« 2度目のお引越し | トップページ | 2度目のお引越し② »

2011年5月 9日 (月)

第35回富士裾野高原マラソン

Dc050808_6

数年ぶりに参加してきました。
5月5日に信州なかがわハーフマラソンをエントリーしていたのですがこの大会が早々と中止になりました。
新聞を「ふと」見るとまだ富士裾野高原マラソン は募集をしていました。
それじゃあ、野辺山も中止になったことだし年代別もあるしと思いエントリーをしました。

自宅を7時少し前に出かけました。ここまで1時間もかからずに到着します。

1_dc050812_2

背中には、「がんばろう日本」のゼッケンをつけて走りました。
Dc050810

コース案内です。4.5kmほどを高低差200m程を上ります。

Dc050807夫君は、今回も応援団員です。
高低差200mの坂を必死に上ってます。

5月なのに夏日になりました。暑かったです。

いつものんびりと自宅周辺を上りを走っているのでスピードが出ない。出ない。(^_-)-☆
前半の4.5kmほどの200m高低差の坂が余り足動かず、エッチラ、ホッチラとのんびりと上ってました。

部門1位のM野さんとは、抜くつ抜かれつのバトルしていました。
上りで先行してますが、下りの苦手としている私です。
7kmすぎからしばらく下りになります。ここでしっかりと抜かされていきました。
途中ゲストランナーの尾崎さんが「がんばれ~」コールしながら走っていました。
「尾崎さん」といったら、戻ってきて握手してくれました。すっごくうれしかったです。

その後2周目にはいる途中の上りでなんとか追いつき抜かしました。
平らになりすぐにまたで抜かされました。スピードの違いです。
そこからは下りだけ、離れるいっぽうでした。
下りのスピードが4分半切れていないんだもんね。当たり前ですね。^^;
M野さんは、夫くんと同じ年です。すっごく強いしスピードがあります。
どこにそんな力を持っているんでしょう。

Dc050801

15kmすぎの下りを走っています。
下りで抜かされて必死について行っているところです。
(夫君逆走してカメラを構えておりました)

Dc050802

ラスト4kmの下り坂を必死に走っております。
って、いっても下りが苦手なのでスピードが出ていません。
M野さんの背中が見える範囲で頑張っているのですが、なかなか距離が縮まないでいます。

Dc050813

競技場のゴールでは、ランナーを応援してくれる地元の太鼓が響いていました。

Dc050806_2

表彰式に間に合わなくて一人で台に立ちました。

結果は50代以上の部 2位 1:43:46

26:28-23:51-24:27-28:56 
ラスト6kmのうち4kmは下りなのにタイムがのびていません。

« 2度目のお引越し | トップページ | 2度目のお引越し② »

コメント

とみさん、こんばんは。
昨年走りましたか。
上りでびっくりしましか。走り初めのだと、びっくりしちゃいますね。
私は、同じような角度の坂が周りにあるのでそれほどビビルことなく走れましたよ。
駅からシャトルバスですものね。時間で焦りますね。

昨年私も走りましたが、あまりの上りにびっくりしたの思い出しました  そしてのんびりしていたらバスもなくなり、タクシーで帰ったんですよ 

みっちゃん、こんばんは。
今年は、なんとか体調維持していますねえ~。
でも、油断大敵punch。気をつけて生活していきます。
下りが下手なので、腰が痛くなります。
腰もそうだけれども、首痛がまた昨夜から発生しました。気分が悪いです。wobbly
いろんなところに、ガタがきてます。

郭さん、こんばんは。
ありがとうございます。
最近は、運転手つき&カメラマンつきになっています。happy01
スピードがないので、M野さんには敵わないです。

チャコさん、2位入賞おめでとう~happy01
やっぱりお山は強いですねrun
今年は体調も良い感じで、チャコさんの本来の
力が発揮され、本当に良かったlovely
ご本人は下りの苦手さを気にしているようですが、まったく問題ありませ~んgood
これで、下りが思うような走りになったら、
どうなっちゃうのでしょうかpunchbleah

チャコさん2位入賞おめでとう!!!
カメラマンつきですから、優勝できなかったのは残念でしたが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2度目のお引越し | トップページ | 2度目のお引越し② »