« 気になるチラシ | トップページ | 第18回奥武蔵ウルトラマラソン 速報 »

2011年7月30日 (土)

収穫

今日は、16時~18時頃まで大雨注意報が出ました。
雨が降らない内に買い物に出かけようと思って、自宅を出たと同時に雨が降り出しました。
thunderがピカピカ&ゴロゴロ、雨typhoonがザ~~ザザ~~とものすごかったです。

話は変ります。

Dc073009

我が家の緑のカーテンのゴーヤが収穫できました。
(午前中は、sunが出てました)

Dc073003

収穫されたゴーヤです。約40cmありました。
実家の母が、のびるが春先に出ると良く作ってくれたパージョンを思い出し、
のびるの変りにゴーヤで作ってみました。
ゴーヤは少し苦いですが、塩昆布の味がしみてまあまあ食べれました。

明日のメニューは、ゴーヤチャンプルになると思います。

« 気になるチラシ | トップページ | 第18回奥武蔵ウルトラマラソン 速報 »

コメント

ほしんさん、こんばんは。
まだ、まだたくさん収穫できますよ。
沖縄産とどう違うか???
自分の家で収穫したので、味わって食べています。

それは立派ですね。

自家製野菜での料理は、また一味違うでしょうup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気になるチラシ | トップページ | 第18回奥武蔵ウルトラマラソン 速報 »