« | トップページ | 掛川・新茶マラソン2 »

2011年4月21日 (木)

第6回掛川・新茶マラソン

Dc041906_2 掛川・新茶マラソンに参加してきました。
暑くて、日焼けしました。

地元のO君2連覇です。(^_^)v
名簿の表紙にも堂々と載っていますねえ~

Dc041607

6回目なのに2回目からコースが変更。今年もまたコース変更になっていました。

Dc041802

スタート地点です。桜がまだ咲いていました。

Dc042101

スタート前に、こがさんと、元気な内に写しました。

Dc042103_3

夫君は、bicycleに乗って応援団員です。

左足の甲痛で練習不足(1~3月までの走り込み不足もあり)があり、前半ゆっくりと景色を見ながら走っていきました。
20km手前の風力発電と潮騒橋の景色が見え、初めて見る景色にきょろきょろと楽しみました。

ここの景色は、→ここから

そして、フルーツエイドを堪能してきました。
イチゴ・キウイ・オレンジ・バナナ・メロンを沢山食べてきました。
(画像 夫君、10:40頃 13km付近)

Dc042104(11:25頃 17~18km付近) 

Dc042109

練習不足は、確実に後半にしっかりと足にきました。
30kmからの幾度となくのアップダウンには参りました。
33km地点のメロンエイドが32km地点と勘違いして、これで気持ちが切れました。

Cut2011_0420_1929_23

Cut2011_0420_1933_52

39.5km地点の最後のフルーツエイドにあった冷茶がとてもおいしかったです。
喉が良く乾き、水よりもお茶が欲しかったからうれしい限りです。

オールスポーツで、ちょうどエイドで休憩している時にしっかりと写されちゃいました。
それも、こんなドアップで。。。coldsweats01

Dc042112
その後ここから歩きも入ってしまい、つま恋のラストの坂を上り、なんとかゴールしました。
3時間50分
ランネットを見られると、後半の落ち込みの大きいのがはずかしい限りです。
足が全然出来てないのが、よお~~くわかってしまいます。

大会人数が増え、部門別3位までは総合でも6位まで入っています。
昨年よりレベルが上がったように感じます。。
私は、部門別6位。(新聞に名前が載りはずかしい)

応援が少ないかと思っていましたが、大勢の応援がありました。
小さな子供の「がんばれ~」の声に「ありがとう~」と。
歌の応援してくれたグループの皆さんにもハイタッチでご挨拶。
楽しかった~~。


昨年は、大会前日に入院。
3年前は大会を走った翌日に入院していました。
今年は、今夜まで大丈夫のような感じです。
でも安心して入られない4月です。
体調には、十分気をつけていかなければ。。。

« | トップページ | 掛川・新茶マラソン2 »

コメント

とみさん、こんばんは。
暑かったです。のどが乾きjapanesetea、給水たくさん取りましたよ。
マラソン仲間は、話がつきませんよね。
初めて会っても、話が弾みます。
そのお仲間もず~と続けて走ってくれたらいいなと思います。
大会に参加されていたんでしょうか。

郭さん、こんばんは。
ラップタイムを見られると、すごくおはずかしい限りです。coldsweats01
でも、タイムは二の次で楽しんできたのでOKgoodです。
これから先、何事もなく終わって欲しいと思っています。

みっちゃん、こんばんは。
私も勘違いしていました。一昨年じゃなくて3年まえでした。^^;
ウエアーsports褒めていただいて、うれしいです。
この色の明るい色で、元気がでたのかなあ~と。heart04
フルの前になると練習もしていないのに、故障していまうのは何故?メンテが足りないんでしょうが。
ぜひ、みっちゃん静岡のフルを堪能してみてください。お待ちしていますよお~~happy01

調子わるいといいながら、素晴らしいですlovely
マラソン仲間の方からこの日は暑くて大変だったとききました  お疲れ様でしたsun
4月に就職してきた新人さんが4人いるのですが、その中にマラソンにハマっている人がいました 
先日もマラソンの話の話で盛り上がりましたよ

カメラマンを従えて、フルーツ食べて、楽しんで、
6位入賞とは素晴らしいことです。
それに、なんのかんのと言ってもあっさり4時間切ってしまうから凄いです。

アフターも良いようですね。おめでとう!!!

チャコさん、ごめんhappy02
一昨年は、走った翌日に入院だったのねweep
今年はもう大丈夫good4月を乗り越えて元気で
過ごしましょう~happy01

チャコさん、新茶掛川マラソン 完走&6位おめでとう~happy01
この時期でのフル、いろいろな事があり 練習できていないのはみんな同じ。その状態で楽しく走れたことは、素晴らしいことですribbon
一昨年、昨年と体調を崩して走ることも出来なかった
事を考えると、元気になった自分をほめてあげましょうgood ウエアもとても素敵で似合っていますよsports わたし好みの色ですsmile
フルーツたくさんで美味しそうbanana
走ってみたいレースですね。。。景色もよさそうだしねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | 掛川・新茶マラソン2 »