« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月26日 (日)

2011年富士登山競走試走①

Dc062726

富士は出かけるときは小雨模様でしたが、富士吉田市に入ったら(裏側半周したら)快晴sun海と山とは天気が違うものだとおもいました。

昨年は山頂fujiコースに初トライして昨年2分オーバーというものでした。
今年のエントリーはどうしようかと迷いました。
弱気だった私は、今年は5合目コースにエントリーです。
試走に行ってきて、やっぱり山頂コースにすればよかったと後悔しました。

自宅を7時にrvcar出発。南dogがうるさいので南を連れて出かました。
途中コンビニ、道の駅などに立ち寄り、中野茶屋に着いたのが8時半すぎでした。
南は、クレートでお留守番です。

Dc062701

先ずは、足慣らしからということで中野茶屋⇔五合目佐藤小屋までとしました。
(前日の実家付近お山コース30kmで足が重かったため)

中野茶屋から馬返しまで足重くなかなか足が前に出て行かずゆっくりと走っていきました。

でもここから先の登山道では、足が動き出し元気に上っていけました。

Dc062704
今回の試走は、平らでも走れるところも歩く。
歩きだけでどれだけの時間かかるかと試してみました。

馬返しの鳥居からは、通行止めになっていました。
それというのも、前回の地震のため墓石が倒れていたり、鳥居が倒れて危ないからです。

Dc062702_2鳥居の前の墓石です。

倒れておりました。

Dc062703_2

Dc062705_8

鳥居の右側に迂回です。

Dc062717 Dc062716_2

1合目で、墓石が倒れていました。

Dc062710

佐藤小屋に到着。お決まりのポーズ(^_^)v
歩きだけで1時間5分。まぁまぁの出来でした。

Dc062712

夫君、山頂を眺めています。
直ぐそこに見えるのに、なかなか遠いのです。

Dc062715

山頂コース練習したかった。wink

Dc062720_2

馬返しで上から下りてきた六花さんに今年も会えました。

Dc062724_2

お留守していた南。ストレス発散お散歩です。

上り 1時間30分 下り1時間10分

2011年6月22日 (水)

無料クーポン券

Dc0622022週間ほど前に、市から「無料クーポン券」のお知らせというものが届きました。
(画像大きくなります)

最初は市から何??「無料クーポン券???」と思いました。
開封してみて、特定の年齢対象にした乳がんの検診の案内でした。
よくよく見ると、今年度限りの無料がん検診とのことでした。
会社からは、会社の保険組合から援助金が出るというものがあり受診をすすめられていました。
この援助と市のクーポン券とは別のもんですが、女性特有の病気の早期発見です。
これは、受けておいたほうが良いと思い予約することに決めました。

で、本日9時から2000人限定で予約が開始されました。
私は上司に断りをいれて、9時から携帯をかけました。
早いもので、もうお話中でした。15分ほどしてやっと繋がり、自分の希望日で予約を取りました。
7月から始まるのですが、7月と8月は休む事が多いし、曜日で仕事も忙しいので予約はやめて、9月に予約を取りました。

2011年6月21日 (火)

雨の日は。。。

昨年買ったレインコート。南が太ったのでキツクなりました。
割引券があったので、一回り大き目のレインコートを買ってきました。
今朝は、起きたときからtyphoon雨足が強くて重宝しました。

Dc062102

帽子がじゃまで前が見えないよぉ~dog

Dc062103

前見えなくて、歩けないよぉ~~dog

Dc062104_2

まだ、動くことできないよぉ~dog

Dc062108

やっと、前が見えた。「ほっheart01dog

2011年6月19日 (日)

SAIKOロードレース

Dc070303

SAIKOロードレース2周の部20.5kmに参加してきました。

超~~~~~苦手なコースを克服しようと参加したのですが、やっぱり苦手意識は克服できなかったです。
途中から案の定思っていたとおり気力が切れました。寝不足もあるのかもしれないです。
スタートするまで眠くて眠くて目が閉じてしまいました。

Dc070304

頑張って走ってもMAX4:40しかペースが上がらず、平均4:50ペース
10分早くスタートした1周の10、7kmの遅い選手に追いつきました。
周りには2周の選手が見えず1周選手のペースにはまってしまいました。
ラストの軽い上りは、足がでなくペースダウン。きつかったです。

年代4位 (G)1:39:01 あと1秒。ラストの給水に寄らなければ1秒差はなかったかもしれないです。

2011年6月16日 (木)

