緒に走ってくださいね。
楽しみたいです。よろしくお願いします。

ほしんさん、こんばんは。
一日前のアドバイスありがとうございました。
メールもらってうれしかったです。
あと1分が、ラスト200のロード部分が足が動かなくて。
もっと前から、クラクラの原因(貧血検査)検査をしておくべきでした。
修行がたりないですね。

市川@ヨーコさん、こんばんは。
応援お疲れ様でした。
朝、連絡ありがとうございました。
旦那様、あと少しのところで悔しかったでしょうね。
来年の再チャレンジ、ぜひとも山頂完走してほしいと思います。
富士山寒いながらも、綺麗な景色見れてそして応援も出来て
最高な一日だったようですね。

オクム旦那様の分まで頑張ってくださいね。

チャコさん、富士山五合目 お疲れ様でしたrun
体調を崩しながら最後まで走り切ったのですから、
凄いことですscissors
終わってみれば悔しさが残っていると思いますが、
強い気持ちでゴール出来たことは きっと次に繋がっていくと思いますgood

オクムまでは、リラックスして気分転換してくださいねscissors
夏の祭典、完走目指して苦しんで楽しみましょう~punchrun 

再度です
本当にお疲れ様でした。

体調が良くないにも係わらず、目標に1分強のタイム差dash
素晴らしいです。
やはり、悔しさが折れない心を、そして諦めない。up
これが収穫ですよ。
普通では五合目も厳しいはずです。

おつかれさまでした

いつもながら最後までがんばるチャコさんはすごいです。
スペシャルナンバーのゼッケンは保存版ですね。

夫の応援で八合目まで行きましたが、今まで来た富士登山の景色の中で今回が一番良かった。残念ながら夫は八合目で終わってしまいましたが又来年チャレンジします。

夫のリタイアした分オクムでは私ががんばらないと・・・。ですが、完走に微妙ですとほほほ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏日 | トップページ | 富士登山競走追記 »