« 浅間神社祈願 | トップページ | 夏日 »

2011年7月17日 (日)

イルカコンサート♪

Dc071711

7月16日(土曜日

2年ぶりにトータル4回目となる 「イルカ with Friends」に行ってきました。
今年は、震災復興支援コンサートして開催されていました。karaoke

今回は、TVカメラが入っていました。
8月14日にBS放送で2時間放映されるようです
BSのない我が家は、見れません。


ゲストは、
南こうせつさん。伊勢正三さん&息子の冬馬君。&イルカさんパパちゃん82歳(サックス)
パパちゃん元気です。とても82歳にはみえません
同じメンバーで、他のコンサートで行ったことがあります。仲がいいんですねぇ~。

今年は、14時会場。15時開演~18時40分の3時間40分でした。

2006年では、17時~21時までと4時間でした。
節電flairのために早い時間になったのかなと?と思ったしだいです。
開演から稼動式屋根の隙間からの西日sunがちょうど当たって、1時間は暑くて大変でした。

会場には、河口湖にある清水国明さんがオーナーの施設に震災で避難して来ている子供たちとご両親が大勢招待されていました。
「子供達には、おじさん、おばさんの歌でつまらないだろうなと思った」とイルカさんは言っておりました。
でも、清水国明さんから
「外に出ることがないので、リフレッシュになっていい」という言葉を貰って招待することにしたそうです。

Dc071707_2

Dc071708

可動式屋根は、閉まっていました。
暑さが厳しく、日差しも強いからのようです。
私どもは、席は15」時~16時の1時間。
屋根の開いている隙間から西日sunがさしていて、暑くcoldsweats02て早く西日が動いてくれないかと思ってばかりいました。

Dc071710_2

入口で山梨県のPRとしてこんなかわいいうちわをもらいました。
コンサート途中に、PRにマスコットキャラクターのカルチャ君fujiも出てきました。
かわいかったです。

Dc071714

今年も簡易座椅子が、活躍しました。
もう5年も前になりますが、つま恋での「吉田拓郎&かぐや姫」のコンサートの時に購入したものです。一年に一度だけの活躍の座椅子です。
背もたれがあるので長時間のコンサートには重宝しています。

Dc071713_6

イルカさんのこのコンサートは今年で7回目となります。
国際自然保護連合親善大使になっているイルカさんなのですが、この活動を知ってもらうために始めたコンサートだということです。
途中に、IUCNの皆さんが活動の報告で出てきました。でも私は席を立ってしまって聞いておりませんでした。すみませんm(__)m

コンサートでのふじ山麓児童合唱団と手話サークルのみなさんの富士川河口湖町の「町うた」
「木(こ)の花の開く(さく)頃に」がとてもなごみました。作詞は河口湖の一般公募からのものです。

コンサート3人揃えばあの歌noteこの歌note
あの歌しかないでしょう。「なごり雪」
楽しく、気持ちもリフレッシュできました。

今回は時間も短く、終わったのがまだ明るい19時前でした。
以前は21時と暗い時間に終わっていたので、花火も打ち上げられました。
今年は震災&義援金などの影響もあるのでしょう。
そのまま終わりでした。

早々に車を走らせ自宅に帰ってきたのが、20時でした。
南は、しっかりとガマンしていて散歩に連れて行ったところ長い長い小の方をしておりました。
そして、怒っておりました。

« 浅間神社祈願 | トップページ | 夏日 »

コメント

ほしんさん、こんばんは。
夫君やほしんさんの時代の活躍して皆さんでしょう。
南こうせつさんがでると、にぎやかというか楽しくなりますね。
練習が空回りしないといいんですけれど。
とにかく足を前に進めて、上るのみですね。

イルカコンサート良かったですね

懐かしい名前がいいです。dash

そして浅間神社祈願。
足は大丈夫です。本番ではシッカリ練習効果がついています。これからは足の温存も取り組みながら、行きましょう run

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 浅間神社祈願 | トップページ | 夏日 »