イルカコンサート

Dc061302

恒例となっている、イルカのコンサートです。karaokenote
(カテゴリーの芸能・アイドルを見てください)
2年ぶりにまた出かける予定です。

一般チケット販売は5月14日からなのですが、日曜日の確か4月の終わりごろにイルカさんのラジオでのリスナーだけの選考予約がありました。telephonemobilephone
携帯2台と電話をかけつづけ、タイミングよくつながり無事にチケットゲットできました。
その予約していたチケットが届きました。
席は、前のほうでしたが角度がいまいちでした。
F1列3番4番です。club

河口湖ステラシアター座席表 拡大できます。

一昨年は、ステージ前から2列目(特別パイプ椅子)という絶好の位置でした。
この場所が良かったですが、でもまあ前のほうだったから、贅沢は言わないことにします。
楽しみです。heart04happy01

2011年6月15日 (水)

ドラマ撮影中

ドラマ撮影中
キョン、キョンこと小泉今日子さんが午前中から、会社横で撮影しています。
落ち着いて仕事できません(≧∇≦)
BSかWOWOWのドラマとか!?
我が家はテレビは、映りません(ノ△T)写真の写しは禁止。
昼休みに偶然にすれ違った時に後ろ姿を盗撮しました(^_^)v

2011年6月14日 (火)

危なかった(°□°;)

お腹の調子が、昼間からあまり良くなかったです(ノ△T)
自宅に帰ってきてから、左側のお腹がガスが溜まり始めて張りそうな気配が。
動いたり、マッサージしたりしていたら、ガスは胃の方へ逆流して気持ちが悪かったです(`o´)
とりあえず、持病再発は、大丈夫でした。
でも、油断はできないんです。もう一年すぎましたからね。
気をつけなければとー
携帯からでした

2011年6月13日 (月)

初体験

Dc061308

昨日の事です。
南のおもちゃでも見てこようと地元のホームセンターへ行きました。
ペットコーナーもあるので、カートに乗っていればお店の中へと入れます。
南は、カートに乗せた途端びっくりしたのかカートから飛び降りました。
再度乗せると、落ち着いて乗っていました。

Dc061306

なんだかおちつかないなぁ~~

Dc061307

あたちの後姿、どうかしらぁ~~

2011年6月11日 (土)

ふじのくに新東名マラソン

11月20日に「ふじのくに新東名マラソン」が開催されます。
まさしく地元の大会です。沼津⇔富士間のフルマラソンです。
第二東名を走ることになりますので、単調なコースかもしれません。
静岡では、10月の終わりに「しまだ」「袋井」の2大会があります。
11月は河口湖があります。
そしてなんといっても「神戸マラソン」と一緒の日です。
ふじのくにも抽選ということなのですが、外れたらどれも走る事ができなくなるのかなぁ~と思ってもおります。

南が帰ってきて。

本日の午前中は、新幹線の新富士~三島間。東海道線富士~三島間がraintyphoonのため止まるような大雨でした。

南が帰ってきて2週間。
朝の吠えは、朝5時前からはごそごそとして起きているので、吠えられる前にクレートから出しています。
まだ、早朝なので私が眠いです。しばらくぐてぐてとしてしています。
夫君が残業のため夜ランができないので、早朝ランを始めています。
夫君が、起きてきたのを見て吠えないように準備して待っています。
南と朝の散歩は5時半です。
朝が気持ちがいいので、走っているランナーを見ると朝ランしたいなぁ~と思って散歩しています。

Dc061101_2

まだ朝出かけるときや帰ってきたとき、昼間の吠えが気になるところです。
そこで、わんミュージックなるものを一枚購入してみました。
まだ試してみて5日目です。
今日は、rainなので出かけずに、南の様子を見ていようと自宅待機していました。
涼しくて寝ているか、ミュージックがきいているのかsign02
(画像は、窓の網戸越しに写したので見えにくいです)

ところどころ、嫌いな音の車などが通ったりすると吠えるだけで、一日、このように寝ていました。
日ごろ留守にしている時も、このようにおとなしくしていてくれるといいと思うのですが。。。
暑くなると寝ないで、吠えるだろうと目に浮かびます。

夜は、散歩して家のサークル(寝るまでは)に入れますが、これがまた吠えて困ります。
「NO!!」と言って泣き止まないときには、最終手段で掃除機が怖いので、見せて泣き止ませております。

毎朝、毎夕。1時間~1時間半の世話に追われております。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »