« 身延山② | トップページ | 震災 »

2011年4月 6日 (水)

腱鞘炎

Dc040601

昨日から、こんな状態で仕事をしております。
もう1~2ヶ月ほど前から、左手の親指の腱が痛みが出ていました。
ここ数日に、ドアノブなど開けるのに痛くて力が入らなくて困ってました。
月曜日に、接骨院に寄って治療をしてきました。
先生が「何かした?転んでもこういうところが痛くなることもあるけれど」と聞いてきました。
転ぶのは年に3回は転んでいますが、転んだのは昨年12月の事で、それが原因とは思えなく。。。。特別に何をしたとか心当たりはありませんでした。
そして、治療としてこのような固定テープをつけることになりました。
固定テープをキツク巻きすぎて、かえって手が痛くなってしまった、今日でした。weep

今日、痛みの原因を「はっ!!」と気がつきました。
それは、走っているときに親指を立てて走っていて力を入れて走っているからだと。
これで、痛みの原因が解決しました。

そしてもう一つ痛みがあるところ。
左足の甲が走ると痛みがでてしまいます。診察してもらうと左の甲が高くなって腱が硬くなっているとのことでした。
掛川に供えて、しばらくランは休足です。無理しない。無理しない。

« 身延山② | トップページ | 震災 »

コメント

キャプテンん、こんばんは。
ありがとうございます。
なかなか行く時間がなくて。。。
時間みてまた連絡させて下さい

こんにちは。腱鞘炎には灸が効果あります。試してみませんか?

ほしんさん、こんばんは。
手でなくて、足の甲まで痛みがでています。weep
親指に力が入り、そして反っているみたいで、いままでの蓄積が手に出てきたみたいです。

ふむふむ?
また珍しい所が、痛みましたね。

私も親指を立てていますが、力の入れ具合でしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 身延山② | トップページ | 震災 »