« 盲導犬になれますように♪ | トップページ | 第35回富士裾野高原マラソン »

2011年5月 6日 (金)

2度目のお引越し

昨日の5月5日。
午前中9時ごろまでは、庭の選定と草取り
その後9時~15時すぎまで昨年の3月に続き、2度目の南のハウス引越し作業をしていました。
その後は、買い物、夕食の支度でランする時間がなくなりました。
ランは短い距離でおしまい。(作業疲れで足ほぐし程度)

Dc032301_3どうして2度目の引越しかというと。
ワンコ先生から、この場所では南は余計に吠えてしまうというご指摘から、引越しすることにしました。

本当はもっと早くに行動をおこす予定でしたが、休みの度に出かけてしまって、なかなか出来ずじまい。

Dc050509

今回は、屋根部分だけ外して解体しないで運ぶことにしましたが。。。bearing
問題が門扉の広さです。
幅はいいのですが、庭がありカーブしているのです。
門扉を抜けたはいいですが、曲がるのに一苦労coldsweats01coldsweats02
力のない二人で必死に持ち上げてなんとか庭へと運びこみました。
腕や肩の筋肉痛は、本日もちろん出ています。

Dc050503

引越しの後。。。

Dc050502

必死に運びこんだハウスのネジのゆるみを修正中。

Dc050505

次は、ハウスを入れました。
このハウスは、先代のチャンプ兄ちゃんに20年前に作ってもらったものです。
まだまだ使えます。
夫君のお父さんが大工さんだったので、屋根はブリキ屋さんに頼んでもらい作ってもらい、ハウスの中は日本家屋で使う断熱材が入っているのです。
ワンコハウスにしては、豪邸なのです。notes

Dc050507

後ろ側のネジの調整をして、補強中

Dc050510

とりあえず上段は置くだけにして、引越し作業ここまでとしました。
後、屋根をつけて色塗りをして終わりなのです。
今月中でぼちぼちと引越し作業をして行こうと思います。、

« 盲導犬になれますように♪ | トップページ | 第35回富士裾野高原マラソン »

コメント

ほしんさん、こんばんは。
見られちゃいましたか^^;
ほしんさんだけですよ。そんなにおだててくれるのはhappy01
最後に抜かされての2位ですから、ちょっと悔しいです。
1位だけ苺の副賞がついてました。残念weep

こんにちは。delicious

結果拝見しましたよup
見事な2位です。
相変わらず素晴らしいです。dash
お疲れ様でした。

☆のさん、こんばんは。
お疲れ様でした。お会いできてうれしかったです。
先日ウルトラを走った後、1週間でのハーフ。
オーラをまたまた感じました。happy01
☆のさんに尊敬なんて言われてしまうと、恥ずかしい限りです。まだ、片足を入れた、いや、片足でなくて足の先を入れただけなんです。coldsweats01
今日の裾野は、上りで先行していも毎度のごとく下りが苦手なので、下りで抜かされて差を広げられました。結果遅いですが、部門2位でした。

おつかれさまです。

今日はいかがでしたか?
ウルトラに挑戦していることがすごく尊敬です。
本当にウルトラって難しいですね。

私ももうちょっと頑張ってみます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 盲導犬になれますように♪ | トップページ | 第35回富士裾野高原マラソン »