« 久しぶりの3人で。(*^。^*) | トップページ | 盲導犬になれますように♪ »

2011年5月 4日 (水)

ほんのほんの一部分♪

Pho_main_001

今日は、富士芝桜まつりを見に行きながらのランをしてきました。
情報ではほとんど咲いていないということを聞いていたのですが、どんなものかと出かけてみました。
情報はやっぱり合っていました。まだ、全然咲いていませんでした。

Dc050435

(画像、大きくなります)

朝、ばたばたしていて出かける時間が遅くなってしまいました。
139号線のバイパスが案の定渋滞でした。
そこで、途中から139号線へ迂回して71号線へとrvcarを走らせました。
71号線は、いつも河口湖方面へ行く時に通る道なので知った道です。
こちらの道は、すいすいとrvcarを進められました。

Dc050402

rvcarを富士ヶ嶺に止めて会場へ向かいました。(上の画像のオレンジの道)
この場所は。。。もう昔の昔、サテイアンが見える場所でした。
ここから、会場までrunで向かいました。
下りで4.5kmほどです。
139号線は、会場へいく車と富士五湖へと向かう車で渋滞していました。

Dc050406

情報どおりの、咲き具合でした。
咲いている場所をがほとんどありませんでした。
見るところないので入場無料でした。(入場料は500円、割引チケットで450円)
駐車場は、有料だったようです。

パンフレットのような綺麗な景色を見たかったので、パンフレットを持って写しました。

Dc050408

Dc050438唯一咲いている場所で写しました。

Dc050409

ここだけは、にぎやかでした。

Dc050415

芝桜を散策した後に、会場から3kmほど先の本栖湖へと足を運びました。

本栖湖に行くと、エイドの駐車場には、まだうっすらとウルトラのなごりが残っていました。
我が家は、車では本栖湖を1周したことはありますが、runでは初めての本栖湖です。
1周12kmが、景色を知っていないので長く長く感じ、そしてランがキツク感じました。happy02
(こんな事言うとウルトラを走った皆様には悪いのですが)
単にキツク感じたのは、足が出来ていないということでしょうね。

やっと1周して、復路です。復路は、上りです。
でも、本栖湖でへばっていたのにあと8kmほどと思ったら元気がでました。
上りを歩かず、駐車場までdashdashdashrun

27km 3時間20分(芝桜会場散策と本栖湖WC休憩含む)

その後、帰り道の盲導犬の里「富士ハーネス」へと立ち寄りました。
明日へとづづく

Dc050439

今日のランの疲れを取るために、由比の甘夏にwineをふりかけて。
さっぱりとしておいしくいただきました。

« 久しぶりの3人で。(*^。^*) | トップページ | 盲導犬になれますように♪ »

コメント

ほしんさん、こんばんは。
本栖湖のほうが、標高が高い分咲くのが遅いんでしょうね。
ほしんさんも、お疲れ様でした。
そちらの皆さんも、良い練習されていますね。
見習わなくてはと、思っていますよ。

やはり秩父とは大違いですね。寒さが違いすぎるのでしょうか。

しかし相変わらずいい練習で足作りが出来ていますね。
お疲れ様でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの3人で。(*^。^*) | トップページ | 盲導犬になれますように♪ »