« 猿です。(*^。^*) | トップページ | ふじのくに新東名マラソン »

2011年6月11日 (土)

南が帰ってきて。

本日の午前中は、新幹線の新富士~三島間。東海道線富士~三島間がraintyphoonのため止まるような大雨でした。

南が帰ってきて2週間。
朝の吠えは、朝5時前からはごそごそとして起きているので、吠えられる前にクレートから出しています。
まだ、早朝なので私が眠いです。しばらくぐてぐてとしてしています。
夫君が残業のため夜ランができないので、早朝ランを始めています。
夫君が、起きてきたのを見て吠えないように準備して待っています。
南と朝の散歩は5時半です。
朝が気持ちがいいので、走っているランナーを見ると朝ランしたいなぁ~と思って散歩しています。

Dc061101_2

まだ朝出かけるときや帰ってきたとき、昼間の吠えが気になるところです。
そこで、わんミュージックなるものを一枚購入してみました。
まだ試してみて5日目です。
今日は、rainなので出かけずに、南の様子を見ていようと自宅待機していました。
涼しくて寝ているか、ミュージックがきいているのかsign02
(画像は、窓の網戸越しに写したので見えにくいです)

ところどころ、嫌いな音の車などが通ったりすると吠えるだけで、一日、このように寝ていました。
日ごろ留守にしている時も、このようにおとなしくしていてくれるといいと思うのですが。。。
暑くなると寝ないで、吠えるだろうと目に浮かびます。

夜は、散歩して家のサークル(寝るまでは)に入れますが、これがまた吠えて困ります。
「NO!!」と言って泣き止まないときには、最終手段で掃除機が怖いので、見せて泣き止ませております。

毎朝、毎夕。1時間~1時間半の世話に追われております。

« 猿です。(*^。^*) | トップページ | ふじのくに新東名マラソン »

コメント

市川@ヨーコさん、こんばんは。
クウちゃん、かわいいいですね。通りすがりの皆さんにかわいがられていることでしょうね。
南は、とりあえず外では落ち着いてレディーになったねと言われました。
クウちゃんと一緒に走れていいですね。
Qちゃんのわんちゃんもトイプードルで5kmを一緒に走っているそうですよ。

南チャン帰ってきたんですね。訓練の成果は出ていますか?

うちのクウちゃんは愛想が良すぎて困っています。
外を歩く人や大型犬にまでしっぽ振りまいて飛びついていきます。

まだおしっことウンチがうまくトイレでできないのが悩みの種です。

お散歩は腰にベルトをつけてそこにリール着けて自分の手を自由にして一緒に走ったりしています

とみさん、こんばんは。
顔の長い犬(ダックスなど)はもともと吠える犬です。
シェルティーは、特に吠える犬です。
訓練から帰ってきて、以前よりも吠えは少なくなっています。
喧嘩するのは、犬どうしの何か気になることがあるんだと思います。
南もいますよ。でも、訓練から帰ってきてその犬の前を通るときに「ノー」と言って座らせて落ち着かせています。
南が静まれば向こうの犬も吠えてこなくなりましたよ。

南ちゃん、吠えるのは何か原因があるのですか?
訓練しても駄目なのですか?
以前飼っていた子は、無くなる前にはうろうろして、リードが足に巻きついてきゃんきゃんと泣いていました(外飼いでした)

家のムサシは今まで仲良く遊んでいた犬と、突然喧嘩するようになってしまいました
原因はわからず、私もその子が散歩の時間は避けるようにしています
最初は、たまたまかな?と、思っていましたが、最近は姿見ただけでも興奮するし相手もものすごい勢いでガウガウ吠えまくりです
その子の家の前通ると吠えていますね  何か訴えたいのでしょうね
でもよくお散歩もされているし、よくわかりませんね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猿です。(*^。^*) | トップページ | ふじのくに新東名マラソン »