« 第21回チャレンジ富士五湖ウルトラ応援前半① | トップページ | 5月は »

2011年5月 1日 (日)

第21回チャレンジ富士五湖ウルトラ後半②

Dc043030

ここは野鳥の森公園です。6月にSAIKOロードレース大会の会場となります。
往復のエイドとなっている会場です。
12時半ごろまでは、しばらくここで待つことにしました。早めの昼食をとったりしてました。

Dc043028

11:50 72km 50km地点
8時スタートの72kmの部を走っている☆野さんが女子トップで通過してきました。
☆野さんを見送った後に、夫君はSAIKOの93km地点のエイドへrvcarを置き1周ランしてました。

Dc043031

私は、mimi姉さんをお迎えに精進湖入口の65km地点ほどに逆走をしていきました。
ほんとは、本栖湖まで行こうかと迷いました。
でも、細い歩道で本栖湖から帰ってくるランナーさんたちのジャマになってしまうのではないかと、ここで待つことにしました。(12:40頃~13:40頃)
そして、ランナーの応援をしてました。
声をかけると、皆さん「ありがとお~sign03」の声が返ってきます。辛いのに、こっちが「ありがとう」って返しかったです。
ここで、しばらく待っていると、mimi姉さんの宮古島2期生のAさんたちが、mimi姉さんを追っかけ応援にやってきました。
Aさんたちは、逆走応援で本栖湖まで走っていきました。
しばらくして待っていると西湖を走っている夫君から携帯に連絡が入りました。
mimi姉さんの応援ランで逆走している髭さんがと会ったということでした。
髭さん、コースを間違えて寂しそうにしているところへと夫君が通りかかったようです。(笑)
Dc043037

14:20
mimi姉さんが本栖湖をすぎたという情報を聞いて、私も本栖湖方面に逆走して迎えに向かいました。
会えたmimi姉さんと精進湖入口をすぎ、西湖へ向かっていると、髭さんと夫君も逆走してきてました。

Dc043035

Aさんも加わって。

Dc043038

14:40 90km地点
西湖野鳥の森へと帰ってきました。
髭道場、女子応援部隊揃いました。scissors

Dc043039

夫婦2組で。
髭さん2杯目の吉田のうどん持っています。
ここでの休憩時間が。。。
あとあと、mimi姉さんが髭さんへの。。。( #` ¬´#)

Dc04304015:00 93km地点
このエイドまで、一緒に応援ランしてきました。
西湖のこの場所のエイドにrvcarを止めていたので、お二人とは、ここでお別れです。
先にを走らせrvcar、河口湖の「かつやま道の駅」で待つことにしました。

Dc043043

15:55  101km位 かつやま道の駅にて

髭さん、mimi姉さんの様子を確認しながら走っています。優しいですね。

Dc043044

ここで応援し、ゴール地点の北麓公園へとで先回りしました。rvcar

Dc043045

16:45 ゴール地点の北麓公園から逆走すること3km。
ふじさくらcherryblossomが、満開で綺麗なコースの長い長い上り坂をランナーの皆さん走ってきていました。
でも、ランナーの皆さんラストの辛さでこんな綺麗な景色を見ている余裕などないんでしょうね。

Dc043054_2

17:05 粘りのある姉さんがやってきました。
後、少し走れば上りは終わりです。
ラスト1kmは下りです。
下りの得意な姉さん、ラストスパートです。

Dc043055

Dc043057

そして、感動のゴールです。
私は、ラスト1.5km必死に先に走って会場へと向かいました。
mimi姉さんと髭さんのラストスペーと余りにも早くて、カメラを構えるのがぎりぎりでした。
慌てていて、このようなピンボケ写真になってしまいました。すみません。coldsweats01シュン

朝から夕方まで一日応援が出来て、楽しかったです。happy01
途中の施設エイドの皆さんにも感謝します。
帰宅に帰ったのは、20時になりました。朝から運転手とランの夫君にも感謝します。heart04

1_dc043059

ゴール後、一緒に。

Dc043062_3

坂本先生と一緒に。Junさんも加わって。
mimi姉さんの顔で、坂本先生とお話が出来、そして一緒に写真が写せてうれしかったです。

« 第21回チャレンジ富士五湖ウルトラ応援前半① | トップページ | 5月は »

コメント

mimi姉さん、こんばんは。
112km完走おめでとうございます。bell
そしてお疲れ様でした。
私も一日楽しく応援させていただいて、ありがとうございました。
いえいえ大丈夫ですから、静岡方面に足を堂々と向けて寝てくださいませ。
アキレス腱の周りが突起しておかしいです。
お医者さんに行くようにと口をすっぱく言っても行かないので、もう何も言わない事にしています。

チャコさん、なべちゃん、昨日は一日付き合っていただきありがとうございました。
2009年・2011年と毎度の応援に感謝しても感謝しきれないわ。静岡方面には脚を向けて寝られないわ。wink
お陰さまで、最後までしっかり走る事ができました。
本当にありがとう。heart04
ただ、なべちゃんの足が心配です。
悪化していませんか?お大事にして下さいね。

次はオクムで再会かな?
どうぞ!よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第21回チャレンジ富士五湖ウルトラ応援前半① | トップページ | 5月は »