« 誕生日です。^^; | トップページ | のんびりと。 »

2011年4月11日 (月)

地震

今日で、地震から1ヶ月ですが。。。
また5時15分すぎに震度6という余震とはいえないような大きな地震ががありました。
いつになったら、被災地の皆様が落ち着けることでしょうか。
そして周辺各地も震度5~4という揺れを感じているようですが、皆様、大丈夫だったでしょうか。
今日の地震の事は、帰りの車のラジオで聞きました。
ラジオのアナウンサーさんから、
「ただいま揺れております。震度4です。車に乗っている方は、・・・」という声が聞こえてきました。
ただこちらは震度2だったようで、運転中は揺れを感じる事がなく道路もスムーズに動いておりました。
まだまだ、こちらは落ち着いて生活できていることが幸せな事だとつくづく思っています。

朝のTVで、震災地の方の素敵な言葉があったことを思い出しました。
「がんばるは、頑張る でなくて 顔晴る んだよ」
ボランテイアさんの明るい顔を見て、がんばれるんだよとおばあちゃんが言った言葉です。
素敵な言葉だと思い、涙がでました。

« 誕生日です。^^; | トップページ | のんびりと。 »

コメント

郭さん、こんばんは。
いろんな事がそれからそれからと、たて続けて起こって被災地の皆さん、落ち着かれないことでしょう。
誕生日おめでとうございます。同じ日曜日に、生まれたんですね。
夫も日曜日だったようです。
日曜日生まれって偶然にも多いですね。
掛川は、故障中なのでどうなることやらです。
完走めざします。

ほしんさん、こんばんは。
今日も一日、余震続きでしたね。
富士は揺れはないですが、震源地近くの皆さんは、またきたとうんざりしていることでしょう。
いつになったら、おさまってくるんでしょう。
落ち着きの日々が早くきますように。祈ります。

顔晴りましょ。

地震、津波、原発事故、何時収束するのか心配です。本当に顔晴る日が待ち遠しいですね。

ところで、誕生日おめでとう!
じつは、私も4月7日生まれでして、生まれたのは日曜日でした。(1929)なぜかビックリです。

今度の日曜日、掛川新茶マラソン楽しく走って来てください。

本当にいつまで続く余震。
被災地の方を考えると…
しかし逃げることもできない。
諦めず、顔晴るはいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 誕生日です。^^; | トップページ | のんびりと。 »